リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
バトンでございます
こんにちは、最近日記の頻度が大分落ちてます。リアです。

日記の頻度が落ちてるのは、ネタがないからで、ネタが無いのは新規クリアやらがないからで、新規クリアが無いのは単に実力が足りないからで…

もう少しで神部屋で20戦到達できます。昨日は界王クラス2人に囲まれたりしました(称号が「わが生涯に一片の悔い無し」の人と「いまだ負け知らず」の人)が、降格のチャンスピンチではなかったので命拾い。降格戦ではステゲされて難を逃れる?


とにかく、今回は、ノスさんのところからバトンを強奪してきました。自分から強奪しておいて答えるのが遅くなったのは申し訳ないです;


知りたいバトン

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
リア(リア)です。フリガナ付けてみました。

*名前の由来を教えて下さい。
んーと、秘密です♪

*その名前はいつから使っていますか?
一昨年の12月ぐらいだったかな?1年と2ヶ月ですね。

*今の名前は何代目ですか?
3代目…になるのか?

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
リアのゲーム記録帳op.2(リアのゲームキロクチョウオーパスツー)
どう見てもシンフォメ意識してます。

*サイト(ブログ)名の由来は?
単にゲームの記録のブログだからゲームの記録帳。2がついてるのは2代目日記帳だからです。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
このブログだと…フィーバーが稼動し始めたのと同じくらいだから…9ヶ月ぐらいですね。

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
見ての通り2代目です。

*初めて出来たオン友は?
初めてコメント書き込んだのが赤盈さんのサイトの掲示板だったと思う。んで、初めて相互リンクしてもらったのがankoさんたちのところで…ところでどこでオン友と定義するべき?

*いつどこで出会ったのですか?
上記参照

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールは…してないですな。

*メル友じゃなくても交流のある人は?
質問の意味がよく分かりませんが…皆さん という事ですか?

*相互リンクはしてもらってますか?
はい♪

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互リンクの方が多い…かな?

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
相互リンクして無いところから強奪はしませんよw

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。 (アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)
お暇な方は強奪してください(ぇ
ポップンアーティストバトン
というものを茶とらさんから頂きましたので、回答させていただきます。




以下に示されたポップンアーティストで思いつく曲を1曲挙げてください。
なお、名義が異なっても同一アーティストならかまいません。
ポップンに限らず、他機種の曲でもOKとします。
あと、最後に次に渡す人を5人まで任意に指名してください。


Sana(新谷さなえ)
 ウィンターダンス
EXの乱打が楽しすぎますw無理押しがなければフルコン粘着の対象なのだけど…

村井聖夜
 フライングデュオ
私はCSからポプを始めたのですが、この曲はAC始めてから最初にはまった曲です。たしか、カーニバルでは選曲第1位だったと思います。
そして、ACで始めてのフルコンもこの曲のH譜面だったと思います。
でも、ジグも捨てがたいです。LV38ぐらいの第4のレベルの譜面も作って欲しいなあ…なんて。

南雲玲生
 …わかんないです

竹安弘
 上に同じく

パーキッツ
 メルト
ラストの階段!クリアできないときは苦しんでたけど、クリアできるようになってからは楽しすぎます!!!そして、マイキャラのはなちゃんの担当曲でもあります。 

Q-Mex
 ヴィヴァーチェ
現在、目下フルコン粘着中です。BAD5は切るけど…
これも地味に好きな曲ですv

ナヤ~ン
 ブルガリアンリズム
EX譜面がいい。いや、クリアは安定してませんけど。

SIMON
 …分かりません

good-cool
 レディメタル
H譜面をフルコンしようとして、一時はベスト10にまで食い込んでた曲。ただし、フルコンは達成されてないorz

dj TAKA
 プログレッシブバロック
ヴィルもカッコいいし、曲も素敵。譜面もいい。発狂のところがすごい好きです!EX譜面のクリアがどのくらい後になるのかも見物です(ぁ

Lala Moore
 ミスティlong
…で間違いないですよね?feat Lala Mooreでしたよね???

Des-ROW(D-crew含む)
 UKヒットチャート
フロウビートと迷ったけど、こっちで。個人的にはDES-ROWよりもD-CREWの方が好きな曲が多いかもです。

Jimmy Weckl
 …すみません。

TOMOSUKE
 輪舞曲
dormirってこの方もからんでますよね?フィーバーが稼動して最初にはまった曲。最近EX譜面のフルコンが見え始めましたv
バトルダンスと大いに悩みましたね。トモスケさんもいい曲沢山作っていらっしゃる。

Mr.T(ウッチーズ含む)
 トライ▼ユーロ
EXのクリアに苦戦した一品。もう出来る気しません…

Shunsuke Kida
 …どなた?

平田祥一郎
 …えぇっと…

肥塚良彦
 …出てきません

TERRA(jun名義含む)
 ハイパージャパネスク
もう 名 曲 です☆
TERRAさんの曲は全部名曲です☆EDENもいいしALFARSHEARもカッコいいしDOLLも好きだしZENITHもGLIDEもWE AREもESCAPE TO THE SKYも。アルバム曲の、聖なる鐘が、鳴り響く夜もお気に入り。
…何曲あげてるんだ…

NAOKI
 B4U
しかわかんないです。DDR4thより。たしか、この曲ってデラに入ってましたよね?
 
wac
 アンセムトランス
これもまた階段が楽しいですv 

小坂りゆ
 ヒマワリ
ギタドラの曲ですが、いい曲ですv歌詞もいい。

Noria
 ユーロビート
もうラブラブシュガ→ですね(何
乱打楽しいv

TaQ
 ミクスチャー
しか思いつきません。でも、譜面は好きです。

あさき
 ラメント
しか思いつきませんでした…でも、いい曲だとおもいます。
ちなみに、この曲はかつて、カラオケで唄おうとして唄えず、途中で止めてしまった曲でもあります…

亜熱帯マジ-SKA爆弾
 三毛猫ロック
ポプでいうブラスロックですね。楽しくて好きですvはねたリズムが最高v

DJ Yoshitaka
 …分からないです…

Tatsh
 ガールズパンクスタイル
苦手譜面。でも、ある意味お世話になった曲。
XEPHERってたしかこの方の曲ですよね?

Togo
 …知らないです

ミッキー・マサシ
 ラテンロック
しか思い浮かびませんでした。ヤバイオンナ…です。

AKIRA YAMAOKA
 ハイパーロッケンローレ
何から何まで楽しい曲ですね^^

桜井零士
 ユーラシアロック
今のところ一番すきなのがこれですね。

猫叉Master
 フォレストスノウ
次回作でACに移植を激しく希望ですv

常盤ゆう
 カドルコア
プリンアラモードにメロメロです///


バトンを回すのは…とりあえず無しにさせていただきます。アンカーで。
曲バトン
雅さんのところから曲バトンなるものを拝借してきましたので、回答していきます。

残念ながらポプ曲限定ではありませんが。

あと、受け取ってから日時が空いてしまったのは申し訳ないですね;

というわけでどうぞ!


『曲バトン』

●通常着信音
Usual Days(シンパシー) ポプ 着メロ

CS6、CSBHに収録され、CS9ではlongバージョンが作られた曲。好き曲です。

●メール着信音
ALFARSHEAR デラ 着歌
デラからハイパーJポップ7、TERRAさんの曲です。この曲をプレイしてるときのムービーがかっこいいので。EDENと少し悩んでたり。そのうち換えるかも。

●目覚まし音
チカラ ギタドラ 着メロ
BeForU楽曲の中でも上位に位置する曲です。早くポプでも解禁してほしいものです。

●元気が出る曲
・Beyond the Earth(ポプ、コンポラ)
まずはポプ曲からのエントリー。かっこいいです。

・シナリオ BeForU NEXT(ギタドラ曲)
元気な曲で、こちらにもその元気が伝わってきます。

・チカラ BeForU(ギタドラ曲)
力をくれるいい曲です。

・MUGEN ポルノグラフィティ
ここに来てJ-POPの登場。やっぱりテンションが上がります。

●泣ける曲
…泣けるとまでの曲には出会ったことないです。
というわけで少し趣旨を変えてジーンときた曲で。

Simple Mr.Children
アルバム曲なので知ってる人はそんなにいないかもしれないですが、これは名曲です。ミスチルは激しい曲もバラードも好き。

●ストレス発散ソング
・ミチシルベ~a road home~ Orange Range
カラオケで思いっきり歌ってストレス発散!です。ただし同席してる人のストレスにn(ry

・ネオメロドラマティック ポルノグラフィティ
テンションあげて大声でストレス発散ですよ!

●寝る前に聞く曲
EDEN デラ
TERRAの曲。ハイパーJポップ6。これもムービーがかっこよすぎです。
TERRAの新しいアルバムは出ないのかな?これやALFARSHEARとかをフルバージョンで聞きたいなあ。

●結婚式で流したい曲
・抱きしめたい Mr.Children
この曲ほど結婚式にふさわしい曲はないと思います。

・メルト(メルト) ポプ
意表をついて(?)ここで登場。でも、いいんじゃないでしょうか?

●一番印象的な曲
・Pink Rose(ハート) ポプ
音ゲー関連ではやっぱりこれが一番!EX譜面プリーズ!LV37ぐらいで!

・Butterfly Smile.dk DDRなど
この曲もかなり有名で、楽しい曲です。すごいよね。

●カラオケで定番ソング
ミスチル、ポルノ、オレンジレンジ、…あとなんだろ?
カラオケではもっぱらJ-POP歌ってますよ。それは変な曲歌ってもついて来てくれる人がいないから

●10人の人に回して下さい
お暇な方は攫っていってください(逃
張り切っていってみよ~♪
大海原部屋では最近クリスマスプレゼントEXしか選んでないリアです(ぇ

…だって最近エレクトロの点数伸びないし、フルコンできなくなったし…まあ86kとったら大海原では十分勝てますけど。

そこで最近のお気に入りはクリスマスプレゼントEXです。いい感じで総合力が試される譜面です。何より勝てますから!

ちなみに、クリプレEXについての大海原での平均的なデータを。

素点:平均70kぐらい (私は77kぐらい)
コンボ:150ぐらいで切る人が多い。とにかく第1パートでコンボが繋がった人がコンボ賞って感じ。ちなみに私は第1パートの終わる直前の難所までは大体安定して繋げられる(280ぐらい?)ので、大抵コンボ賞を取れますv
クリア:やっぱり大海原屈指の難譜面ですし、クリアできる人は全体の5割といった感じですか。ちなみに、私は5速でお邪魔が来なかったらクリアは安定です。第4パートは餡蜜を駆使してフルコンほぼ安定ですv


…おっと、こんな事を語りに来たんじゃない;今回はりんむ~さんから頂いたバトンに答えさせていただきます。一応追記で。
[張り切っていってみよ~♪]の続きを読む
あいつについて?
りんむ~さんから「あいつバトン」というバトンを頂きました。
ちょっと難しいけど頑張って回答していきたいと思います。


ーはじめにー
同じ人から回ってこない限り回答済はありえない究極のリサイクルバトン、友達、恋人、
はたまた赤の他人までとにかく回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人の事をあいつとします。
あなたが思うあいつの印象etc.を正直にお答え下さい。


●あいつの名前を教えて下さい

りんむ~さん。名前のチャイ語読みらしいです。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

私のブログにりんむ~さんがコメントしてくれてからのつながりですね。オンラインの友人です。

●あいつを色で例えると

リアルを知らないから分からないけど…水色とか?

●あいつを四文字熟語に例えると

喜怒哀楽。…四文字熟語とかちゃんと勉強してないからこんなのしか思いつかなかったです;

●あいつの良いところを一つ教えて

ネタが豊富なところ。毎回更新を楽しませてもらってます♪

●あいつの嫌な所を一つ教えて

思いつかないですね。

●あいつに歌わせたい歌は?

テイルズオブエターニアから、
『flying』とかどうでしょうか?

●あいつと遊びにいくなら

①ゲーセンでポプ
②チャイナ

①はまあポプつながりで。
②は、りんむ~さんに通訳を一切任せて(ぇ)中国観光。って規模でかいよ!

●あいつと1日入れ替わったら

チャイナの街を遊び倒します;

●この場を借りてあいつにいってやりたいことがあれば是非★

今度予定してるオフ会にはりんむ~さんにも参加してほしかったのですが、中国に留学ということで勝手に残念に思ってます。留学頑張ってくださいね。
あっあとお部屋バトンの回答も忘れずによろしくお願いします;

●あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで!

じゃあテイルズオブリバースでりんむ~さん。頑張ってください。
余談ですがテイルズオブリバースのリバースはRebirth(復活)の意。
一応補足。

以上で!
お部屋バトン(仮)
赤盈さんのところから題名不のバトン(お部屋バトン?)が届きましたので、回答いってみます!
[お部屋バトン(仮)]の続きを読む
マイキャラバトン
ラウディさんのところから『マイキャラバトン』というものを強奪してきたので(ぇ)回答します。

①過去に使用した事があるマイキャラは?

ツララ(2P)
サラサ(2P)
はなちゃん(1P)

②そのマイキャラの印象は?

ツララ:見た目ツンデレっぽいなぁと。2Pの方がかわいい。
サラサ:おっちょこちょいで、プチ天然で、がんばりやさんな女の子。
はなちゃん:健気な普通の女の子。

③そのキャラは好きな方?

ツララ:ネット対戦でダンスを食らうまでは好きだった(過去形)
サラサ:好きだけど、身近なところにサラサを使ってる人がいてキャラを変えた。
はなちゃん:はなちゃんよりししゃもが…ダンスはわりと見やすいし、かわいいから好き。髪の毛のそとはねがポイント。

④ポップンがアニメ化するのを想像して下さい。そのキャラを担当するのにピッタリな声優は誰?

声優がどんな人がいるのかわかんないので答えようがありません。

⑤そのキャラに一言

ツララ:ダンスが難しくなければ固定だったのに。
サラサ、はなちゃん:健気に頑張ってる姿を想像するだけで癒されますwがんばれぇ~

⑥次に回す人
キャラについて語りたい方、拾ってください。
バント、いや、バトン
りんむ~さんよりバトンをいただきましたので、張り切って回答させていただきます!

【待ち受け画像バトン】

1、PCのメイン画像

え~っと…最初に入ってるやつです;ネタがなくてすみませぬ。なにせまだ自分のパソコンを持って2ヶ月ですし;

2、PCのスクリーンセーバー

上に同じ。

3、携帯の待ち受け画像

「サモンナイト」のファンブックの表紙絵でしたw
1,2の主人公が勢ぞろいです。トリス大好き!アティ先生も好き。サブキャラで好きなのはファミィさんとパッフェルw知ってる方は返信ください(ぇ

4、携帯着信時画像

「魔界戦記ディスガイア」のおユキさん。テラクールを使ったときに出てくるあのキャラです。公式よりとってきました。

5、携帯メール受信時画像

マイキャラのはなちゃんに運んできてもらってますw公式より。

6、回す人5人

我こそはという方、求ム!


PCはネタないけど、携帯を見たらゲームばっかりです;ああダメ人間まっしぐら;
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
