リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
神の再来!
今日はホントにすごいです!今日の結果はこちら!

ニンジャヒロインEX(LV37)
ninjahiroine.jpg

カーニバルから苦戦し続けて、今日になってようやくクリア!ホントに長かったです!多分今までで一番旗立てに苦労した曲として、私の中で永遠に語り継がれるでしょう(大げさ)

アジアンコンツェルトEX(LV37)
asiankonzert.jpg

この曲にも散々苦労させられてきましたが、今日は2回目のプレイで何とかクリア!まさか自分にこの曲が出来るとは思わなかった!ちなみにハイスピードは5速×お邪魔2速

サイバーガガクH(LV37)
cybergagaku.jpg

ankoさんの記事を読んで、やってみようと思ってやってみました。1回目は真ん中の休みのところで0ゲージだったけど、曲が終わってみたらゲージが4分の1ぐらいまで上昇。そんで2回目をやってみたら、休みのところまででゲージが4分の1残りました!この回ではクリアできなかったけど、3回目で、最後のサビみたいなところの直前にゲージがボーダーに乗って、そのまま耐え切る事が出来ました!メチャクチャ嬉しいです!

トザンEX(LV39)
tozan.jpg

LV39にも新しい新規クリアが!フィーバーになって初めてでクリアできてよかった。もう二度とやらないかも;



さてさて、今日LV37を3つクリアした事で、新曲を除いてLV37の制覇を達成する事が出来ました!ホンマにうれしい!まあ新曲で常駐させてないEX譜面がまだ残ってるけど、そんなに凶悪な噂は聞かないし多分大丈夫でしょう。今日はホントによかった。

長くなったので、反省は追記にて
[神の再来!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

結構いい感じかも
とりあえずエキスパートコースのH版はすべてやってきました。浪漫コースとガールコースももう一度やってきました。浪漫コースに至っては、全部の曲でニューレコード出して、全体で約15000点の上昇。やっぱりやってみるものだね。
一応全部のコースで320000超えましたので、私としては満足のいく結果です。ただ、トライ▼ユーロ、デスロック、トランスランスの得点が低いのが少し…難易度高いから仕方ないけど。


チャレンジモードもやってきました。今日の新規クリアは2曲!

大河Remix EX
taigaremix.jpg

何とかラス殺しに耐えきる事が出来ました!今日は全体的に譜面が結構見えて、最初の二重階段で少し手の動かし方を間違えたけど、何とか持ち直す事が出来ました!これでLV38はあと3つ(新曲除く)!

スペースワルツEX
spacewaltz.jpg

まさかこれが常駐後の一発目で出来るとは!勝因は例の階段の前にゲージがフィーバーになってたことですかね。あの階段は右手一本で押してます。なんか階段の速度と右手の移動速度がうまく合ってくれたおかげで、ここではほとんどゲージを減らすことなく最後の螺旋に臨むことが出来ました!これはホントにうれしい!


今日のクリア失敗
LV40:エージビートEX
LV39:ハイパーロッケンローレEX
 サイバーアラビアンEX
 ガールズロックEX
LV38:ニンジャヒーローEX

エージビート、ガールズロックは話になりませんでした。サイバーアラビアンも、むしろ昨日のほうがゲージ残ってたかも…
ハイパーロッケンローレですが、クリアを目的とするにはまだまだ遠いですが、以前と比べるとBADがだいぶ減ってて驚きでした。以前は平気で100越えてたのが、今日は70台にまで下がってました。成長が見えてうれしい。ゲージ空だけど;
ニンジャヒーロー…今日は逆ボーダーでした…しかも、最後の三つの前に高速で降ってくる赤を見逃してしまったためにボーダーを割るという、最悪のパターンです…次こそシノビアンは最終回にしてやる!あ、そういえばまだニンジャヒロインも残ってた…ニンジャからはまだしばらくおさらば出来なさそうです…

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

IR挑戦中
サイバーアラビアンEX(LV39)が何回やってもラストで削られて殺されてしまう。左手の強化をしたい。

今日もIRに挑戦。まあ私が順位で半分以上になることはもちろんありえないので、記念受験ですよ。今日やったのはボーイDEフィーバーコースとガールDEフィーバーコースのH。

デスロック無理!ガールズパンクスタイル苦手!トライユーロ得点出ません!乱がけしたらどうなるの?

写真を控えてないので自分の結果をよく覚えてないのですが、両方とも320000は超えてました。浪漫DEフィーバーコースよりは得点は高いです。公式ページで検索をかけてみるといいかも。
CN:リア  使用キャラ:はなちゃん
まあお暇があればどうぞ。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

通常営業再開
つまりは新曲のEX常駐をストップして、旗立て再開ってことです。

やっぱりノーマル譜面やハイパー譜面のフルコンを目指してみると、全体の実力の底上げがはかれるとは言いますが、まさにその通りでした!

今日の新規クリアはこちら!

ハードロックEX(LV40)
hardrock.jpg

LV40に新しいクリアメダルが!これもLV40の中では簡単な方と言われてますが、今日は前半の難所を抜けたところでゲージが2つ残ったため、なんとかクリアに至りました!これでLV40は4つ目!

アンセムトランスEX(LV39)
anthemtrance.jpg

一応今日の間では2回目でクリア。今回は中盤の発狂を抜けた時点でゲージがボーダーをキープしたのが大きかったです!でも最後にスタミナ切れをしかけて今回のボーダークリアになりました;

デジテクノEX(LV39)
digitecno.jpg

やっとこの鬼門譜面をクリア!今まで何回チャレンジしたか分かりません;たしかカーニバルでは、もう2,3回粘着してたらマイベストにランクインするぐらいの勢いでやってました。今日は中盤の乱打がかつてないほど押せて初のボーダーキープ、そのままの勢いでクリアする事が出来ました!よかったぁ。


とまあ、着々と実力は上がってると思います。


今日のクリア失敗
LV40:エレクトリカルパレードEX
LV39:ハッピーキュートコアEX
 JロックΦEX
 サイバーアラビアンEX

ハッピーキュートコアとJロックΦは、クリアを見ると話にならなかったですが、以前やったときより、かなりBADの数が減ってました!ハッピーキュートコアに至ってはBADが50台になってました!以前は余裕で100超えてました;
エレクトリカルパレードは、二重階段でかなり削られてしまいます…今日も二重階段以外はいい感じだったのに、二重階段でフィーバーから半分ぐらいに減ってしまいます…それはそうと私は右手の階段より左手の階段のほうが得意かもしれない。この譜面をやってみるとそう感じました。
サイバーアラビアンは、以前はゲージは真っ黒だったのが、今日は何と半分ぐらいまで上がってきてました!終盤が辛かったけど、最後の殺しの前にゲージがボーダーに乗ったのは初めてです!近いうちにクリアできるかも♪


今日のもう少し

ハイスピードラブソングEXフルコン逃し
hyspeedlovesong.jpg

中奏の早押し階段地帯で、1つ取り逃してしまいました;これも近いうちにフルコンしたい。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

休むと言いつつ休まなかった
リアです…行くまい行くまいと思ってても体が勝手にゲーセンに向かってしまうとです…リアです…

某お笑い芸人風にスタートしてしまったわけですが、今日の成果は暗いものではありませんよ。

今日の成果
ソニックブームEX常駐&クリア
スペースワルツEX常駐
スペースワルツNパフェ

ソニックブームは、これまた苦手譜面みたいです。やっぱり私は縦連打+αがとびっきり苦手みたい。特に左手の縦連打+αが。おかげで、ソニックブームEXは、EXステージで最後のところで落ちかけました;でも、クリアはなぜか普通に出来ました。

スペースワルツはラストの例の平べったい階段以外にも、その前の階段地帯で半分ぐらいまで削られてしまったけど、あの平べったいのを超えて最後の螺旋を餡蜜しながら無事に乗り切りました。でも、多分ノーマルステージで選ぶようになるのはもう少し先の話になるかも。

スペースワルツNのパフェですが、実はいろいろ常駐を目指してやっていく中で、N譜面をパフェしたことはありませんでした。これがフィーバーで初のパフェです!

トライ▼ユーロを常駐させようとしてEXをやったのだけど、今日もさっっぱりでした…最初の階段地帯は抜けたけど、その後のところで撃沈;トライ▼ユーロは結構好きだから早く常駐させたいのだけど…久々にユーロビートEXをやりこんでみようかな?クリアしてからぜんぜんやってないけど。
[休むと言いつつ休まなかった]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

EXもめぼしいものは解禁したし
新曲ばかりに時間をかけていくのもそろそろこの辺にして旗立ての再開を考えつつあります。リアです。

だってトライ▼ユーロは序盤で死んじゃうしパペットアンサンブルは中盤の例のあれで死んじゃうしスペースワルツはあの平べったい階段でほとんど空になっちゃうし…この辺はこつこつやっていけばいずれ出来るはず!…って言いたいのだけど…

1週間連続でゲーセンに行ったせいか、体のだるさが抜けない。そろそろポプ休みをとろうかな。

追記にはここ1週間のマイベストを記載。
[EXもめぼしいものは解禁したし]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

フルコン3つ
明日でフィーバーが稼動して一週間。早かったような短かったような。この調子で行けば店内対抗戦やネット対戦の解禁はもうすぐかも。

さてさて、タイトルにもつけましたとおり、今日は3つノーバッドを達成してきました!


ハイスピードラブソングH
hyspeedlovesong.png


交互連打が鬼門でしたが、何とかいけました。

ロンリーフィールH
lonelyfeel.png


同じくサビ前の交互連打地帯が(^^;


そしてそして、これもフルコンです!

アリプロH
alipro.png


今回の中で一番の収穫はこいつでしょう!何度苦汁を舐めたことか…とにかく今回フルコン達成できてよかったです!


今度の目標はトライ▼ユーロ、パペットアンサンブル、スペースワルツのEX常駐です!…今週中にできればいいけど。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

引越ししました
こんにちは。ついに自分の家にネットが繋がったので、これを機にブログの引越しを実行しました。リアです。

前のブログはまだしばらく置いておきますので、暇な方は過去をあさってみては?

それでは今後もよろしくです。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポップンクリア曲、未クリア曲
’07/9/26更新  新作、芋除く

LV26~LV41 全制覇!!!

LV41正規未クリア
DDR EX(邪道紙)
クラシック4H(乱)
ヒルビリーEX(鏡)

LV42、43クリア
トラウマパンクEX
敬老パンクEX
シンフォニックメタルop.2EX
近代絶頂音楽EX
演説EX
ケンカドラムEX(鏡)
ハードPf EX
フィーバーロボEX
スクリーンEX(乱)
オイパンクEX(S乱)
グランヂデスEX(鏡)
IDM EX
ヒップロック3EX(鏡)


余談
レベル別初クリア曲
LV29:ゲットワイルドH
LV30:にょろロックH
LV31:フライングデュオH
LV32:エレゴシックサバトH
LV33:ピーチアイドルH
LV34:ユーロビートH
LV35:ヴィジュアル2EX
LV36:ポップスアンコールH(何故に?)
LV37:オイパンク0H
LV38:SFポップEX
LV39:ポップン体操(ぇ)
LV40:ミスティLongEX(逆詐称除けばロックギターEX)
LV41:ちんどんジャズEX
LV42:トラウマパンクEX
LV43:スクリーンEX(乱当たり)

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
