リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
結局・・・
がっつりできなくても出来るだけネタを確保できるように!

そう思いまして、回数は少ないけどネット対戦、チャレンジを出来そうなときに少しずつやっていこうと思い、性懲りも無く今日もプレイを。

まずはネット対戦。いまだに大海原にしがみついております。

トゥイートEX(自選)
ユーラシアロックH
ラメントH
結果3位。他の2人が強すぎて、ある意味当然の結果。得点を意識したとき、やっぱりラメントは自分には4速は早すぎるのかな。今度は3速にしてみよう。この回は、自選のトゥイートで、終盤に竜巻を食らってゲージとやる気が0に。

カイゾクH
トランスH
トゥイートEX(自選)
結果3位。カイゾクは素点では1位だったのにコンボで逆転されてしまいました。トランスも螺旋のところまでは1位だったのだけど、終わってみたら最下位に落ちてたという悲劇。トゥイートもフィバクリだったけど最下位。

ここで「降格のピンチ」が点灯。いっそのこと落ちてしまった方が楽かもしれないと思いつつ次の試合。

JオルタナH
スペシャルクッキングH
メルトEX(自選)
結果…なんとここにきて初の1位をゲット!
Jオルタナで奇跡の89kをマーク!途中バラバラポップ君でコンボを切らすも、これはうれしい!好きな曲だからリズムは完璧だし、もう言うこと無いです!
スペシャルクッキングはみんなの実力が拮抗してて、いい試合でした。残念ながら自分は3位で、さらにフィバクリを逃してしまう。
メルトEX…正直これは、自分のすべてをぶつけるつもりで選びました。
この部屋にいる間に一度プレイしておきたかった曲。自分の結果は、何と素点は1位!しかもクリア!!しかしコンボ賞やらで逆転されてしまう。きわどい。
正直2位だと思いました。でも、リザルトを見てみるといつもとは違った音楽。そう、大海原で初勝利の瞬間です!おおー!まさか1位になれるとは!またやる気が再燃です!
しかし、このときの見出しが「雲行きが怪しくなってきたな…」なのはなぜ?どう見ても雲行き良くなってますよ!

ラメントN
ポップスアンコールH(自選)
キョウゲキEX
結果3位。キョウゲキで落ちました。久々すぎて分かんなかったです。ポップスアンコールは点が伸びなかったので、武器としてはもう使わないでしょうね(^_^;)

追記にはチャレンジモードの反省を。
[結局・・・]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

murmurtwinsの奇跡
最近(とはいっても一日のプレイ回数は減ってますが…)、ネット対戦をよく選びます。戦跡は0-6-7と、なぜいまだに大海原にとどまる事が出来てるのかが不思議な状態です。その中で奇跡が起こりましたので、報告を。

とある対戦での奇跡
カドルコアEX
カドルコアEX(自選)
カドルコアEX

全員一緒かよ!

ありえね~。どんな奇跡だよと突っ込みたいです。ちなみに結果はいいとこなしの堂々2位。さらに、みんな1回目と2回目はクリアしたけど、3回目は3人とも落ちたという謎の結果に。ここでクリア出来てたら…いや、1位の人の得点力が高すぎたから無理か。

そんなこんなでネット対戦のおかげでカドルコアが今、MYベストのランキングを駆け上がってますwほぼ毎回これ選んでますからね。点が取れるわけでもないのに。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

クラッシャー…
いや、前々から自覚はあったというか、自分は周りから見たらそうなんだろうなという自覚はありましたよ…でも、難しい譜面や詰まった譜面をやってるとついつい力がこもっちゃうんですよ;

出来るだけソフトタッチで出来るように改善していくつもりです。ごめんなさい。


今日ポップンをやってたら、店員さんに「ボタン叩いてたら台が揺れるぐらい叩き方が強いから気をつけてくれ」と言われて(実際はもっと優しい言い方でしたが)凹んだという話。原因は多分J-ロックΦEXの螺旋のところですかねぇ。私はあそこは右手でスライドしたほうが繋がるから。

とにかくしばらくはソフトタッチの訓練をしていきたいと思います…


今日はレディメタルHのフルコン逃したり、ガールズロックHで落としたり、散々な感じでした。もちろん新規クリアもなし。
でも、哀愁ユーロEXでBAD55っていうのは、かなりBADが減ったから、やっぱり成長はしてるんだろうな。ハイパーロッケンローレEXも、時間かけてやりこんでいけば何とかなるかも。…両方ともゲージ空だったけど。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

二度目
一日に2回も行っちゃうなんて…まあいいです。こっちはあんましやってないですよ。

格ゲーEX
シンフォニックメタルH(自選)
ゲットワイルドEX
結果2位。格ゲーが盲点でびっくりした。自選のシンフォメで自分だけ落ちたのがかなりショック。クリア安定できるようにしたいです。

キッズマーチEX
クラシック9 H(自選)
ウィンターダンスEX
結果2位。ついついクラ9やっちゃいました;でも、なんかミスってクリアできず。まさかあそこでわけがわからなくなるとは思ってなかったので…油断しました。反省。でも、やっぱりウィンターダンスって得点伸びないですよね…

グランヂデスH
デスロックH
DDR H(自選)
結果3位。ハイまた個人差譜面来ました。以前と比べて全然押せなくなっててショックだった。それよりも、グランヂデスで落としたのが一番痛かった。


もしかして自分って、曲者曲大好き?そんなことを思ってしまったりしまわなかったり。でも、知ってる方と当たったときにはそんな選曲はしないので、皆さんご安心ください。

これから先の更新頻度がどうなるかは私にも分かりませんが、これからもよろしくお願いいたします。
ネット対戦開戦!
一日遅れで新しいネット対戦を体験してきました。リアです。

案の定はるかなる大海原(旧ヒーロー)からしか選べなかったので、サブカードを作るつもりが無い私はしぶしぶ入室。一応ドラムン以外はクリアできるので、何とかなるでしょうと思ってプレイしてるネット対戦。とりあえず今回の戦跡を

K-ダンスEX
カドルコアEX(自選)
ショウワカヨウH
記念すべき一戦目の結果は3位。初戦から敗北です…一発目はカドルコアEXからいってみました。2曲目までは拮抗してたのに、ショウワカヨウで私だけ点が全然違うという結果…たしか素点では全部最下位だった気が…

カレーN
トゥイートEX(自選)
エレゴシックサバトH
結果2位。自選のトゥイートで、ファットポップくんとミニポップくんが常に交互に送られてきて、クリアできませんでした。正直キレました。店員さんとポップン台に謝らなければ。ごめんなさい。

アンセムトランスH
ヴィジュアル3H
サイバーガガクH(自選)
結果2位。何か、一曲目でかなり手を抜いてて後の二つで圧倒的な得点差で逆転をかっさらっていった、タチの悪い人がいた。サイバーガガクは普通の2速ではクリアできませんでした…suddenでがんばるか3速で頑張るか…難しいところ。

フィリーソウルEX
スペシャルクッキングH(自選)
レーシングH
結果3位…他の2人が強すぎた…やっぱりネット対戦ではランダムとか使うのも覚えた方がいいのかなぁ。

ハードPf H
バラッド。EX
グランヂデスH(自選)
結果3位…ハードPfで思いっきりこけた。やっぱりランダムを覚えた方が…バラッド。の最後でGREATを大量生産してしまって、せっかく途中まで1位だったのに逆転されてしまった。

オイパンク0H
リンセイH(自選)
コアダストビートH
結果3位。勝てる気がしない…早く太陽の城に落ちたいよ…今回の唯一の救いはリンセイHをクリアできた事かな。

そんなわけで、実は総合1位はおろか、今のところ曲別1位も取ってません…ホントはもっと試したいのとかあったのだけど。クラ9HとかDDR Hとか。

ていうかジョブレベルが上がるのが早すぎると思うのですが。さすがに。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

お知らせ
リアです。突然ですがお知らせです。

リアルの方で本当に首が回らない状況になりつつあるので、今回ばかりは本当にゲーセンに行く場合じゃなくなりつつあります;
前回までのような軽い状況じゃないので・・・
読んで下さってる方がたには申し訳ないですが、しばらくここの更新頻度は下がる事になる可能性大です。

皆さんのブログを見に行ってコメントを残すぐらいは出来ますので、どうか見捨てないでください;

そんなわけですが、今後ともよろしくお願いします。
閑話休題
リスクがあるからこそ戦うほどに強くなるのさ
     By 宇多田ヒカル
(Wait & See ~リスク~  より)



いきなりこんなもの持ち出して何のこっちゃって感じですね。簡単に説明しますと、やっぱり新規クリアに向けてどんどん挑戦していくべきかということ。
つまり、よく言われる新規クリアが出ないときの対処法として、レベルの低い曲のフルコンを狙うというものがあります。逆に言うと、フルコンを目指すレベルってのは、間違いなくクリア安定曲ってことですよね。フルコンミスっても次のステージには進める。リスクが無いじゃないか!戦っても強くなるのか疑問に思ったので、書いてみました。
私が提唱する方法としては、新規クリアが出来ないときは、一度クリアしたけどギリギリだった曲や、全く安定しない曲をやりこんでクリア安定にまで持ち込むほうが、実力の底上げには近道じゃないの?ってこと。
最近、そんなわけでエイジロックEXを一曲目にプレイしてます。前半の階段も安定しないし後半の同時押しも微妙なところがあるので、クリアは安定しません。こういう曲をやりこむと、自信にも繋がったり、実際に難しい譜面に対する耐性も身につくのでは?ここで、全く押せない発狂がある譜面でやるのは意味が無いですね。多分。逆に発狂に極端に弱くなっちゃうから。


意味も無く語っちゃいました(笑)
でも、二、三曲目(私のホームは四曲設定だから)にクリア安定してる自信のない譜面をやるのは、お金の問題はあるけど、結構有効な荒治療になると、私は考えます。是非お試しあれ。
[閑話休題]の続きを読む
今日も今日とて新規クリアを!
早速…

デスボサEX(LV39)
des_bossa.jpg


とうとうこの同時押し譜面もクリア!今日は一曲目と四曲目は、クリアするまでこれでした。そのおかげでデスボサがMYベストの順位を駆け上がっていってるわけですが。でも、今日はやる度に少しずつ成績は上がってくれましたし、セツブンEXに非常に苦戦した私としては鬼門でしたが、これも粘着した賜物です!うれしい!

今日のクリア失敗
(LV41:カイゾクEX
LV40:コンテンポラリーネイションEX
 ねぶたEX
 カレーEX
 ヒップロック2EX)
 メロパンクEX
 フロウビートEX
LV39:哀愁ユーロEX
 ユーラシアロックEX
 J-ロックΦEX
LV38:ケシゴムEX
 デスレゲエH
 ニンジャヒーローEX

()内はやってみただけのものたちです。

1つずつ反省を
メロパンク:例のところ以前の問題。その前の同時押し地帯でゲージが全然たまらなくて、例の所の前半ですでにゲージ空。この譜面嫌いだ…
フロウビート:同時押しが見えません…まだまだ時間がかかりそう。
哀愁ユーロ:問題外。まだ全くクリアできる気がしません…
ユーラシアロック:ラス殺しできっちり殺されてきました…いつもラストで手が止まってしまう。そこまでは何とかフィーバーで持っていけたのに。
J-ロックΦ:今日は全然だめだった。螺旋は全然押せなかったし、今日のバッド数は138もあった…(いつもは大体80~90。これでもダメダメだけど)
ケシゴム:…今日は二回目の低速地帯でゲージが空になってしまった…ショック…
デスレゲエ:最後の縦連打までは何とかフィーバーまで持っていったのに、最後の最後に左手が動かなくてクリア出来ませんでした…
ニンジャヒーロー:今日は問題外。逆ボーダーだった日はどこへ行ったのか…
[今日も今日とて新規クリアを!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

大事な~何~かが分かった~あ~の~sunny day
ホ~ン~ト~の優しさ楽し~さ覚え~た日~ YeahYeah!


…っと、いうわけで…

…こちら!

girlsrock.jpg

↑ガールズロックEX(LV39)です!ついにやりました!
ボーダークリアだけど、そんなの全然オッケーです。しかしこんなに早い段階でこれがクリアできるとは夢にも思いませんでした!多分次にやったら確実に落ちるでしょう;

これは…BeForUのアルバムを買ったご利益なのか?とにかくメチャクチャうれしい!もういつポップンやめてもいい!

↑いや、嘘です。私の最終目標は全曲を正規譜面で制覇ですから!

というわけで反省

クリア失敗
LV40:スカEX
 エレクトリカルパレードEX
LV39:デスボサEX
スカはまだ問題外だけど、この手の譜面はやりこんでいったらなんとかなりそうな気がする。
エレクトリカルパレードは、今日は左手が終盤動いてくれませんでした。ゲージは半分ぐらい。クリアから遠ざかる。
デスボサは、ガールズロックをクリアした勢いで選びましたが、最後の同時押しがどうにもなりません…最終的にはゲージは三分の一まで落ちるけど、空にならなかった分成長したかなって思う。

そういえば公式サイトに、ネット対戦の事がUPされてました。ネット対戦がいろいろ新しくなるそうです!楽しみですね!私は断然戦士を極めたいですね。詳しくは公式サイトをご覧ください。




警告:この先、最近の皆さんの様子を見て思ったことを書いてたりします。おもにブログのあり方とかについて書いてますが、固っ苦しい事が嫌いな方とかは、追記を読まないでください。
[大事な~何~かが分かった~あ~の~sunny day]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

一歩前進
ここ数日の間、全く新規クリアが無く、少し凹み気味でした。しかし…今日はなんだかうまくいきそうな気がしてました。体調もよさ気で、気持ちの方もやる気に満ち溢れてました!そんな今日、ついに新規クリアが出ました!

今日の新規クリア
サイバーアラビアンEX(LV39)
cyberarabian.jpg

カーニバルの頃からずっとやってて、今日ようやくクリアです!
前半の二重階段でゲージが0になったときには半ばあきらめムードだったのですが、中盤でつないでラストで今までに無いほどにつなげる事が出来てゲージを保つ事ができました!ホントにうれしい!


あと一週間もすればIRも終わっちゃうし、そろそろ隠しとかネット対戦とかの期待が膨らんできてます。IRは結局全コースで一回ずつ+ちょっと程度しか参加しなかったけど、そこそこ楽しかったですよ。まだ終わってないけど。


今日のクリア失敗
LV41:コアダストビートEX
LV40:エレクトリカルパレードEX ←3回も逆ボーダー-2
 未来派EX
LV39:ガールズロックEX
 ユーラシアロックEX
 ハイパーロッケンローレEX
 ハッピーキュートコアEX
 ミクスチャーEX

コアダストビートと未来派はやってみただけ。ガールズロックとユーラシアロックは、今日は初めてゲージが空にならずに残りました。ハイパーロッケンローレは危険地帯でゲージ空、でも、バッドは66と、かなり減ったと思われます。ハッピーキュートコアは、序盤や中盤でゲージが空になることなくラストまで進む事が出来ました。まあラス殺しでゲージ空ですが。ミクスチャーはまだまだ修行不足です。

問題はエレクトリカルパレードEX。3回もゲージが同じところに来ててあれなんですが、実は一回目と二回目はフィーバーの状態からラス殺しでこうなって、三回目はラス殺しの時点ではゲージはボーダーでした。そこから逆ボーダー-2。つまり、両方がうまくいけばクリアは可能という事です!それでさらに何回もやってみたけど逆に成績は落ちるというパターン。

今日は久々に大量プレイ(900円)したので、かなり疲れました;特に、体力譜面や左手重視譜面を結構やってたので、最後の方なんか、左手が全く動きませんでした。そのせいでカウガールソングEX(LV38)落としちゃうし。これは疲れてもクリアできるぐらいには安定したいです。
[一歩前進]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

どっおして~ こ~ん~~な~に~好~きなの~に
リハビリ継続中。
超チャレなので一曲目からクリアが厳しい曲は選べません。まあ今は新規クリアは目指してないので。そういいながら四曲目ではきついの選んでますけど。

超チャレリハビリは、時間をかけて行うものだとはいえ、せっかちな私は、未クリア曲を一曲目と四曲目でやりたくて仕方がない状況です。そんな気持ちを抑えつつ、四曲目にやって見事落ちてきた曲の反省を。

ハイパーJポップ2EX(LV38)
どっおして~(以下略)
発狂でゲージが空っぽになってしまった。一度クリアして結構時間は空いてるから今回はいけるかなって思ってたのに。

リンセイH(LV37)
やりながら、「あっ今日はだめだ」ってのが直感できました…案の定回復地帯とされている同時押し地帯でゲージが半分になり、ラス殺しでゲージは5本にまで減らされました。


最近思うのですが、もしかしたら私は同時押し系の曲によわいのか、もしくは体力がないのかもしれない。今でもガールズロックHに苦戦してて、昔はUKヒットチャートHが全く安定しなかったのもその辺が原因じゃないかなと思ってます。
[どっおして~ こ~ん~~な~に~好~きなの~に]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

リハビリ開始
今日、超チャレンジモードをプレーしてきました。実はバトルダンスをプレーする目的以外では初めてです。

自分がクール判定つきでどれだけスコアが取れるのかがなぞなので、まだちょっと緊張して、ノルマの選択が慎重になってます。
超チャレで何をしてるかというと、挑戦中のレベルより低い譜面で、ポップンを純粋に楽しんでみようということと、スコアを気にしてプレーして、譜面を正確に見る力を鍛えていこうという目論見です。難しい曲に挑戦し続けたせいで出来てしまった負け癖の撤去も目的にあります。まあそういう意味でリハビリです。


やっぱり最近譜面を見る力が落ちてるのが手にとって分かりました。レディメタルHと輪舞曲EXが、明らかに以前のように押せてないです…今回のリハビリで少しづつ見えるようにしていきたいです。でも、執着しすぎると意味ないから程ほどに。


ちなみに
パーティーロックEXを常駐、通常クリアしました。結構同時押しが苦しい譜面でした。
マリオEXは今回も完走できず…せっかくクッパの前でゲージが半分も残ってたのに…あの超長い螺旋階段地獄は嫌いです…

久々にやったガールズロックHは、どうやら安定しそうです。安定したらちょっとは自信つくかな?

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

どうしよう
今日は絶不調だった…ビビッドHやったらスコアは86kぐらい(ハイスコアは92k)だったし、レディメタルHやったらBAD10超えるし(過去最低BADは2)、J-ロックΦEXに至ってはハイスコアが72k(これでも少ない…)だってのに今日は62kという、狙っては出せないスコアを記録してしまいました…

そんな中、クラ9Hを久々にやってクリアできたのが唯一の救いですね。まあボーダークリアだったけど。BAD62だったけど。スコア72kぐらいだったけど。

しばらく超チャレで修行を積んでいきたいと思います。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

執着するも働かず
今日もポップンポップン。

最近新規クリアが全然出ません…何をやってもクリアゲージに届かない。そんな切ない感じ。そして今日もそんな感じで…


新曲のバトルダンスがいい感じです♪H譜面はLV34だからお手ごろだし、曲もかっこいいし、何よりこういう譜面は、私は結構好きですね。もしかしたら私は階段譜面が好きなのかもしれない。

昨日今日になって、J-ロックΦにはまってます!譜面で言えばあの螺旋階段が面白いです。今は右手でスライド使って螺旋、左手でその他って感じで叩いてるけど、H譜面やってみたら螺旋が全然押せてないことが分かる;今度からは横着せずに左手も使って螺旋叩きますよ…それに、アーティストさん(colorsさんだったっけ?)の声も好き。当面の目標はこれのEXクリアです!


今日の反省
LV39:J-ロックΦEX
 サイバーアラビアンEX
LV38:ケシゴムEX
 デスレゲエH

J-ロックΦは奇跡のゲージ半分。でもクリアにまだまだ程遠し。まあLV39の中でも難しい方ですし、気楽にやっていきますよ。
サイバーアラビアンは、今日も逆ボーダー-1。いつになったらクリアできるのか…
ケシゴムは、今日はクリアまであと5ゲージでした。過去最高です。今回は低速部でかなり落としてしまったけど、ここでもうちょっと踏ん張ればもしかしたら…あと、螺旋の餡蜜も完璧に出来たらクリアは目の前かも。
デスレゲエは…BPMの変わる前後が一番の難所ですね。直前のところは低速でもかなり難しいし、変化後は頭がついていくのに精一杯って感じ。幸い、最後の左白縦連打は、適当でも押せば、意外と残ってくれるみたい。



おまけ
シンフォニックメタルH(LV36) ボーダークリア
レディメタルH(LV33) フルコン逃し
エーゲNフルコン(EX常駐、その後EXクリア)

久々にシンフォメHやったら、何とかクリアできました。やっぱり最後の螺旋が怖いです。せっかくフルゲージでいっても螺旋でボーダー前後まで落ちてしまいます…やっぱりop.2の方が安定しますね。餡蜜使えば。
レディメタルHは最近フルコンを狙って2,3曲目に選ぶことがあります。今日は、前半にBADを2つ出して、その後はフルコンで最後まで行くことが出来ました。近いうちにフルコンしたいです。
エーゲは、結局今日3回やってようやくフルコンしました…これはHクリアよりも、EX完走よりも、Nフルコンのほうが難しかったです…とりあえず出来てよかった。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

隠しについて
リアです。公式ホームページに隠しのヒントが登場して、いろんなサイト様がそれを解析、出現条件を開放してますね。私はじぶんで探すよりも、それを見てやってみるだけの人ですから…

まあそんなわけで、巷で噂の隠し曲をやりました。ディスコフィーバーとバトルダンス。

ディスコフィーバーは、カーニバルのテーマ曲がプレイ曲に入ったから今回も!!!…みたいなノリで収録されたに違いない!
バトルダンスは、実際にやってみて、とてもいい曲でした。私の好みです。かっこいい曲です。解禁されたら、EXはLV40らしいからクリアできるまでやりこむかもしれないです。

他の隠し曲も楽しみです。あと、早く店舗対抗戦も始まって欲しいです!早く続々と新曲プリーズ!


おまけ
トゥインクルダンスEXフルコン
twinkledance.jpg

バトルダンスをやるために1曲目にお邪魔をつけて選んだのだけど、このときにBAD2という記録を出したので、これはもしやお邪魔がなければフルコンできるのか?と思い、やってみました。そしたら案の定。昔はサビの乱打はわけが分からなかったのですが…久々にやってみたらぜんぜん苦にならずに、何の危なげもなくクリア。


それに引き換え…エーゲNのフルコンが出来ない…今日だけで3,4回やったのに絶対どっかで切れてしまう…くやしい…

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

きついです
最近サークルが忙しかったりバイトを始めたりで、ポップンをやる時間が少なくなってきています。リアです。

最近はホントにリアルの方で忙しいです。ポップンやりたいのに、時間がそれを許してくれません…
でも、ちょっと前まではホントに毎日踏み込んでたから、この辺がちょうどいい潮時かも。自然とポップンの頻度も落ちてるし、今の波を乗り越えた先には超回復でLV41とかにもクリアマークつくかも。って都合よすぎですね…

とりあえず最近やった中では、カウガールソングEXでバッド10台だったり、ユーロビートEXを余裕でクリアしたりと、以前と比べて腕はしっかり上がってるみたい。最低でも早いとこサイバーアラビアンEXをクリアしたいものです。

そういえば、隠し曲の中に「ディスコフィーバー」なる曲があるらしい。未確認だけど、1、2曲目のどちらかに「ディスコ」がつく曲を選んで、1,2曲目のコンボの和が14の倍数で出現との噂?キャラは14ミミニャミ?詳しくは不明です。私の情報がどれだけ正しいのかも全くもって不明です。

EXや隠しの解禁が待ち遠しい今日この頃。解禁されるまで休むってのも1つの手かな。多分そんな事はしないけど。

…こういうこと考えた翌日って、結構な割合で何事もなかったかのようにゲーセンに行く確率が高いんだよね~。今回はどうなのか。
無謀な挑戦は続く
↓無謀な挑戦
LV41:コアダストビートEX
 ターバンEX
LV40:カレーEX

コアダストビートは、カーニバルの初期の頃、実質レベル39ってのを聞いた事があると思ってやってみたけど、…どう考えても39のはずがない。このように感じた人の感性を疑います。でも、確かに人外のものとは思わなかった。やりこみ次第で希望はあるかなと思ったので、レベル40か41でいいかな。
ターバンは、シンフォメop.2Hみたいに餡蜜を使えばもしかしたら…と思ってやってみたのですが…螺旋だけだったら切り抜けられるけど、そのほかに何かが付いてるところではからっきし。結局ラストでフィーバーからゲージ0.
カレーはまだ挑戦するのは早すぎたね。縦連打が苦手なので、現状ではクリアできる気が全くしません。でも、最後のトビマス地帯は何とかなるかもと淡い期待を持ってたりして。…終止ゲージ0でしたけど。


まあ冒険ばっかりしてもアレですしね。そんなわけで成績発表。

今日の新規クリア
グラディウスEX(LV39)


まさかこれがフィーバーになってからの一発目で出来るとは思わなかった!結構リズムで叩くところが多かったので、サントラを聞いてた分リズムをつかめてたのかなと思います!ちなみに悩んだ挙句4速でクリアしました。


クリア失敗
LV39:サイバーアラビアンEX
 ガールズロックEX
 デスボサEX

サイバーアラビアンは結局まだクリアできず。しかもクリアから遠ざかるという事態。ガールズロックはラス殺しできれいに殺され、デスボサも最後の同時押しでゲージが全く増えず。まあこっちは空にならなかったけど。
[無謀な挑戦は続く]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

無謀が大好き
なんか今日は、自分の今の力量ではまずクリアできない曲をたくさんやってました。

以下一例
LV41:シンフォニックメタルEX ←BAD72
 ターバンEX
 カイゾクEX
 DDR EX ←捨てゲー
LV40:スクリーンH
 未来派EX
 フロウビートEX
 エレクトリカルパレードEX
LV39:哀愁ユーロEX

シンフォメとターバンは途中ゲージがボーダーに乗ってくれたのだけど、ラス殺しにきれいに殺されてきましたと。未来派もスクリーンも前半はフィーバーだったけど…


まあ今日はいいです。上ってのがどんなもんなのかってのが分かりましたし。

クリアする気で出来なかったやつ
LV39:サイバーアラビアンEX
LV38:ニンジャ卍ヒーローEX

サイバーアラビアンは今日も逆ボーダー…ニンジャは今日はさっぱりという結果に終わりました。今日は進展なしです。やっぱりそうやすやすと神は降臨してくれないか…

なんか今日は無駄遣いしちゃったなっていう印象だけど、後悔はしてません。いろんな意味で楽しかったし。またいつかやろう。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
