リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
選曲TOP10バトン
赤盈さんや茶とらさんが回答されてるポッパー半強制バトンです。お2人とも強制はお嫌いのようですが、勝手に拾わせていただきまして、回答させていただきます。
[選曲TOP10バトン]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

店舗対抗戦に貢献してきましたv
帰ってきてホームのゲーセンに行ってみたら、HELL14がまだ解禁には程遠くて少し残念な気持ちになってしまったリアです(何

私が来たときは残り2800万点ぐらいで、これは由々しき事態だと思い、このゲーセンでのポプ仲間と一緒に「ここは解禁に貢献しよう」という話の元、一人バトルモード大会が開かれました。

まさかこんな形で一人バトルをすることになろうとは…でも、結構楽しかったですよ。一人ニコラシカみたいにかなりえげつないもののありましたが、思ったよりは楽しめました。一番のサプライズはこれ。

100000_2.jpg

一人タナバタ。両方とも100000点でしたvちなみにレベルは20。えっなんでキャラがはなちゃんじゃないのかって?それは13カテゴリにあわせるのがめんどくさかったから;

とにかく、こんな事をしながら大体6百万ぐらい稼いできましたv

一人バトルで分かった事といえば、私のレベルではLV18~21ぐらいが一番楽しめるという事と、メロパンクHのレベル46は超逆詐称であるという事と(実質30ぐらい?)、プログレッシブバロックはN,Hともに詐称気味であること。多分もう二度とやらないけど、一応覚えておこう。
[店舗対抗戦に貢献してきましたv]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ただいま帰りましたぁ!
こんにちはぁ。今、ようやく大阪の下宿に無事帰り着くことが出来ました。


24日、25日のオフ会は、皆さん本当にありがとうございました!おかげですごく楽しい時間を過ごす事が出来ました!ありがとうございます!

あと、皆さんに伝え忘れてた事がありました。リアさんとっても人見知りが激しくて、自分から話しかける事がほとんど出来ないやつなんでした。あんましおしゃべりできないやつで、本当にごめんなさいでした><;

では、順を追って少しずつレポートしていきます。


注:メチャクチャ長いです
[ただいま帰りましたぁ!]の続きを読む
オフ会前最後の更新(多分)
出発まであと少し時間はありますが、多分最後の更新です。

ついに最終話ですが、ノルマは「スコア1億点」でしたか。やっぱり数字が大きい方が最後っぽい感じが出ますものね。
単純計算で、1プレイ4曲設定で全部普通のチャレンジでパフェってたら40万点。こんな感じでうまくいったら250プレイで解禁という事になるわけですな。さらに、バトルモードは1P2P両方の点数が入るからうまくいけば先述のものの半分、明日中にHELL14解禁のお店は数店舗出そうですね。
しかし、中間点が存在しないのはモチベーションの維持という意味で痛いかも。


というわけで今日のリザルト晒しからいきましょう。…とはいっても何の変哲の無い写真ばっかりですが。

SFポップEX
SFpop.jpg

だいぶバッドが減ってたので、うれしさのあまり写真に収めてしまいました;しかしまさかこの曲でバッドが10台になろうとは…

シンフォメH
simpho.jpg

まさかのバッド1桁。多分もうしばらく起こらない奇跡。実際にもう一度やったらバッドは17だった。

ミスティEX
misty.jpg

バッド5だけどフルコンに近いというわけでもなく。でも、少しやりこんでいけば出来る…かな?


バッドが思ったよりは少なかったなっていう写真たちです。
[オフ会前最後の更新(多分)]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

クラ7EXに関する考察(しょぼいよ。)
クラシック7EXといえば、出たときはLV43と、最強の楽曲だった(記憶あいまい)。まあ今となってはLV41だが、十分にそのレベルにある楽曲である。この譜面の特徴といえば序盤のスクリーンH、人によってはEXを髣髴とさせる序盤大発狂、そして4重階段を抜けた後に存在する長い回復ゾーン、そして人々が希望を見出した瞬間にやってくるラスト前の発狂ゾーン。

これこそがクラシック7EXであろう。

とまあ大げさに書いてみたけど、別に実りはありません;ただ書いてみたかっただけです。
今日この譜面をプレイしたら、逆ボーダー-2でした。初見効果かなと思って二度目のトライをやってみたら、またもや同じ成績でした。全体的にあんまし変わんないです。

この譜面をクリアするためにしなければならない事といえば、

①序盤は諦めても発狂の〆の4重階段を完全に覚えてしまって稼ぐ
②回復地帯は1つのバッドも出さないように頑張る。
③ラスト前の発狂を覚えて、ほとんどゲージが減らないように頑張る


以上の3つのうち、どれか1つが達成されればクリアは見えてくると思います。どうでしょうか?

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

とりあえずこんな感じで。
こんにちは。一応皆さんの予定を聞いたうえでの、私の予定を。

24日:掲示板では赤盈さんが予定を伝えてくれましたので、それに合わせるという形で。
午後1時~体力の尽きるまで
ということでやりたいと思います。

25日:掲示板に寄せられた情報を元に考えましたが、2部構成でやってみたいと思います。
第一部:12時から
第二部:6時から

こんな感じで動きたいと思います。


お互いの確認は、…まあプレイ中の様子を見てたら分かるでしょう。…かなりアバウトですが。
私はプロフに書いてある通り、CN:リアで、使用キャラははなちゃん1Pです。たまにヴィルヘルム2Pを使ったりしますが…

そんな感じで決定いたします!また何か疑問、意見がございましたらお知らせください。アバウトなことばかりですが、よろしくお願いします。
ただいまです
リアです。やっと帰ってきましたぁ~。


怒涛の五日間だったので疲れきってます。辛い事があってお酒を飲みまくったり、もう本当にヤバイ。

そんな中、合宿に行くときの休憩所での収穫を。


dororo.jpg


↑ポップンじゃないです(笑)
ケロロ軍曹のドロロの人形。知ってる方はどのくらいいますか?
気まぐれでUFOキャッチャーをやったらゲットしちゃいましたよ。というわけで我がお部屋初のぬいぐるみはこいつになっちゃいました。あはは。




とまあこんな収穫もありましたっと。

ここにはポップンはないので後回し


とりあえず合宿から帰ってきたら、速攻でポップンをやってきました。右白ボタンが抜けるというハプニングがあってましたが(ぇ)、私がいないうちにフィーバーロボも無事に解禁されてたので、早速プレイしたり。EXは無理だね。BAD200超えてたし。あはは。あっハイパーはクリアしましたよ。

そんな中、とうとうあの鬼門譜面をしとめてきました!

tribalpop.jpg

トライバルポップEXです!
超回復効果ってあるもんなんですね。まあ別にいつも以上に譜面が見えたというわけでもないのだけど、最後の殺しの直前までフィーバーを保てたのが勝因でしょうか。


オフ会については一度寝た後に集計させていただきます。たくさんのコメントありがとうございました。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

一応決定の告知
一応しばらくはこの記事を一番上に上げておきます。


どうも。今回はしばらく放置していたオフ会の件についてです。

一応私の今後の予定を述べておくと、今週の木曜日から来週の月曜日まで合宿があって、来週の水曜日の夜に東京に向けて出発という、超ハードスケジュールとなっております;ゆえに、まだ未確定のところはございますが、一応決めたところだけはちゃんと告知しておこうかなと思います。

まず、場所ですが、やっぱり私が自由に動く事が出来るのが二日間もあるので、やっぱり私の都合で二箇所指定しておきたいと思います。正直、どこがいいとか言うのも場所だけじゃ詳しくは分からないので、過去に使われた場所を指定したいと思います。せっかくの情報スミマセン(陳謝)


というわけで、

川崎ダイス
AMサントロペ池袋

この二箇所を指定しておきたいと思います。時間は…一日中?これはさすがに…しかし皆さんの予定も適切な時間も分かりませんので、一応皆さんの都合を聞きたいと思います。というわけで、参加していただける方は、この記事コメント欄か掲示板の方に(掲示板の方推奨)出没可能な時間帯をお知らせください。こんな感じのことをいたるところに書いてますが、ご容赦ください;


日にちですが、これは掲示板の方に書いてますので、ご参照ください。都合が悪い方がいましたら逆にする事は出来ますが、24か25というのは動きません。26はこちらの都合で不可です;


なんだか穴ぼこだらけの計画ですが、付き合っていただけるとうれしいです。
おしらせ
この記事は一番上に来ないので、ちゃんとみんなが見てくれるかは心配ですが…


前にもこっそり書きましたが、明日から大学のサークルで合宿があります。結構山奥に上ります。もちろん合宿自体が過密スケジュールのため、ポップンなどできる筈もなく。

そんなわけで、来週の月曜日の夕方に帰ってくるつもりなので、それまで更新が止まってしまいます。一応携帯からはブログのチェックとかは出来ますが、コメントを返信するのは難しいかもしれません。


そんなわけで、みなさんにお願い

①返信がなくてもオコラナイデクダサイ(切実)
②オフ会に参加されるという方は、なるべく都合のいい時間帯を掲示板の方にお知らせしていただけるとありがたいです。合宿から帰ったら、なるべく早めに統計を取って時間のほうも決定したいと思います。



というわけでよろしくお願いします!
[おしらせ]の続きを読む
細々と記事は書く
オフ会の記事が一番上に来るように設定してるので、この記事に気づく人がどれだけいるのか心配なリアです。


ようやく私のホームのゲーセンでも第6話の隠しがすべて解禁されました。しかし、プログレッシブバロックのキャラが、どこかで見たことがあるような気がしてなりません;気のせいでしょうか?ただ、その『どこか』ってのが自分でも分からないからたちが悪い;

そんな事はさておき、このキャラ、たしかヴィルヘルムでしたっけ?気に入りました。なんというかつぶらな瞳を持ってそうでかわいいっていうのが感想。ダンスをかけてみたら何とか対応出来そうだし、二度ほどこのキャラをマイキャラにしました(はなちゃんごめん)。ですが、WINアクションが気に入らず、結局はなちゃんに戻しております。




どうでもいいけど、

end.jpg

6話クリア後のこの画面に笑ったのは私だけではないはずwウーノの扱いが特にwww

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

不調な空気は続く
今日もかな~り調子が悪かったです;

新規クリアがないのはもちろん、余裕で安定してると思ってたミスティLongEXで落としかけたり、ガールズロックEXで0ゲージだったり、まさかメルトEXで落としてしまうとは夢にも思いませんでした…
ネット対戦では半分ぐらいの確率でフルコンできてるハイスピードラブソングEXでもBAD数が10を超えてしまい、もう最悪。

そんな中唯一の収穫がこれ。
ねぶたH(LV34)フルコン
nebuta.jpg


久々にやったら意外とあっけなく出来ました。難所らしき難所もそんなに見当たらないですしね。終盤が少し厳しかったけど、何とかつなぎきりました。


今日は久々に一回だけS乱祭りを敢行。
ちびっこアイドルEX
ナニワヒーローH
ハードPf H
メルトEX

4曲やってるので中の二つはクリアしたのですが、両端二つはクリアできず。メルトは前半の同時押しが鬼に変身してくれますwでも…楽しかったです!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

あいつについて?
りんむ~さんから「あいつバトン」というバトンを頂きました。
ちょっと難しいけど頑張って回答していきたいと思います。


ーはじめにー
同じ人から回ってこない限り回答済はありえない究極のリサイクルバトン、友達、恋人、
はたまた赤の他人までとにかく回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人の事をあいつとします。
あなたが思うあいつの印象etc.を正直にお答え下さい。


●あいつの名前を教えて下さい

りんむ~さん。名前のチャイ語読みらしいです。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

私のブログにりんむ~さんがコメントしてくれてからのつながりですね。オンラインの友人です。

●あいつを色で例えると

リアルを知らないから分からないけど…水色とか?

●あいつを四文字熟語に例えると

喜怒哀楽。…四文字熟語とかちゃんと勉強してないからこんなのしか思いつかなかったです;

●あいつの良いところを一つ教えて

ネタが豊富なところ。毎回更新を楽しませてもらってます♪

●あいつの嫌な所を一つ教えて

思いつかないですね。

●あいつに歌わせたい歌は?

テイルズオブエターニアから、
『flying』とかどうでしょうか?

●あいつと遊びにいくなら

①ゲーセンでポプ
②チャイナ

①はまあポプつながりで。
②は、りんむ~さんに通訳を一切任せて(ぇ)中国観光。って規模でかいよ!

●あいつと1日入れ替わったら

チャイナの街を遊び倒します;

●この場を借りてあいつにいってやりたいことがあれば是非★

今度予定してるオフ会にはりんむ~さんにも参加してほしかったのですが、中国に留学ということで勝手に残念に思ってます。留学頑張ってくださいね。
あっあとお部屋バトンの回答も忘れずによろしくお願いします;

●あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで!

じゃあテイルズオブリバースでりんむ~さん。頑張ってください。
余談ですがテイルズオブリバースのリバースはRebirth(復活)の意。
一応補足。

以上で!
昨日のツケが…
腕が鈍ってるのが自分でも分かります;やはり昨日のツケ?リアです。

そんなこんなで今日はさっぱり。マリオEXやトライバルEXでゲージが余裕で空だったり、ブルガリアンリズムEXでも終始ゲージがなかったり、カレーEXで一瞬たりともクリアゾーンに乗らなかったり。モンゴルEXでBADが100越えたときには泣きそうでした;

そんなわけで埋め合わせに、みんなが思ってるはずのこの先の店舗対抗戦のこの先について。

今週はなぜか猶予が2週間ありますよね。その割にはノルマはゲキムズというわけでもなく、今までのノルマを達成してた店では1週間で十分達成できるノルマです。じゃあ何で2週間?某情報サイトに乗ってる第6話クリア後のセリフを読んだら謎は解けました。
おそらく2週間のうち1週間はノルマのため、後半一週間はフィーバーロボ完成のために573が用意した一週間に違いないです。そして来週は『地獄に向かえ』と書いてあるぐらいだから、HELLコースの解禁のみが目的の一週間になってしまうんでしょうね。それともいままでみたいに3つの中間地点が存在してHELL14含めて4つ解禁があるとか?まあなってみないと詳しくはわかんないですね。
それにしても不思議なのは、今までの店舗対抗戦を調べたら6週間でけりをつけてるのに、今回は拡張して8週間(私の予想ではHELL解禁は1週間)になってること。ただのきまぐれだといいけど。


とりあえず早くプログレッシブバロックを解禁したいなと思ってやまないリアからでした。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ひゅ~ひゅ~♪じゃなくてぴゅ~ぴゅ~♪でした
拝啓、石井浩夫リアです。(←分かる人いるかな?)
最近暑くて本気でやってられません。汗もだらだらで、ポップンやってるだけで汗をかいて、本気でゲーセンいくのにタオル持っていかないといけないかなって思い始めてるほどです。
部屋にも熱気がこもって扇風機と窓を開ける程度ではどうにもならないレベルに達しようとしています。

そんな暑さにめげそうな今日このごろ、ついにあの曲をクリアする事に成功しました!こちらです!


ちんどんジャズEX(LV41
chindonjazz.jpg

ついにLV41にも足を踏み込んでしまいました!これで最高レベルは41にアップ!中盤の一番密度が高いところでゲージは空になってしまいますが、そこを抜けたあとから速度が変わるところあたりは全部つないで、終盤はクリアゲージが赤くなったり青くなったりでかなり大変でしたが、何とか耐え切る事が出来ました!しかし300コンボって;


ACデビューしてから約10ヶ月、とうとうLV41にクリアマークをつけることに成功。まさか1年以内に達成できるとは…これで私も立派にポップン変態への仲間入りです(ぇ)。…すんません、LV41以上クリアできる人は人生における何かを捨ててるという言われ方をしてるのを聞いた事があるので;

とにかくこれで私も胸を張って上級者の仲間入りと言えます!
これからももっと新しいものに挑戦していきたいです!


では、一皮剥けてしまったリアがお届けいたしました。

かしこ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ひゅ~ひゅ~♪
毎日更新してるわけじゃないけど、毎日ゲーセンには行ってる廃人風味なリアです;それでいてするゲームはポップンのみとは…

今日はあまり調子は良くありませんでした。でも、そんななかカレーEXで300コンボ超えたり、わけの分からない絶好調ぶりも発揮したのは秘密です(このときは前半がさっぱりだったのでクリアできず)。
そんな中、やっとこの曲のクリアに成功しました。

ポップデスコEX(LV39)
popdesco.jpg


ハイパーロッケンローレEXの悪夢がよみがえる前に何とかクリアにありつけました。意外と体力を使う譜面なので出来るときと出来ないときの差が激しかったのですが、ホントにようやくという感じです。


マリオEXを久々にやったら、クリアとまではいかなかったもののゲージが残った状態で螺旋ゾーンを抜けることが出来ました。もう少しやりこんだら何とかなるかな?

トライバルポップも少しずつよくはなってます。ゲージは空にはなりません。最高記録は逆ボーダー-2か。

新規クリアもいいけどサイバーフラメンコのEX譜面が早く出て欲しいなと思ってしまう今日この頃。是非LV40で。42っていうのは勘弁してほしいかな。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

新曲に大はまり
※例によってネタばれ含みますので、見たくない人は注意。









サイバーフラメンコ最高!!!!!
も~曲もかっこいいしキャラも待ち望んでたキャラだし譜面も階段階段だけど単調な一重階段で練習にはもってこいだし(H譜面)!解禁した瞬間やりまくり♪そんな私はこの曲は3速でプレイしてます(BPMは140~280、ほとんど280)。ギリギリ。さすがにガガクの方は3速では撃沈しますが;
譜面的にはガガクの簡易版って感じですかね?右手での階段のところも似てるし。


最近階段に目覚めつつあるかもしれません。今日はメルトEXでついにBADが10を切りました。後半だけではBADはたったの4つでした!(前半はまだ確実には繋げられない)もしやこのままやりこめば…っていうのは多分しばらく後の話でしょう;


そういえば最近2,3曲目でメルトEXとカウガールソングEXを選曲することが多いですね。これからはサイバーフラメンコHも選曲することが多いだろうし、階段に関する慣れがどんどん上がっていくかも。


とにかくもう一度。

サイバーフラメンコ最高!!!!!



今後の予想
ワールドツアーにEX譜面が登場し、エキスパートコース「ミラクル4コース」出現、「サイバーフラメンコ→サイバーアラビアン→サイバーガガク→ワールドツアー」で、EX譜面のコースもある。
HELL14は二つあって「ボスボスコース」と「真HELL14コース」の構成!
ボスボスコースは名前の通り第6話の4曲のEX譜面限定エキスパートコース
真HELL14は「サイケデリックトランスorバトルダンス→トランスランス→パニックポップ→フィーバーロボ」で、パニックポップのEX譜面が出現!…パニックポップのEX譜面、私はまだ諦めてないですよ。


スンマセン、ただの願望です。でも、実現してもおかしくないとは思いませんか?
[新曲に大はまり]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

バトル!!
今日は、こさみさんとネット対戦をすることが出来ました!ありがとうございます!


mae.jpg


何回かあわせようとしましたが、うまくいったのは2回だけでした;もう少し多く対戦したかったけどこればっかりは運が大きく絡みますからしかたないですね。では、戦跡をどうぞ!


1戦目

オンセンラップEX(こさみさん選曲) 84.1k 2位
フライングデュオEX(自選) 85.1k 3位
エレディスコH 87.2k 1位

総合2位。さすがこさみさんは強いです!オンセンラップ90k超えっていうのには驚きを隠しきれません!二曲目のフライングデュオは、素点ではこさみさんより上だったのですが、コンボ賞で逆転されました。3曲目は、私は終盤の二重階段のところまでコンボをつなげ、かつ1位でしたが、二重階段でこさみさんに抜かれました。でも、コンボ賞のおかげで逆転に成功!
というわけでこさみさん1位、私が2位という結果でした。


2戦目

ちびっこアイドルEX(自選) 86.1k 2位
グランヂデスH 78.1k 3位
クレイジーテクノEX(こさみさん選曲) 80.9k ぶっちぎり3位

総合3位。こさみさんと第三者さんが中盤の細かい階段でコンボを切らした中、私はちびっこアイドルEXをフルコンしてしまいました。こさみさんはこの曲が苦手らしく、点数が伸び悩んでたようです。
グランヂデスは…よく覚えてません;問題は最後のクレイジーテクノ。私は何とか80k越えている中、こさみさんと第三者さんは90kを余裕で超えちゃってました;2人とも強すぎです;というか私が弱すぎるのか?
というわけで、こさみさん2位、私が3位という結果でした。



4,5回ぐらいやろうとして失敗したりしましたけど、2回もマッチングできて楽しかったです!是非またやりましょう!

あと、大学の授業も終わりましたし、サークルの方もお盆休みに入りますので、私は金曜日から次の火曜日あたりまで少し楽になります。最近はネット対戦の方も落ち着いてるらしいですから、予定があいているという方は対戦しませんか?とはいってもお盆だと忙しいという方も多いですよね…対戦出来そうという方はいますか?対戦車対戦者募集中です!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

絶好調☆
最近景気がいいようです。LV38,39の未クリア曲にどんどん星がついてます!
では、順番にさらしていきませう。


クラシック11H(LV38)
classic11.jpg

判定の辛さに苦しんでたと思ってたけど、どうやらそれは間違いで、速くなる前の2,3小節が問題でした。落ち着いてちゃんと譜面を見て叩けばこの通り。よかった。


デスレゲエH(LV38)
desreggae.jpg

4速です。前半も、高速地帯に入ってからも調子はよかったです。最後の縦連打で少しつまずいたけど、何とか耐え切れましたv


テクノポップEX(LV39)
technopop.jpg

久々にEXステージが出たので(ぇ)これを選曲したら、何と高速階段で死にませんでした(二回目のダダダダダダダダで死んだけど)。なので選曲してみたら、何とかしのぎきりました!多分もう二度と選びません(何


ミクスチャーEX(LV39)
mixture.jpg

今日の〆!まさか耐え切れるとは思いませんでした!わけが分からなくても手だけは動かし続けるという事を意識してやりました。BAD数も少なくて満足♪



とまあ、今日はLV38,39の穴埋めが絶好調でした!我ながらよくやったと言ってあげたい。


そういや最近ネット対戦全然してないや;あさってに向けて明日はネット対戦を中心にやってみましょうかな。というわけで明日は久々に船出にでます。
[絶好調☆]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ついについに!
なんだかバカバカ新規クリアが出てます!今日はLV39から!

哀愁ユーロEX
aishu-euro.jpg


一説ではLV39のボス曲になりうる存在と言われるこの譜面ですが、ついにクリア!最初と最後が問題だったけど、中盤、サビで回復する事が出来ました。

ユーラシアロックEX
euracia_rock.jpg

鬼門譜面キター!いままで何度プレイしてもクリアできなかったこの譜面を、ついに乗り越える事が出来ました!正直マイベストに食い込む事自体想定外だったのに。でも、かなりうれしい!
しかし、これって何度も落ちた末のリザルトとは思えない;Bad23の767コンボって一体…







そして、…今日のメインはこちら!






J-ロックΦEX
j-rock.jpg

今の目標曲としてこの曲を掲げてましたが、ついにクリアする事が出来ました!3速でやったら譜面が詰まりすぎてたので、4速でプレイしてのクリアです!この際点数が低いのは気にしない!目標達成ってことで、今は充実感に満ちてますw


今日だけでLV39に3つ星をつけることが出来ました!だいぶLV39の未クリアも減ってきましたwこの調子でもっと頑張っていきます!
[ついについに!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

無謀に戦いすぎた
以下無謀な挑戦一覧。

リンセイEX
カイゾクEX
サーカスEX
コアダストビートEX
シンフォニックメタルEX
ナニワヒーローEX
ターバンEX
ちんどんジャズEX

要は無駄にLV41をやってきましたよっていう話。うっ腕が…
はい、全部ゲージ(ほぼ)空です。でも、いいことといえば全部bad数が2桁で収まった事。ちょっとびっくりした。


そんな中、ひとつ新規クリアが出ました。

太極拳EX(LV39)
taikyokuken.jpg

ラストがかなりきついですね。正直このクリアは奇跡に等しいです。多分次にやってもクリアは難しいでしょう;


今日はホントに疲れたので、このぐらいで。ポップンでここまで疲れたことはないです。はっきり言って。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

少しずつよくはなってる
こんばんは。「今日何度目の更新やねん!」という突っ込みはなしでお願いします;

前の3つの記事を書いた後にもポプってきました。新規クリア等はありませんが、少しずつ進歩してる軌跡を紹介していきます。

コアダストビートEX逆ボーダー!
これは非常に悔しかったです!最近は前半を抜けたところでゲージが半分ぐらいまであります。調子が普通のときはジリ貧でそのままゲージが伸びないで落ちるのですが、一度ゲージがフィーバーにまで上がりました。しかし、ラストのラッシュの前にあえなく撃沈…結果逆ボーダー。体力が充実してるときならきっとクリアできると思います!これはオフ会までの宿題にしておきます。

カイゾクEXでbadが100を切りました!今までは余裕でbad100オーバーだったのが、今日は70ぐらいにまで下がり、サビまでゲージは空になりませんでした。…最後には空になってますけどね;この曲はさりげなく好きです。スルメ曲みたい。


*ネタバレ注意。というかネタバレが嫌いな人っているのかなと思うので、追記には書かず表に公開。ネタバレが嫌いな方は申し出ていただけると考慮します。












5話の新曲グラディウスⅡが解禁されてたのでやってきました。
EXはレベル38だったので、3ステージ目で選曲。乱打と階段が混ざってる譜面でした。乱打パートと階段パートが交代でやってくるって感じ。中盤に小階段の滝が降ってきたのには驚きましたが、結果はbad18のフィバクリ。階段が得意な人にとってはLV38弱程度かな。それにしてもLV38の初見でこんな成績が納められるとは思いませんでした!ソフランもなく比較的叩きやすかったですが、それでもこの結果はうれしいものがありますv

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

お部屋バトン(仮)
赤盈さんのところから題名不のバトン(お部屋バトン?)が届きましたので、回答いってみます!
[お部屋バトン(仮)]の続きを読む
マイキャラバトン
ラウディさんのところから『マイキャラバトン』というものを強奪してきたので(ぇ)回答します。

①過去に使用した事があるマイキャラは?

ツララ(2P)
サラサ(2P)
はなちゃん(1P)

②そのマイキャラの印象は?

ツララ:見た目ツンデレっぽいなぁと。2Pの方がかわいい。
サラサ:おっちょこちょいで、プチ天然で、がんばりやさんな女の子。
はなちゃん:健気な普通の女の子。

③そのキャラは好きな方?

ツララ:ネット対戦でダンスを食らうまでは好きだった(過去形)
サラサ:好きだけど、身近なところにサラサを使ってる人がいてキャラを変えた。
はなちゃん:はなちゃんよりししゃもが…ダンスはわりと見やすいし、かわいいから好き。髪の毛のそとはねがポイント。

④ポップンがアニメ化するのを想像して下さい。そのキャラを担当するのにピッタリな声優は誰?

声優がどんな人がいるのかわかんないので答えようがありません。

⑤そのキャラに一言

ツララ:ダンスが難しくなければ固定だったのに。
サラサ、はなちゃん:健気に頑張ってる姿を想像するだけで癒されますwがんばれぇ~

⑥次に回す人
キャラについて語りたい方、拾ってください。
沈黙解除?
こんにちは。コメント頂いた方には申し訳ないです。
試験に追われてパソコンの方にゆっくりと向き合う時間がありませんでした;
そんなわけで皆さんのコメントは見ても、返信することはままなりませんでした;

以上いい訳っす。

さて、更新とかは滞ってましたが、ちゃんとポプの方は着々と進んでますよ。

新規クリア
エージビートEX(LV40)
age_beat.jpg


以前やってみたら、逆ボーダー-2だったのでしばらくやりこんでたのですが、今回になってようやく出来ました。結構かかりましたね。結局普通の6速でクリアしました。お邪魔2速×3速より成績がよかったのはなぜに?

ヴイエスサウンドEX(LV40)
vs_sound.jpg


噂に聞いたとおりLVにしては簡単だとは思いましたが、この曲に関して1つうれしい事があります。実は、初見でクリアです!LV40を初見というのはなかなかうれしいものですねv得意な乱打譜面だったので、何とかできたかなって感じです。

フルコン
ちびっこアイドルEX(LV32)
chibikkoidol.jpg

なかなか小階段が難しかったけど、判定が非常に甘いおかげか、何とかフルコンに至りましたvやっぱり真ん中あたりの階段と、終盤の同時押しが辛かった。終盤の同時押しは簡単なのだけど、なぜかBadを出しそうになったり、少し押しづらいは位置をしているように思えます。


おまけ
terra.jpg

↑TЁЯRAファーストアルバムの「REVOLUTION」です!先日コナミスタイルで注文したものがついに届きました!やっぱりTЁЯRAはいいです。かっこよくて、明るくて、時に切なくて。
いま、このアルバムを聞きながら更新作業中だったりします。
[沈黙解除?]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

あさきさんの哀歌にも赤星
elegy.jpg

エレジィEX(LV40)クリア!
40の中では簡単な方という話で、ちょっと前から粘着してたけど、今日になってようやくクリアです!最初は4速でやって速すぎて、しばらく3速でやってたけど、なんだか詰まりすぎてて4速で改めてやってみたらこの結果にv

これでLV40は10個目です!…多分10個目で間違いないかと。

最近、ようやくシンフォメHが安定してきましたvそこで調子に乗ってシンフォメEXをやってきました。…もちろんクリアできませんが、ゲージは空になりませんでしたよ。BAD53で、ゲージは2つ(ぇ
…クリアはまだまだ遠そうです;ラス殺しが強烈過ぎる
[あさきさんの哀歌にも赤星]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
