fc2ブログ
リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
うれしすぎる新規クリア!
こんばんは。なんだか久しぶりに記事を書くような気がします。
こういう風に記事を書かない日が続いてたら、それは何も収穫がなかったということなのです。
でも、今日こうして記事を書いてるということは…


そう!とてもうれしい新規クリアが出てくれました!

その前に、今日の一発目のこの曲のプレイリザルトから。

battledance_miss.jpg

その曲が何かというと、公式認定の総合力譜面、バトルダンスEXです!ただ、先にお断りをしておくと、この曲をプレイするに当たっては鏡を使用してます。微妙に正規譜面ではありません。

今までは正規譜面でゲージが空、あっても1,2本という状態で終わってたこの曲ですが、鏡を入れただけであっという間にこのような成績になりました!

何だろう、多分私は、階段はやっぱり左手の方が強いです。左手の方がしなりがよくて、それで螺旋の処理は得意な気がします。
逆に、右手は同時押しとかでボタンをしっかり押すのに強いです。

バトルダンスEXの譜面をよく考えると、一番の難所は、正規では右手は螺旋階段、左手は同時押しをさばかなくてはいけないあの地帯だと思います。しかも、あそこではいやらしい縦連打が入ってさらにゲージは削られてしまいます。
そこで鏡の投入です。すると、左手は階段、右手は同時押しという私の得意な方面に譜面が逆転してくれるのです!

もう1つ、最後の、BPMが遅くなってからの階段地帯も、鏡の方が俄然叩きやすくなりました。これの原因は不明です。外向きの階段は左の方が強いということかな?

とにかく、鏡をつけたほうがやりやすくてクリアも狙えると思ってやりこみました!
[うれしすぎる新規クリア!]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.