リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
つかの間の休息の間に~ドラム編~
というわけでドラム編。ポップン編もありますので是非。


しばらく放置してたので正直不安でしたが、やっぱりやりはじめなので落ちるものがないですね;


新規クリアとかについてはたくさんありすぎて覚えてないので、この辺はスキル表を見ていただければ。


バトルの方は、まだ混沌としてて正直嫌です。レベルの高い人が一番下の部屋から入ったりとか、たちが悪いにもほどがあると思います。だから下のほうのクラスでは部屋の昇降があんなに速いのか?

ギタドラのバトルというと、たまに香港からのアクセスがありますよね。すでに2,3度戦いましたが、なんだか強すぎるんですけど・・・気のせいですよね?たまたま上から落ちてきたばかりの人と当たっただけですよね?


そんなこんなで今はD1とC3をさまよってます。

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

つかの間の休息の間に~ポップン編~
お久しぶりの更新です。すこし暇が出来たのでゲーセンにいってきましたが、またすぐに忙しくなるので、今月の更新は今回で最後かもしれません;

とりあえず、そんな久々なお暇の間にやってきました。

新規クリア…はありません。ブランクだし。でも、やっぱり超回復ってあるんですね。結構惜しいところまでいったものがあります!

mongol.jpg


その名もモンゴルEX(LV41)!今回初めて前半でゲージが残りました(いつもは空)。後半は、階段もなぜか得意で、縦連打も餡蜜をおぼえてしまったので、回復する事が出来ます。今回はちょっと及ばなかったけど、希望が見え始めたので良しとしましょう。

…ちなみにもう一度やったら見事に前半ゲージ空でした…終わったときにはゲージは3本しかありませんでしたとさ。


もう1つこんな写真を。
probaro.jpg


プロバロHなんですけど、なんと400コンボのBAD1桁。断っておきますけど、これは正規譜面です。
一般的には階段は乱でばらすと押しやすくなると言われてますが、私はそんな事はないように気がしてます。乱が有効な曲はクラシック6EXとクラシック4Hとスクリーンぐらいですかね。私にとって、プロバロは正規が一番押しやすいですね。まあ、これは慣れという説がありますが。
アジコンも、正規では何回かクリアしたけど、乱でクリアした事はありませんし。


でも、やっぱりネット対戦とかではランダムの方が点が出やすいし。…物は考え様かな。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

曲バトン
雅さんのところから曲バトンなるものを拝借してきましたので、回答していきます。

残念ながらポプ曲限定ではありませんが。

あと、受け取ってから日時が空いてしまったのは申し訳ないですね;

というわけでどうぞ!


『曲バトン』

●通常着信音
Usual Days(シンパシー) ポプ 着メロ

CS6、CSBHに収録され、CS9ではlongバージョンが作られた曲。好き曲です。

●メール着信音
ALFARSHEAR デラ 着歌
デラからハイパーJポップ7、TERRAさんの曲です。この曲をプレイしてるときのムービーがかっこいいので。EDENと少し悩んでたり。そのうち換えるかも。

●目覚まし音
チカラ ギタドラ 着メロ
BeForU楽曲の中でも上位に位置する曲です。早くポプでも解禁してほしいものです。

●元気が出る曲
・Beyond the Earth(ポプ、コンポラ)
まずはポプ曲からのエントリー。かっこいいです。

・シナリオ BeForU NEXT(ギタドラ曲)
元気な曲で、こちらにもその元気が伝わってきます。

・チカラ BeForU(ギタドラ曲)
力をくれるいい曲です。

・MUGEN ポルノグラフィティ
ここに来てJ-POPの登場。やっぱりテンションが上がります。

●泣ける曲
…泣けるとまでの曲には出会ったことないです。
というわけで少し趣旨を変えてジーンときた曲で。

Simple Mr.Children
アルバム曲なので知ってる人はそんなにいないかもしれないですが、これは名曲です。ミスチルは激しい曲もバラードも好き。

●ストレス発散ソング
・ミチシルベ~a road home~ Orange Range
カラオケで思いっきり歌ってストレス発散!です。ただし同席してる人のストレスにn(ry

・ネオメロドラマティック ポルノグラフィティ
テンションあげて大声でストレス発散ですよ!

●寝る前に聞く曲
EDEN デラ
TERRAの曲。ハイパーJポップ6。これもムービーがかっこよすぎです。
TERRAの新しいアルバムは出ないのかな?これやALFARSHEARとかをフルバージョンで聞きたいなあ。

●結婚式で流したい曲
・抱きしめたい Mr.Children
この曲ほど結婚式にふさわしい曲はないと思います。

・メルト(メルト) ポプ
意表をついて(?)ここで登場。でも、いいんじゃないでしょうか?

●一番印象的な曲
・Pink Rose(ハート) ポプ
音ゲー関連ではやっぱりこれが一番!EX譜面プリーズ!LV37ぐらいで!

・Butterfly Smile.dk DDRなど
この曲もかなり有名で、楽しい曲です。すごいよね。

●カラオケで定番ソング
ミスチル、ポルノ、オレンジレンジ、…あとなんだろ?
カラオケではもっぱらJ-POP歌ってますよ。それは変な曲歌ってもついて来てくれる人がいないから

●10人の人に回して下さい
お暇な方は攫っていってください(逃
近況~
先生、お金がありません!
先生、ゲーセンに行く時間がありません!


…先生って誰よwww

というわけでしばらく無理そうです。
何がって…ポプとかドラムとか…
それに相まってここの更新ネタとか。


…というわけです。
12月までこんな状態は続きます。多分。
キター!
ついについに待ち望んだ新規クリアのお披露目です!


…実は新規クリアは1つではありません。

というわけでうれしい度が高いものは後回しにして、ひとつずつやっていきます!

breakdown.jpg

ガールズロック(BREAK DOWN)EX (LV40)
そういえば一回やってミスってほったらかしになってしまった譜面。螺旋階段であることよりも、反対の手でリズムを取ることを意識してやったら出来ました。
難所を無為に暗記してしまうと逆に出来なくなるので、きつい方は感覚だけで戦う方がいいみたいです。


お次はこちら!

melopunk.jpg

メロパンクEX(LV40)!
実は苦手譜面だったのですが、今日、後に述べるものをクリアして、もしかしたらこれもいけるんじゃねぇ?みたいにノリでやってみたら見事。下5色地帯でクリアゾーンを保てて興奮しました。これでもうメロパンも大丈夫!(なはず。)


そして最後に…何度も苦しめられたあの譜面!
LV40では基準といわれるこの良曲良譜面な同時押し譜面!
粘着すればするほど悪い癖がつきやすく、一部の人を苦しめるD-CREW曲!!


そう、こちらです!!


flowbeat.jpg

フロウビートEX(LV40)です!!!

…長い前置きすみませんでした(ぺこり
でも、とにかくそれほどにこのクリアは最高にうれしかったということです!
これもネット対戦効果のおかげなのでしょうか?
ネット対戦やってるときみたいに脳汁だしまくりで人間捨てて(20%ぐらいマジ)叩いてたら最後の発狂が見えるようになってて…
それでこのクリアにこぎつける事が出来ました。よかったぁ。


ちなみにこの調子でコアダスEXをやったら、効果切れでゲージ空で終了でした;逆ボーダーをやったあの日はいずこへ…


噂どおり、メロパンとフロビはある日突然できるようになりますね。勉強になりました。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

第三回ドr(ry
いい加減タイトルをちゃんと考えろという突っ込みは無しでお願いします。


こんにちは。ドラムに関してはまだまだ成長中なリアですv

今日の新規クリア

バスあり
シナリオ ADV(45)
しっぽのロック ADV(37)
赤い鈴 BSC(40)
THE LEGEND ADV(40)

など、そのほか、40前後の曲を何曲かクリア。
シナリオのクリアは正直自分でもびっくり。まさかこんなに早くにバスありで出来るとは思わなかったです。
目の前でスキル1100ぐらいの人がネット対戦でプレイしてたのを見てたおかげかな。

天敵しっぽのロックADVクリア!これもこんなに早くにとは。
ただ、正直死にかけました。サビがあと1小節長かったら確実に死んでました;


大体35ぐらいまではバスありでも安定してきたかな?
この調子でドンドンスキルをあげていこう!

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

新規クリア等は諦めて
最近…というかここ数日はもっぱらネット対戦が中心になってしまいました。リアです。


ネット対戦はしばらく放っておいたのですが、クリア、フルコンという点で行き詰まり、ちんどんEX再クリアもなかなかできずにいて、とうとうネット対戦に熱を出し始めました。

なんだか好調のようですv
絶対に3曲保障されてるから結構無茶できるし、COOL判定を狙うプレイも普段絶対しないし、お邪魔が飛んでくるってのも普段はそうはしないですから。


数日間で結構やってますが、何とか竜神の島に常駐できてますv
最近は、僧侶で道づれを装備しながら、コンディションが回復してきた頃にポップンマンでリフレクションを装備したり。なんだか自衛に走ってます。ホントにオジャマラー増えてるから対抗策は練っておかないとね。

クリプレ依存も少しずつなくし始めてます。とはいっても絶対に勝ちたいときにはぶっ放しますが。


そんなこんなで竜神の島で楽しくやってます。一度だけ昇格のピンチチャンスが燈ったものの、強い人と当たって勝てませんでした。まあ正直勝っても天空で勝てないから上がりたくはないけど。

しかし、まさか竜神部屋に常駐できるほどになってるとは、自分でも驚きです。これからもこの調子で頑張っていこう。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

第2回ドラム日記
タイトルどおり。
こんにちは。タム回しが楽しすぎて仕方がないリアです。

金曜日にまた結構やってきたけど、ついうっかり更新するのを忘れておりました;

現状ですが、少しずつ慣れてきました。30台後半の曲もだいぶクリアできるようになり、40にも少しずつ挑戦を始めました。

近いうちにスキルポイントを公開するページで作ったスキル表をプロフに張るので、お暇な方は是非ご覧ください。とはいってもまだまだしょぼしょぼですが;


DRAGON BLADE ADVはなんだか安定してます。タム回し楽しいwww

A SHOOTING STAR(=ポップンのグラディウスⅡ) ADV(50)クリア。人がやってるのを見て出来そうだなと思ってやってみたらホントに出来ましたvただ、達成率はひどい事になってます;

正論 BSC (40)のタム回しも楽しい。まだ一回しかプレイしてないけど、やりこんだらスキル稼げそう。そしてこの曲でジェットスティック初体験;しかしうまく復帰できました!

しっぽのロック ADV(37)が難しい。バスの入り方が苦手…手から入って分の不利な点がここで出てきたのかな?という感じ。未クリア。

Fairy Tails BSC(39)で、達成率86%と、今の自分にしては高記録を樹立!


…まあ今はこんな感じです。次の更新までにスキルポイントは10は上げたい。

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

少しずつ…
惜しい画像や、思いのほかバッドが少なかった画像が撮れました。

クリーミィEX
creamy.jpg


輪舞曲EX
rondo.jpg


ヴィヴァーチェEX
vivache.jpg


まあどれもこれも理論接続が完璧というわけではないけどね。
理説が完璧なのは輪舞曲だけの気も…

そんなこんなで、リアさんは、完全に新規クリアに関してストップしてます(T_T)
最近はクリアした高難度曲の安定を図ってますが、どうにも難しい。新規クリアより、こういった曲の安定化を図るのもいいかもしれない。はっきり言って不安定だし。

というわけで目下の目標はちんどんジャズEX再クリアです。何回やってもクリアできねえ…
[少しずつ…]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

初のドラム日記
こんにちは、新作V3が稼動したと同時にドラムを本格的に始めました。リアです。

もうすぐ1ヶ月ってところですか。ここらあたりで少し状況を整理してみますか。

最初はバスを抜いて手だけでやってました。どうやら50台ぐらいは何とかできそうです。以上(ぇ
最近はオートバスをやめて普通にドラムをプレイしてます。

ポプと違って足が入るとなかなか難しいですが、最近少しずつ慣れてきました。

そんな今日の最大クリアはDRAGON BLADE ADVです。ごじゅう…なんだっけ?忘れた。しかも恐ろしい事に、40台は全くクリアしてないってのにね(足抜きでは少しあるけど)。ああでも後でチカラADVクリアしたから40はあることになるのか。

ポプ曲のクリアといえば、

☆shining☆(ガールズロック)ADV 37
Homesick Pt.なんちゃら(ソフトロック)ADV 33
三毛猫ロック(ブラスロック)BSC 33
Marigold(フラワーポップ)ADV 32

ぐらいかなあ(30以上で)。大見解(ヒップロック)ADV 40 やったけどクリア出来ませんでした。さすがに40は難しい。


これからこんな感じでポプ日記とドラム日記を別の記事にして書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

やっとだぁ~。
ホントはやりたくなかったのですが…

超チャレにてこれを達成してきました。
baraddo.jpg

写真はぶれまくりですが、バラッド。EXパフェです。
一度ネット対戦でパフェったことがあるので、何回かやってたのですが、普通のチャレンジモードではなかなか出来ませんでした;
そこでネット対戦と同じくCOOL判定でやったら見事一発。
竜神部屋の住民にしてはまだまだ点数は少ないと思うので武器曲には出来ないのですが、まあ今回は王冠マークが増えたという事で良しとしましょう。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

授業も始まる10月
更新頻度がめっきり落ちてしまいました。リアです。

久々にちょっといい写真が取れました。

peach_idol.jpg

↑ピーチアイドルHフルコンです。

ちょっとトラブってリザルトはとり損ねました;

同時押しの入門みたいな曲なので、同時押しを鍛えたいなと思ってやってみました。3回目で成功です。もうちょっと同時を鍛えていこう。


今日またUKヒットチャートHでBAD1とか、ホントに悔しい思いをした。終盤で1つミスるという大失態。次こそはと思ってプレイしたら序盤で大チョンボ。…寝ます。
[授業も始まる10月]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
