リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
一週間ぶりの更新です。
こんにちは、お久しぶりです。
そろそろ禁断症状が出始めてるリアです(ぇ

でも大丈夫です。そのあたりの埋め合わせはCSポプである程度緩和されてますから♪

CSポプは、Best Hit、7~10,12を持っていて、小さい9ボタンのやつでやってます。

ボタンの間隔がACと比べてはるかに小さいので、三角押しなんかは地獄を見ます;

ポプコンでは無理押しもなんのそののはずなのですが、ACで慣れすぎたせいで、無理押しは全くもって叩けませんね。

そして何より、小さいからといって、こっちの方が階段が叩きやすいという事も全くありません;


それでも、音楽に合わせてボタンを叩くということで、何とか心の平穏は保ててます。…つもりです。



復帰まで後1週間ちょい。復帰後の課題を考えてみました。
[一週間ぶりの更新です。]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ちょっと改造
ただ放置するのもアレなんで、アクセスカウンターを付けてみました。
自分のサイトにどれだけ人が来てるのかを知るいいチャンスかも。

…今は休止中だけど。

でも、設置して6時間、すでに訪問者が20を越えてるのが驚いた。一日にどれだけの人がここを訪れてるのかな。たのしみだ。


せっかくだし、ポップンのMYベスト20でも晒します。追記へ。
[ちょっと改造]の続きを読む
ゲーセン休止宣言
こんにちは。お知らせがあります。

大学の方で所属しているサークルにて、今度12/9日に大規模な催し物があります。
その準備のために、今日からしばらくゲーセンに通う事を、その日が終わるまでやめようと思います。

理由は、
1.金銭的な問題。行ったら、場所が場所だけにお金はドンドン無くなっていきます;まだ準備のためにお金が必要なので、ゲーセンにつぎ込むとこれが難しくなるためです。
2.体力的な問題。低いレベルなら問題ないですが、高レベルの曲となると、やっぱり体力を結構消費します。そして、高レベル曲を控えるなんてことは出来ないので。あと、家に帰る時間が遅くなって結果睡眠時間も減ってます。その日に向けての体調管理です。


というわけで、このブログの更新はしばらくストップするかもしれません。少なくともゲーセンでの記録は完全にストップします。

リンク貼ってくださってる皆さん、このブログを見てくださってる皆さん、すみません。復活の日まで暖かく見守っていただけるとうれしいです。

あっでも、やめるのは自分がゲーセンに行く事と、それに伴うクリア報告の記事とかだけなので、相互されてる方のブログはもちろん見に行ったりします。

そういうわけで、これからもこの、『リアのゲーム記録帳op.2』とリアをよろしくお願いします!
最後の晩餐
今日もやってきました。
最近、ソフトタッチの練習をしてます。要するにボタンを今までよりもっと軽く叩けるようにしようということですが。
するとですねえ、なんと前より体力が残るようになって来ました♪手の力を抜く事で、そこに込めてた力が脳のほうに行くみたいな感じですかね?わかんないけど。

ヒプロ2EXのクリアもこれのおかげです。そして、さらに、今日もこれの恩恵をうけてきました!

compora2.jpg

コンテンポラリーネイション2EXです!
いつもあのラス殺しで殺されてたけど、体力の温存ができたおかげか、ようやくクリアにこぎつけました!

misty_full.jpg

ミスティEXフルコン
やっと!念願のフルコンです!終盤プレッシャーに押しつぶされそうだったけど、何とか繋ぎきりました♪


新規とは関係ないけど
chindon_re.jpg

ちんどんジャズEX再クリア。これから安定させたい一品www


そして、今日はスミスさん&binさんこと、「すみびん」と対戦させていただきました!!お2人とも急な申し出を受けていただいてありがとうございました!

記念撮影。
vs_sumibin.jpg

クリスマスプレゼントEX(自選)
カイゾクEX
ちんどんジャズEX(お2人の選曲)

全曲落とすという大失態をかましました(自選のクリプレでさえ!);
右白の調子が悪いせいで最終パートの同時押しを外しまくり。それだけじゃなくて、最近変な癖がついてきたのかも…クリアが安定しなくなった;しばらく封印か。
カイゾクEXが無理ゲーなのはしょうがないとして、ちんどんEXが越せなかったのが少しショック。疲れのせいもあるかもしれないですが。

お2人ともありがとうございました。この対戦で降格のチャンスピンチが点灯したので、今度は竜神部屋で1対1の対決をやりましょう!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

再び
shoukaku_2.jpg

昨日、二度目の天空入りを果たしました。リアです。

ホントは上がるつもり無k(ry
とにかく二度目の天空入りを果たしました。正直勝てる気皆無なので、やってたらすぐに竜神に戻ると思いますが…41以上はちんどんEXしかクリア出来てない私にどうしろと?!
というわけで…今回は散々高レベル曲を出しまくって暴れてしまおうか。…これはノーマナー行為か…な?

ということで当たったらよろしくです。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

一人S乱祭り
しかも同時押し曲中心にやってきました。

主なクリア曲
メルトEX
UKヒットチャートH
ピアノトロニカEX
デスボサH
エレクトロEX
ダークオペラEX

まさかダークオペラEXが出来るとは思いませんでしたよ。判定甘いからずらしがききやすいのかもしれませんね。

なんだか前より少しは無理押し耐性が上がった気がします。
ピアノトロニカは完全に当たり譜面。あれだけ3つ以上同時押しがあって無理押しがほとんどなかったのはありえませんが。


主なミス曲
UKヒットチャートEX
パーカッシヴEX
ゲットワイルドEX
バラッド。EX

UKEXは、BAD100超えました;
41級です;
パーカッシヴもそんな感じ。この曲は3速でプレイしてるけど、低速は詰まりすぎて高速は縦連打多発で無理ゲー。
ゲットワイルドとバラッドは最後の同時押しが全部無理押しに化けてて死亡です;


あと、久々に出したEXステージで(ぇ メロパンク2EXS乱完走。正直序盤とラストが発狂に化けてて死にそうでした;

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

報告多数!
文字通り!とにかく一個ずつ報告していきましょう!


今日は雅さんとネット対戦をしてもらいました!


記念写真@一戦目

kinenshasin.jpg


なんと4回もやっていただきました。午前中は赤盈さんと対戦してたらしいので、そこそこ疲れはたまっていたのでは?と思いますが…

とりあえず思い出せる範囲でレビューして見ましょう。
ちなみに、私のジョブは、常に神官(なしー道づれーなし)でした。


1戦目
バトルダンスEX
クリスマスプレゼントEX(自選)
フレンドリーLive EX(雅さん戦曲)

総合2位。バトルダンス(鏡)で、初のフィーバークリア。実は初フィバクリですよ。竜神ではバトルダンスのクリア率は半々ってところでしょうか。何とか安定に向かってていい感じです♪
クリプレで逆ボーダーという大失態を犯してしまいました;第3パートの同時押しで大きく外すという大チョンボ!そのくせ得点は80k↑と、なんだかなぁな結果に;


2戦目
エレクトロEX(自選)
DDR N (雅さん選曲)
ハイパーマスカレードEX

総合1位。すみません、DDR Nちょこっと練習してました;おかげで85kとってしまいました。
この対戦では第3者さんが雅さんにお邪魔粘着という状態で、純粋な勝負が出来なくて残念でした。


3戦目
スパイN(雅さん選曲)
クラシック10H(自選)
カウガールソングEX

総合1位。何を思ったか、クラ10を選曲。EXと迷ったけど(ぇ)、さすがにただの自爆テロになるのでやめました。
さすが雅さん。N譜面勝負では勝てる気がしません;


4戦目
ガールズロックEX(雅さん戦曲)
フィーバーロボH(自選)
(忘れた)

総合2位。まさかのガルロ(と私は思った)。私は正直安定してないので、疲れがたまってるこの状態では落ちました。第3者の一人勝ち。


ホントはもっと詳しくレビュー書いてたけど、消えちゃったのでこんな感じで(パソコンのバカヤロー!)

ところで、実はこの4戦目が終わったら、昇格のピンチチャンスが点灯してしまいました;


疲れはあるけど、結構いい感じなのでやってみようと思い、やってみました。

ちなみにジョブはポップンマン(なしーなしーリフレクション)

クリスマスプレゼントEX(自選)
メルトN
メロパンクN

実は、この回で戦った方の一人のCNには見覚えがありました。なので、贈呈をするか迷いましたが、昇格のチャンス+贈呈すると負け確実なのであえて自分の武器曲で勝負しました。
そしたら、その人からメルトを頂きました。偶然?それとも向こうも私のこと知ってる?訪問者履歴にその方はいるので、このブログを見たことはあると思うので、覚えてくれたのでしょうか?そうだったらうれしいです。
そして3曲目メロパンクN。ある意味贈呈しなくてよかったなという結果に。だって贈呈する曲ってこれだし。

クリプレでは思ったより伸びず、N譜面勝負でも力が発揮できず、今回は昇格は無しという結果に終わりました。残念。総合2位。


以上がネット対戦の話。追記はチャレンジ編です!今宵ついに!!!
[報告多数!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

久々に
たまにはポプ記事も書かないとね。

といっても、新規クリアは全然ありません。残念。


…本気で新規クリアが見えなくなって、少し凹み気味、
はっきり言って、クリアできそうなやつ、いままででやってきた中で、各パートごとで出来が最高のものをつなげたらクリアできてるだろうなって言うのはあります。たとえばコアダスとかヒプロ2とかサイトラとか。でも、それが分かっていながらクリアできない…完全に壁に正面衝突して身動きが取れない状況が続いてます…いつか打開できる日を信じて…です!



さて、そんなこんなで、最近はネット対戦に精を出しまくってます。

どうやら竜神の島常駐レベルには達してると思うのだけど、今日は連戦連敗、相手が悪すぎる戦いが多すぎでした…ポップン★Aには遭遇しなかったけど、昇格のチャンスの人、実力的に天空適正っぽい人(竜天スパか?)、高難度曲を出して、2人が落ちた中、自分はちゃんとクリアするような人。おかげで、一時称号は「自分に負けないで」に。
…なんだか最近クリプレの調子もおかしいし…特定の場所でコンボを切るようになってしまった…得点も、前はだいたい79kで安定してたのが、最近では77~78kぐらいしか取れなくなったり(この差は意外と大きいのです!)

そんなこんなで最近、昇格のチャンスにも降格のピンチにも出くわしてないです。
[久々に]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ドラム大成長中!
ヤバイ、ヤバイです!

ドラムの成長が続きます!

今日も素敵なものをクリアできました!


涙のリグレット ADV
三毛猫ロックADV
Timepiece phase ⅡBSC
Concertino in Blue BSC
Dragon Blade EXT


実はドラブレは、初プレイでクリアしました!といっても、この譜面自体は他の人がやってるのを何回も見た所為で、ある程度心の準備は出来ている状態で戦う事が出来ました。

なぜか知らないけど、私はドラブレが得意らしい。考えられる理由としては、ドラムを始めたきっかけの1つとして、ゲーセン友達がドラブレADVをやってるのを見ててタム回しがとても楽しそうだったという理由が含まれているからかもしれません。
ドラムをプレイしてるとき、選曲して叩き始めるまでの間、大抵連打の練習かタム回しの練習をしています。そのおかげか、だいぶ早く連打やタム回しになれることが出来たのだと思います。


個人的にはドラブレは、ADVもEXTもレベルを10ぐらい下げてもいいぐらいの勢いでクリア、スキル稼ぎをしています。でも、一般的にはどうなんでしょうね。上とは別のゲーセン友達いわく、ドラブレEXTは普通に難しいらしいですし。


まあ、まだまだスキルは伸びる余地はあるので、これからもドラムも頑張っていきます。

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

続々・大収穫♪♪♪
やりましたー。

この子の七つのお祝いに BSCクリアしました。
鬼姫 BSC クリアしました。
明鏡止水 BSC クリアしました。
ヒマワリ ADV クリアしました。
そして、The Least 100sec BSC クリアしました。

50付近の曲も結構クリアできるようになってきて、うれしい限りですv
ただ、未だにコンチェもタイピもクリアできないです…毎回同じところで閉店されてしまいます…この二つは頑張りたい。そしてもう少しバスドラに強くなりたいです。
大見解ADVや、ペパーミント~ADVにあるような、手とバスの交互連打がもう即死ポイントなので;

バトルの方も、初めてC2に上がれました♪LV50まで選べるのはうれしいですね。しかも4曲保障。無茶し放題。三毛猫ADVクリアできるまでがんばろっと(迷惑)

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

続・大収穫♪♪
大学で学祭があるおかげか、今日もやってきました。ゲーセンへ。

ポプネタはまたないので、ドラムの話。


…ヤバイ。一日でスキルが約20も上がってしまったよwww

覚えてるだけでもスキルアップに繋がったものを書いてみよう。

新規クリア
 ZENITH ADV
 TOCCATA ADV
 魔法のタルト(long曲)ADV
 リライト ADV
 繚乱ヒットチャート ADV
スキル更新
 大和撫子魂 ADV
 偶然という名の必然 ADV(フルコン)
 正論 BSC
 シナリオ ADV
 七福神 ADV

何プレイしたんだコイツ(何

とにかく気づいたらこんな感じでスキルが大いに上がってました。
もうすぐ500になります♪

この調子でもっと頑張るぞーおー。

…次の更新は未定です。少なくとも明日はありません。

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

大収穫♪
今回はドラムの話です。

こんばんは、うれしい収穫にほっぺた緩みっぱなしなリアです。

何がうれしいって、ついにDRAGON BLADE ADV以上の譜面をバス無しでクリアできたからです♪

その名も、通称魔笛、Die Zauberfloteです。もちろんBASIC譜面ですが。おかげでスキルも一気に3ぐらい上がったし。
他にはTERRAのbrave! ADVをクリアしたり、調子はうなぎのぼり。バス無しでも、子供の落書き帳BSCを結構余裕でクリアしたり。

でも、未だにこの子の七つのお祝いにBSC(43)がクリア出来ないあたりが謎…

もうちょっとやりたかったけど、バスの調子が悪いみたく、今日は撤収する事に。

次の更新は未定ですが、それまでにまたいいネタが出来そうな気配はあります♪

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

ホントに…
すみません、冗談のつもりで書いたのに、ホントに10月の更新はあれで終わっちゃいました…

ポップンの更新は久々なリアです。

でも、あれですよ。超回復効果ってのは確かにやっぱりあります。
プロバロEXのbad数が220ぐらいに減ってたり(以前は250超え)、フィーバーロボEXでのbad数が120ぐらいだったり(以前は150前後)。
…なんだか少しむなしくなってきましたが、気のせいでしょう。

他には、ハウスEXのbad数が、以前は100近かったのが今回50ちょいぐらいだったり(ゲージは空だけど…)ガムラン(鏡)で発狂が残ったり。特に実感したのがこいつ。

circus.jpg

サーカスEXで、まさかここまでゲージが残るようになってたとは思わなかった。多分ハウスよりは簡単だと思う。個人的には。

…相変わらず新規クリアはないのはご愛嬌。

では、次の更新は未定です(ぇ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
