リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
年末ですね。
いつの間にか2006年も終わりですか。早いものですね。一年前の私はLV31のフライングデュオがクリア最高だった気が。まあちゃんと過去の日記を読み返してないので、実際はどうなのかは不明です。読んだら分かりますが。

さて、これから、実家に帰ります。実はインターネットの環境がありません。なので、ここの更新とか、皆さんの日記をのぞいたりとかは難しい状況です。
一応5日(金)には大阪に戻ってくる予定ですので、それまではとりあえずさようならという感じで。

それでは皆さん、よいお年を。
新規とフルコンと1つずつ
ちょっと前まで全然新規クリアの気配がなかったのに、最近になって結構出てることに若干の焦りを覚えてるリアです(ぇ
この急成長が止まったとき、どこまでいってるのか、どうなるのか…まあ、なってみないと分かりませんが。

タイトルの通り、新規クリアと新規フルコンがあります♪

新規クリア

cla7.jpg

41:クラシック7EX(正規4速)

なんと前半の4重階段まででゲージが残るという快挙!たしか5つぐらいだったかな。後半死に物狂いでした;おかげでフィーバークリア♪41は3つ目!

新規フルコン

desbossa.jpg

35:デスボサH(正規5速)
結構危なかったところもあったけど、何とか制覇。フルコンも少しずつ増えてきていい感じです♪



その他残念画像を貼ってみる。

anime.jpg

41:アニメヒーローR EX(正規5速)
発狂ではなんとかゲージのこるんだけどな…最後のサビの交互で削られてそのまま落ちる。

pyramid.jpg

41:ピラミッドEX(正規6速邪道紙使用)
邪道って、…譜面が分かる方ならどういう使い方したか分かると思います;前半の低速地帯は紙で隠して、後半は紙を取っ払いました;やってみたくてやっただけです;でも、こんなに効果がでるとは思わなかったです。
[新規とフルコンと1つずつ]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

人外の領域…と人はいう(何
注:自分で動揺を抑えられません。見てくださる皆さんは冷静にお願いします。

新規クリア
trauma.jpg

42:トラウマパンクEX(4速正規紙使用)

脳髄がドロロに溶けてます(何
ここ数日、実はこの曲に粘着してました。前は鏡でやってたのですが、正規でやってみたらとてもやりやすくなったので、正規で粘着を開始しました。
いやしかし、まさか42の曲がこんなにすぐ出来るとは思いませんでした。昨日攻略サイトでイメトレしたおかげかな?中盤発狂でゲージが残りました。その後も落ち着いて繋げてこの結果!
実は最後の4つ押しでこのゲージになりました!ラッキー!

とにかく、これでまた人外の領域に一歩足を伸ばしてしまった事になります。


新規クリア
racing.jpg

40:レーシングEX(3速正規)
前半がどうしても出来ないので3速。もちろん後半耐えゲーです。
トラウマ効果かな?トラウマパンクをクリアした次のプレイで見事逃げ切りました。これで40は全部埋まりました!



ありえない大収穫をかかえて今日はおしまいです。私のクリア表を見てみると、凄いことになってます。
40全部クリアしてるのに41は2つだけ、しかもその状態で42にクリアマーク。さらには、39で未クリア曲が3つもあるってね;

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

アクセントコア
ゲーセンでギルティギアアクセントコアが稼動して、みんなが夢中になってる最中、あいも変わらずぽぷりまくってるリアです。
格ゲーはうまくなるにはお金と時間が…って、やってる友達が言ってました。正直その辺は音ゲーだけでいい私は、華麗にスルーしてます;


さて、そんな今日も、またまた新規クリアが出てくれました。


enka.jpg

40:エンカREMIX EX(鏡)

S乱粘着は無理だという結論に達して、一度正規譜面をやってから(このときゲージは半分)鏡で改めてやったらこのような結果に!鏡のほうが縦連打が右手に来てやりやすいんですよね。

これで40は、あとレーシングEXだけだ!
…まだ出来そうな見込みはないけど…やっぱり3速で粘着か?


おまけ
new_music.jpg

33:ニューミュージックEX フルコン
前から狙っていたので、なかなかうれしい収穫。この曲いいですよね~。AC11のサントラにはロングバージョンが入っているので、ききまくりです♪


相変わらずハッピーキュートコアEXが出来ない。苦手すぎる。最高は逆ボーダーー2だったので、調子がよければいけるかもしれないけど…
芋のトランスはさっぱりダメ。次回作ではレベルを上げてくれることを期待します。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

携帯バトン
茶とらさんのところから頂いて(強奪して)きました、携帯バトンです。回答は追記に。
[携帯バトン]の続きを読む
まさか出来ようとは!
こんばんは!もう打ち止めだと思ったのに、まだまだ新規クリアが出すぎてしまって自分でもびっくりしすぎなリアです(←落ち着け

今日も40の譜面を沢山埋めることが出来ました!1つずつどぞ!

cykederic_trance.jpg

40:サイケデリックトランスEX
ようやくクリアしました。長かったです…もうこれだけでお腹いっぱいです。

hyper_j_pop3.jpg

40:ハイパーJポップ3EX
これも意外と時間がかかりましたね。曲は好きなので粘着については特に苦ではなかったですが。

japameta.jpg

40:ジャパメタEX
普通の2速では全く歯が立たなかったのですが、お邪魔2速で革命的に見やすくなりましたvお邪魔2速ありなら、たしかに40でいいかも。



そして…今日の目玉商品(?)は…これ!



compora.jpg

40:コンテンポラリーネイションEX(紙使用)
私のホームのゲーセンには、なんと、俗にいう、紙が設置されてます。デラでいうSUDDEN+を擬似的に作るための紙です。それを使ってクリアしました!
ネット対戦でこの曲が出てきて、クリアできないから紙を使ってプレイしてました。すると、発狂でゲージが半分も残るという大きな効果が!このときにはクリアできなかったけど、もしやと思ってチャレンジモードでプレイ、見事クリアに到達できました!!!


LV40はあとエンカREMIXとレーシングのみ!あと少しだ!


…しかし、
久々にハッピーキュートコアEXと、芋のトランスEXをプレイしてきましたが…

出来ませんorz
まさかLV39のトラン曲につまずくとは…
ハッピーキュートコアは、今日は最高逆ボーダーー2でしたが、トランスは0ゲージでした…リズム+小階段で空になります…

LV41もいろいろやってみましたが、クリアできそうという曲すら出てこないという状況…まあ、ビビッドEXで、中盤発狂でボーダーを保つというなどの進歩はみられましたが。

39未クリア 3曲
40未クリア 2曲

…何だ、このアンバランスな関係は…

41の新規クリアも欲しいところです。


おまけ
carnival.jpg

カーニバルH フルコン(乱使用)
序盤が無理押しの嵐でしたが、何とかフルコンできましたv
最近無理押し耐性がついてきてくれましたv特に練習をしたわけでもないけど、うれしい傾向です。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポップンアーティストバトン
というものを茶とらさんから頂きましたので、回答させていただきます。




以下に示されたポップンアーティストで思いつく曲を1曲挙げてください。
なお、名義が異なっても同一アーティストならかまいません。
ポップンに限らず、他機種の曲でもOKとします。
あと、最後に次に渡す人を5人まで任意に指名してください。


Sana(新谷さなえ)
 ウィンターダンス
EXの乱打が楽しすぎますw無理押しがなければフルコン粘着の対象なのだけど…

村井聖夜
 フライングデュオ
私はCSからポプを始めたのですが、この曲はAC始めてから最初にはまった曲です。たしか、カーニバルでは選曲第1位だったと思います。
そして、ACで始めてのフルコンもこの曲のH譜面だったと思います。
でも、ジグも捨てがたいです。LV38ぐらいの第4のレベルの譜面も作って欲しいなあ…なんて。

南雲玲生
 …わかんないです

竹安弘
 上に同じく

パーキッツ
 メルト
ラストの階段!クリアできないときは苦しんでたけど、クリアできるようになってからは楽しすぎます!!!そして、マイキャラのはなちゃんの担当曲でもあります。 

Q-Mex
 ヴィヴァーチェ
現在、目下フルコン粘着中です。BAD5は切るけど…
これも地味に好きな曲ですv

ナヤ~ン
 ブルガリアンリズム
EX譜面がいい。いや、クリアは安定してませんけど。

SIMON
 …分かりません

good-cool
 レディメタル
H譜面をフルコンしようとして、一時はベスト10にまで食い込んでた曲。ただし、フルコンは達成されてないorz

dj TAKA
 プログレッシブバロック
ヴィルもカッコいいし、曲も素敵。譜面もいい。発狂のところがすごい好きです!EX譜面のクリアがどのくらい後になるのかも見物です(ぁ

Lala Moore
 ミスティlong
…で間違いないですよね?feat Lala Mooreでしたよね???

Des-ROW(D-crew含む)
 UKヒットチャート
フロウビートと迷ったけど、こっちで。個人的にはDES-ROWよりもD-CREWの方が好きな曲が多いかもです。

Jimmy Weckl
 …すみません。

TOMOSUKE
 輪舞曲
dormirってこの方もからんでますよね?フィーバーが稼動して最初にはまった曲。最近EX譜面のフルコンが見え始めましたv
バトルダンスと大いに悩みましたね。トモスケさんもいい曲沢山作っていらっしゃる。

Mr.T(ウッチーズ含む)
 トライ▼ユーロ
EXのクリアに苦戦した一品。もう出来る気しません…

Shunsuke Kida
 …どなた?

平田祥一郎
 …えぇっと…

肥塚良彦
 …出てきません

TERRA(jun名義含む)
 ハイパージャパネスク
もう 名 曲 です☆
TERRAさんの曲は全部名曲です☆EDENもいいしALFARSHEARもカッコいいしDOLLも好きだしZENITHもGLIDEもWE AREもESCAPE TO THE SKYも。アルバム曲の、聖なる鐘が、鳴り響く夜もお気に入り。
…何曲あげてるんだ…

NAOKI
 B4U
しかわかんないです。DDR4thより。たしか、この曲ってデラに入ってましたよね?
 
wac
 アンセムトランス
これもまた階段が楽しいですv 

小坂りゆ
 ヒマワリ
ギタドラの曲ですが、いい曲ですv歌詞もいい。

Noria
 ユーロビート
もうラブラブシュガ→ですね(何
乱打楽しいv

TaQ
 ミクスチャー
しか思いつきません。でも、譜面は好きです。

あさき
 ラメント
しか思いつきませんでした…でも、いい曲だとおもいます。
ちなみに、この曲はかつて、カラオケで唄おうとして唄えず、途中で止めてしまった曲でもあります…

亜熱帯マジ-SKA爆弾
 三毛猫ロック
ポプでいうブラスロックですね。楽しくて好きですvはねたリズムが最高v

DJ Yoshitaka
 …分からないです…

Tatsh
 ガールズパンクスタイル
苦手譜面。でも、ある意味お世話になった曲。
XEPHERってたしかこの方の曲ですよね?

Togo
 …知らないです

ミッキー・マサシ
 ラテンロック
しか思い浮かびませんでした。ヤバイオンナ…です。

AKIRA YAMAOKA
 ハイパーロッケンローレ
何から何まで楽しい曲ですね^^

桜井零士
 ユーラシアロック
今のところ一番すきなのがこれですね。

猫叉Master
 フォレストスノウ
次回作でACに移植を激しく希望ですv

常盤ゆう
 カドルコア
プリンアラモードにメロメロです///


バトンを回すのは…とりあえず無しにさせていただきます。アンカーで。
絶好調は止まらない♪…いや、多分打ち止め
40埋めが進んでて気分爽快なリアです♪

今日もやってキマシタ。ゲーセンに5時間も居座るなんてどのくらいぶりだろう(ぇ
得るものはありましたし、それでは1つずついって見ましょうv

新規クリア

cla6.jpg

40:クラシック6EX(乱使用)
かなり前から粘着してたのですが、今回ようやく、といった感じです^^
ランダムの当たり外れでクリア率はかなりかわってくるのですが、この曲で頻繁に出てくる縦連打はもう大丈夫になりましたので、後はトリルの当たり外れによって変わりそう。もう2度とやりません(ぇ


curry.jpg

40:カレーEX
これもコアダスと同様、ようやくのクリアです。でも、コアダスよりも苦戦しました。今日だけで…5、6回?
とっとにかく粘着の末クリアですv


おまけ
UK_full.jpg

35:UKヒットチャートH フルコン
おまけといいつつ、これが一番うれしかったりするあたり謎。
でも、多分カレーの執着回数よりこっちの執着回数が多いと思われますので、やっぱりうれしい。曲も地味に好きだし。
[絶好調は止まらない♪…いや、多分打ち止め]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ただいま絶好調☆
☆を付けてみたくなるほどに絶好調になっているリアです。

複数個の新規クリアを取ってきてしまいました!!!


新規クリア


goa_trance.jpg

40:ゴアトランスEX(S乱使用)

乱打乱打でかなり楽しかった。モール曲が解禁されて初めてやったときは全然手も足もでなかったけど、何とか前半のうちにフィーバー、後半逃げ切れました。

core_dast.jpg

41:コアダストビートEX

放置が利きましたv8月ぐらいに2,3度逆ボーダーを経験して以来、全く出来なくなってましたが、放置のおかげで悪い癖が抜けてくれてたようですv悲願達成というべきですか。うれしさより安堵感の方が大きいです。


今日の目玉
zen-jazz.jpg

40:禅ジャズEX

見ての通りお邪魔2速ですが、勝ちは勝ちですv
休止前からいくらか出来そうな気配はありました。今日やってみて、3度目でとうとうクリアに届きました!
1度目は序盤の滝でありえないくらいゲージが残り、一時はフィーバーにまで達してたけどこらえきれず。
2度目は滝でゲージが空になりつつも、そこからだいぶ繋いだおかげで中盤の乱打地帯でゲージはクリアゾーンに届くも、それを保てず。
3度目には、滝で1ゲージだけ残り、そこからコンボが繋がってくれて、何とか終盤も耐え切ることが出来ました。それがこの写真。


おまけ
flow.jpg

フロビH
フルコン近い…かな?それだけ。


もう1つおまけ
コンテンポラリーネイションEXで、中盤の発狂地帯でゲージがほんのわずかだけど残るようになりました!3回やって3回とも残りました。
しかし、いつもサビの二重階段のところで空っぽになります;
クリアはまだまだ遠い。でも、一歩近づいただけでもよし…かな。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

予定はぐちゃぐちゃ、されどうれしい
こんにちは~、うっかり思わぬところで新規クリアを出してきました。リアです。
nebutaEX.jpg

ねぶたEXです!なんだか中盤耐えたら出来そうだなーとは思ってました。今回の場合、中盤の乱打地帯ではゲージは半分ぐらいになりましたが、なんと後半で回復できました!それでクリア。あっちなみに正規5速です。

モンゴルEXは前半でゲージが残る気がしませんががががが…悪い癖ついたのかなあ。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

復帰宣言v
サークルでの用事も無事に終わり、ここにゲーセン復帰宣言を出しますwww

そんなわけで、結構休んでたので、さすがにブランクがあったりなかったり。
基本的には超回復の効果がある部分もありました。
ねぶたEXで逆ボーダー-2っていうのは初めてだし。
ただ、ネット対戦の武器曲のクリプレは、もうかなり酷かったです。
超チャレで75k台。まあ、竜神の平均を考えると普通~いい方だとは思うけど、それでもこの点数では微妙に武器になりづらいです。

ねぶた以外はどうも悪くなってるっぽかったです。少しずつリハビリをしながらポップンやドラムを楽しんでいこうと思いますv


しかし、1つ問題が…お金が…絶望的にない…

ということでスローペースでリハビリを開始したいと思います;
噂ですが
ようやくポップンの新作に関する話がネット上に飛び交ってます。そのことについては雅さんも書いてますが、非常に楽しみですねv

しかし、ソースはどこなのでしょう?

公式ページで発表されてないので、噂の詳しい内容は控えます。私は結構疑り深い人間ですので、公式発表まであまり信じない事にしてますから。
ただ、噂では、新作稼動は4,5月らしい。という事はロケテは1月かな。
ラウンド1でやるようだったらまた行ってみよ~♪
(実は14のときのロケテにも行ってきた私)

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
