リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
イメージはミラクル4の一人目と二人目(何
いや、多分全く関係ないです。

新規フルコン
euracia.jpg

34:ユーラシアロックH(4速正規)
EXでトラウマ作って、Hにまで影響を与えてたのですが、放置が聴いたのかフルコン成功♪

新規クリア
pyramid_clear.jpg

41:ピラミッドEX(6速邪道紙、鏡)
はい、紙SUD+使いました。ごめんなさい、ネット対戦で出て来たら紙SUD+やります。
でも、今回は中盤の階段を全部繋げれたのがうれしかったり。
リザルト写真撮り忘れたのは…急いでたので。たしか赤ゲージは3本ぐらい残ってたと思います。


ところで冒頭の話に戻りますが、ミラクル4の一人目と二人目、フラメンコなお兄さんとアラビアンなお兄さんですが、
フラメンコ→メキシコ→ヨーロッパ→ユーラシアロック??
アラビアン→砂漠→エジプト→ピラミッド??
とまあこんな連想ゲームが頭の中から沸いてきただけです。
ヨーロッパからユーラシアに行くのは何か間違ってる気がしないでもないですが…仕様です(何


そうそう、ついにスクリーンHを正規でクリアしました♪階段より発狂が怖いですね。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ドラムも80台クリア達成♪
リアです。ドラムの方は、最近好調が続いてます~。

ドラムも成長期に入ってますね~。Little Prayer黄でスキル75%行ったり、ZENITH黄でスキル80%超えたり。
今日の一番の収穫は、over there黄80をクリアした事ですね~♪この調子で頑張ってスキル800目指してこれからも頑張っていきたいと思います♪

Little Prayer赤90クリアを、本気で狙ってるやつからでした。まだ挑戦するのは早いという忠告は受け入れません(ぇ

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

クリア以外の収穫。
1/26日が何の日だったか分かる方はいますか?いきなりですが答えです。


cosmos.jpg


こんにちは、秋桜のミニアルバムが発売されて、家に届いて気分はウハウハなリアです♪

ACポプ始めたとき(このときカーニバル)から好きなアーティストです♪最初はポプ始めるきっかけのひとつにもなった某後輩が、フライングデュオを非常に気に入ってたのがはじめで、私もフライングデュオにはまりました。たしかカーニバル通算選曲回数は1位だったはず。
フィーバーが稼動して、真っ先にロンリーフィールのEX譜面を常駐させましたね。まあロンリーフィールにはそんなに言うほどはまったわけじゃないけど、それでもMYベスト20に入ってるぐらいだから時々選曲してるんだろうな。


と、私と秋桜というタイトルで作文を書いたら原稿用紙5枚は軽く超えると思いますのでこの辺で(ぇ

そんな秋桜さんのアルバムです。
構成は、preludeがあって、ヒーリングデュオ、フライングデュオ、ロンリーフィールが入って、アルバム書下ろしの新曲が3曲。

この書下ろしの3曲がまたいい。

…この先はネタバレになると思うんで、追記に回します。あと、2回目のロケテ特攻しました。それも追記で。
[クリア以外の収穫。]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

今までの苦労が嘘のように…
新規クリア
house_clear.jpg

41:ハウスEX(5速鏡)
意外な新規クリアに戸惑いを隠せないでいるリアです。
今日、ランダムはキケンだと思ったので、5速鏡でやったら、なぜか今まで苦戦してたのが嘘みたいに叩けてました。自分でも戸惑ってちょっとつまずいて一回ではクリアできませんでしたが、何回か粘着してこの結果になりました。

…うれしいというより、今回ばかりはなんだか拍子抜けしちゃいました;いや、うれしいのはうれしいんですけど、今まで持ってた苦手意識は一体なんだったのかという虚しさが若干…


多分アレでしょう。苦手意識を持っていると目が曇ってしまうということで今回は納得しておきましょう。今回のは前日のバイトの影響で、頭が少しボーっとしてたからできるようになってたのだと!

とにかくこれで41も1つ埋まりました!これであと全譜面制覇まであと31譜面!!!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

大きな~やみに~(Go!Go!Go!)
新規クリア
anime_clear.jpg

41:アニメヒーローR EX(5速正規)
最初から写真ぺったりのリアです。アニヒクリアできました~。
結構前からいけるような気配はあったので、クリアできてよかったです。
発狂はそんなに怖くなかったです。最近ではむしろゲージが足りないときは回復地帯になってました。一番危ないのが最後のサビでした。一回目のサビではそんなに削られないのですが、こっちでは削られて、その違いが分からずゲームオーバー。今回は削られつつも何とかボーダーキープ!この結果です!


rondo_full.jpg

33:輪舞曲EX フルコン
フィーバー稼動時からずっとフルコン狙ってた曲です!ついにしとめました!!


そうそう、ネット対戦で、自身5度目の天空入りを果たしました。どう見ても天竜スパです。早く天空に定住したいところです…!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ロケテ見てきました。
こんにちは、結局ロケテには初日に出撃したポプ廃人リアです(何

一言言います。疲れた…

ネタバレ嫌う方もいると思いますので、ロケテの内容は一応追記に回します。
[ロケテ見てきました。]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

おっ!来た!!!
梅田ラウンド1でのロケテ来たーーーーーーー!!!!!!

(詳細はここ!)
絶対一回は行ってきます!!!え?大学はテスト期間??そんなことは関係ない!絶対行ってやります!!!
パンダパンダだと思ってた;
サーカスのアーティストって『パンダバンダ』だったんですね;知らなかった…

というわけで今日の成果はこちら♪
circus_clear.jpg

41:サーカスEX(4速紙鏡)
なんだかもう最近手段を選んでません;とにかく最終的に正規で出来ればいいんだと、とりあえず自分に言い聞かせておきます;
とはいえ、めでたい新規クリアです♪一番の鬼門は186地帯ですね。あそこでどれだけ残せるかが重要でした。正規と鏡では、鏡の方がわりと残せるようだったので、鏡のほうで出来ました。螺旋は5,6ゲージロストで毎回切り抜けれますし。今回は執念の勝利です♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ずいぶん間が空いてますが
久々にドラム日記いきますw

ブログにドラム日記書くのは久々だけど、結構やってますよ♪今、最高クリアはLittle Prayer黄(73)で、やっと70台にもクリアマークがつきました♪最近になって少しずつドラムの方もクリアできる曲が増えてきて楽しいですね。
クリアの他にも、いろいろ繋いで見たり。Fairy Tale緑とか、正論緑とか、サークルコースター黄とか。頑張って繋いだのでうれしいですね。でも、未だにDragon Blade黄はつなげないでいたり;結構粘着してはいるんですが…

この調子でドラムのスキルアップも狙っていきます。以上、裏バスが絶望的に出来ないやつからでした。足は右手と連動してでしか動きませんorz

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

ハウスが出来ない!
↑通りです。

今日はハウスEXに乱かけて粘着してました。
正規でやっても鏡でやってもゲージがさっぱり消えてしまいますので;
…もう何回やったか覚えてません;10は超えてる?もうこれをやることしか頭になかったから2曲目にも同じくハウスEXをプレイするなど今考えるととてももったいない事も;

で、何着した末に出来た…のならいいんですけどね;
house.jpg

↑これが今日の最高記録。乱で当たれば38程度になるって…嘘だろ;


おまけ
hyper_j_vorg.jpg

35:ハッピーJヴォーグEX フルコン
いやー、結構長かったです。久々に手を出したら、落ち着いて譜面が見れるようになってました。これで悲願達成です。


今日のでハウスがマイベストに入ってきましたよ;ハウスの進撃を速いところ食い止めたいところです。急がないとトップ10にもすぐに入ってきてしまいます;

そうそう、サーカスEXが出来そうですv紙をうまく使えば(ぇ
鏡で最大逆ボーダー-1。正規鏡を繰り返せば何とかなるかも♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

必勝パターン?
今日も1つ成果をあげてきました!
mongol_clear.jpg

41:モンゴルEX(5速鏡)

何とか前半にゲージを稼ぐ事が出来ました。後半は正規でも鏡でも稼ぎどころです♪

さて、今日のタイトルの「必勝パターン」ですが、昨日ハッピーキュートコアEXをクリアしたのと同じように、乱つけて粘着をしました。ちなみに、乱は意外と正規とゲージの推移は替わらなかった模様。時々大ハズレもありましたが。
乱を付けると、正規粘着でくっついてた手の動かし方とか関係無しですからね。単純にリズムを読み取る感覚を磨くのにはいいです。そしてリズムの感覚を得たところで(乱ではさすがに無理押しがでると死ねる)正規&鏡粘着。…のつもりが、鏡1回目で逆ボーダー付近という結果になり、そのまま次のプレーでクリア。このリザルトです♪


…さ~って、本格的に新規クリアが見込めそうなものが減ってきました。でも、あとどのくらい未クリアが残ってるかを数えてみると、あと34譜面でした。これを多いと見るか少ないと見るか。私は多いと見ます。となると1つぐらいはいけるやつあるんじゃないの?と考えます。そんなわけで、これからも張り切って新規クリアを目指していきます!!
[必勝パターン?]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

死闘の果てに
哀愁ユーロEXもトライユーロEXもクリアした!でもこの曲は出来ない。
40も大分埋まってきた!でも、この曲は出来ない。
トラウマEXが奇跡的に出来た!でもこの曲はでk(ry
40全部埋まった!でもこのきょk(ry
クラ10EXとドラムンHも乱を当ててクリア!でもk(ry
etc etc...



今までの私の日記を読んでくださった方なら、何のことをいってるのかは容易に想像できると思います。

…そうです、今日ついにこの曲との戦いに終止符を打ってきました!!


hapicore.jpg

39:ハッピーキュートコアEX(5速正規)

…長かった。今まで散々苦労して来たこの譜面。なぜコレが未だに残ってるのかが、自他共に不思議に思ってた譜面。とりあえずよかった。

今日は奇をてらって乱をかけてみたり、鏡を使ってみたりしたのがよかったかも。

乱は、当たると前半や途中まではいけるけどラストはどうしても簡単にならない。しかも無理押し多発。
鏡はラスト以外は普通に叩けるけど、ラストでゲージがフィーバーから3分の1ぐらいにまで下がって、また出来そうになかった。
そして正規に戻ってやってみたら何とかこの結果に!
おそらく正規粘着しすぎて悪い癖がついてたのが、乱とか鏡とかやったおかげで少しはマシになってくれたのでしょう!
とにかく、自分にとっては超特大の収穫です!これで40以下は全埋め(正確には26~40)!心置きなく41以上に挑戦できます!!


…あーすみません、なんか今回の日記は結構くどいと思います。それだけうれしかったってことですので勘弁してください。

…この方式でモンゴルEXのクリアも狙ってみましょうか。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

えっ?ロケテうめだでしないの?そんなぁ…
↑今のネット対戦用コメント。私の心の悲しみが浮き出てます(何

今までいろんな音ゲーのロケテが大阪梅田のラウンド1で行われてて、今回それがなかったためにショックを隠しきれないでいます。リアです。

悔しいので、情報サイトから得た情報をまとめてみよう。

ソースはこちら。
ポップンミュージック・フィーバー+♪

・今回のロケテで、.5倍速が次回から使えるようになるみたいです。具体的には1.5、2.5、3.5,4.5,5.5倍速が登場。コレでもうお邪魔2速や強制ハーフを使う必要もないのですね。でも、人によっては4.5速ハーフで2.25倍とか作っちゃうのかな?敬老とかオイパン0とかはコレが一番よさ気なきがします。

・画面が新しくなったみたいですね。基盤も9以降の交換らしいです。とはいっても、私には基盤交換がどのような意味を持つのかは分かりませんが、画面が新しくなることには楽しみです♪きれいになったら落ちてくるポップ君も見切りやすくなるのかなぁ(←甘い

・今のところ、追加譜面と、レベルの変更については何の情報もないみたいです。…クラ10EXは39のままで次回作も行くのか?はっきりドラムンはどのようにしても非難でるだろうから別にいいけど。(実際36適性の人でも出来る人は出来るみたいですしね。コレで40とかになったらクリアだけなら運ゲーの逆詐称とか言われかねない)

・ワンピースの主題歌が版権曲で入ってるみたいです。一気に一般化が進む予感?

・今回はロケテ台が1台しかなかったので、かなり混雑したみたい。今後も混雑が予想されるので、いかれる方は注意してください。

・川崎ダイスといえば夏のオフ会が懐かしい…またいつかやりたいなあ。

あっ一番下のはロケテ関係ないですね(アセアセ

ロケテ第二段があって、梅田のラウンド1でロケテがあることを祈ってます。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

イェス アイ ウィル!
今日、友人と2人でカラオケに行ってきました。うーん、2人で行くのは初めてだ。というかカラオケ自体が久しぶりすぎです。

いや~、やっぱりカラオケ楽しいですわwしばらく行ってなかった分、ストレス発散度も最高潮♪

最初、一曲目、二曲目は普通の歌を歌ってのどを慣らしておきました。
そんで、3曲目に入れたのが、あさきのラメント。まあ正式には「雫」ですね。こっから音ゲー曲大放出wwwちなみにラメントは全然歌えなかったですけど;
今日歌ったやつ

ポプ
・ラメント
・ガールズロック
・メルト
・フレッシュ
・スキップ
・パワーフォーク2
・ハイパンク
・メロパンク
・カレー
・トラウマパンク
・アリプロ

ポプ以外音ゲー
・Funky sonic worlD+ ドラム曲 DES-ROW
・ヒマワリ  ドラム曲
・LOVE SHINE  デラ曲
・TRUE... …アルバムのみ? 以上 りゆ

そうそう、Funky sonic worlD+はメッチャいいですよ!歌いやすいし歌ってて気持ちいいし!シャドウでドラムやりながら歌ってるとかどう見ても廃人です本当にありg(ry
楽しすぎてこの曲は今日だけで3回も歌っちゃいました。


結局カラオケには2時間+延長1時間×2の合計4時間滞在してました。その間に普通の曲はたった4つしか入れてなかったあたり、もうだめですね;音ゲー廃人確定です。でも、自分が楽しかったからいいのです♪一緒に行ってくれた友達、ありがとう。まあここ見てないはずだけど;

そして、4時間もいて500円にも満たない料金のこのお店にも感謝w


追記:コンポラ1を紙なしで越しました。正規6速。速っっっ
じゃりぱっぱ~。ぁのりぱっぱ~。
↑耳コピ。何のって?コレです。

新規クリア
depafunk.jpg

41:デパファンクEX(6速正規)
脅威のラス殺しを乗り越えて何とかクリア♪41も4つ目。多分今回のでクリアできてなかったら、しばらくいいところまでいくということもなかったかもしれない…

本日はこの報告のみ。リンセイはゲージ空でした;では。

追記
竜神部屋の皆さんこんにちは。
…見事に天空から叩き落されてきました…クリプレで勝ってもこの有様(;_;)
修行してきます。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプ至上最高の詐欺曲を!
cla10.jpg

39(?):クラシック10 (4速乱、序盤紙)

ランダムがあたりました!まさかのクリアです!!
今日の今日までランダムにあたりはないと信じてたのですが、ネット対戦で出されたときにランダムをかけ、そこであたり譜面が存在する事を知り、乱粘着の末クリアです!


もう1つ、コレも超有名詐欺曲です。

dramun.jpg

36(?):ドラムンフライH (5速乱)

正規は何度もやって失敗してるのでいっそのこと!っと思って乱粘着。5回目ぐらいでクリアしました!コレで36コンプ!



おまけ
rinsei.jpg

41:リンセイEX(5速正規)
結構いいところまでいくんですが、ラストできっちり殺されました。でも、惜しいです。粘着すればいけるのか、それとも悪い癖がついてさようならか…Hのときは後者だったので気をつけねば。
ちなみに、鏡をかけても結果はほとんど変わらず…でした。


さあ、コレであと40以下で残すところはハッピーキュートコアEXのみとなりました(ぇ
…いや、マジです;ホントにコレだけはクリアできないんです…相変わらず序盤叩けないし、やりすぎたせいで中盤の階段も叩けなくなったし、ラス殺しも無理だし…誰かタスケテクダサイ(←無理

あっそうそう、今日気まぐれでリンセイHに乱かけたら、ハイパーロッケンローレ並みの左右振り+ビビッド並みの垂直押し頻発の41弱譜面が出来上がりました。皆さんも、リンセイにランダムを付けるときは注意してください(誰もしないって;)。では。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

おはようございます~
リアです。昨日は雅さんと、ネット対戦をしました。
実は、昨日はこのために頑張って竜神部屋から天空に上がってきました。封印してたクリプレEXを惜しみなく使って。まだある程度武器として使えるみたいで一安心です。

雅さんとのオンラインのバトルはこれで2回目ですね。とりあえず脳みそ振り絞ってその結果を書いてみましょう。


1戦目
輪舞曲EX
エレクトロEX(雅さん選曲)
ホンコンユーロEX(自選)

総合2位


2戦目
魔女っ子メグH
ヤキュウロックEX(雅さん選曲)
ソウサセンEX(自選)

総合2位


3戦目
オイパンクEX  S乱
ハイパージャパネスクEX(自選)
トイブレークコアEX(雅さん選曲)

総合3位


ごめんなさい、記念写真撮り忘れました;

結果だけ述べるとこんな感じでした。そして、すべて総合1位は第三者さんでした
私の選曲はホンコンユーロ、ソウサセン、ハイパージャパネスクでしたが、これらを選んだ理由は簡単。私は安定してる自信があって、雅さんが安定してないだろうギリギリのラインのところを想定した選曲でした。
私もかなり必至でした;多分素点勝負では負け越しですから、クリア勝負で競わないと…それだけ雅さんのCOOL力は脅威でした。
特に、雅さん選曲の3曲では、素点は完敗でしたよ。というかトイブレークコアであんなに点が取れる雅さんが凄いです。

今回クリプレを出さなかったのは、以前にネット対戦をやったときに使ったからです。でも、もしかしたら次にやる頃には雅さんもクリプレクリアしてて、ほとんど差がつかなさそう…


今回はこんな感じでした。雅さん、お疲れ様でした。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

宿敵撃破
colors.jpg

39:トランス(芋)EX (5速正規)

何とかクリアしてきました。リアです。BAD数が異様に多いのは序盤の螺旋がさっぱり叩けないからです;

何とか今日は例の小階段+リズム地帯で、頭を空にしてポップ君を必至に追う事を意識してゲージを空にせずに済みました。事前にH譜面をやっておいたのがよかったと思います。


hyper_j_pop.jpg

33:ハイパーJポップEX フルコン
前半難しい、いわゆるツンデレ譜面ですが、個人的には難所を過ぎた後のほうが問題。チキン切りの悪魔が待ってますからね。
今回はそんなこともなく無事にフルコン達成です。


おまけ
今日、何とか天空部屋に返り咲きました。3度目の天空入りです。今回はストレート降格しないように少しは粘っていくつもりで頑張りたいと思います。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

新年明けましておめでとうございます(遅
こんにちは、お久しぶりです!新年明けましておめでとうございます!

今日大阪に戻ってきたので、新年の挨拶とさせていただきます。予定よりは一日早いですが。
実家帰っても特にすることはなかったので、ゆっくり休んでました。ホントに暇でしたよ。近くにゲーセンないし(コレ重要

んで、今日帰ってきたわけですが、早速ポプ初めをするあたり自分乙;

初ポプはNET対戦で、選曲はメルトEXです。ただ、実際は他の人が先だったので、実際はリンセイHが今年のポプ初めでした。

…見事に落ちてきました;まあ移動してそのままゲーセンなので、疲れがあったのだと自分に言い訳をしておきます。
メルトはしっかりクリアしましたので、大丈夫です。
そして今日も7時ごろから日付が変わるまでゲーセンにいすわってましたとさ;新年から廃人全開です。本当にあr(ry

今年の目標@ポプ
・41以下全埋め(最早正規鏡乱何でもありで)
・天空部屋常駐ぐらいの実力を付ける
・スクリーンH、バトルダンスEXの正規譜面クリア
・あわよくば42も半分はクリア

今年の目標@ドラム
・60台は安定できるようにする
・スキル900越え
・ドラムの記事も書く(最近全然書いてない;)
・バトルではB1以上


今年もよろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
