リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スキル800まであと××ポイント!
久々にドラム日記いきます。

ポプと違って、こちらはまだまだ挑戦中のところがあり、今はこちらの方がやりがいがあります。

特に、最近ようやく60台、70台の譜面に挑戦するようになって、結構楽しくなってきました。

…おかげでゲームで汗をかくこと必至です;
ドラムは、バスがある分ポプより汗かきます。
本気でやろうとしたら、今度からタオルを持参しないといけないかもしれません;


最近は、涙のregret赤(78?)をクリアしたり、スキルは上がっていってます。目指せ800!

当面の目標はGLIDE赤と三毛猫ロック赤クリアです。
GLIDEいいですよ。TЁЯRAの曲なんですけど、TЁЯRA曲の中では5本指に入るくらい好きです。


どうでもいいけどTЁЯRAのセカンドアルバム出て欲しいです。
時期的にEDEN、ALFARSHEAR、GLIDEは入るだろうし、かなり魅力的なアルバムになると思いますv

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

ぐだぐだ…
だめだ、最近新規クリアが見込めそうなものが無い…

スランプ気味です。リアです。
LV41ともなれば1曲1曲が壁だとは聞いてますが、最近はそれだけじゃなくて、クリアした曲をやってみてもクリアからゲージが程遠かったり。
コンポラは1,2共にわりと安定してるのですが、40で全然クリアできなくなったのがレーシングと未来派とメロパンクと…40安定させたらレベルアップできるかな?

そうそう、神部屋特攻は、善戦むなしくとうとう天空に逆戻りになりました。最終戦積0-9-12。わりと頑張った方だとは思います。でもしばらく行きたくな(以下略)

しばらくポプは放置かもしれません。他の音ゲーで気分転換します。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

これは…!
tweet_full.jpg

35:トゥイートEX(5速正規) フルコン

久々に選曲したら、なぜかフルコンにまでこぎつけました!奇跡!キセキ!KI・SE・KI!(←しつこい

こんにちは、トゥイートフルコンで完全に舞い上がってしまっているリアです。まさかホントに出来るとは思わなかった…多分もう一度やれといわれても出来ないです。

個人的にはこの譜面は35詐称級だと思ってるんで、これは非常にうれしいです。フルコンマークも増えてとてもうれしいです♪


おまけ
messaremi.jpg

36:メサリミEX(3速正規)
例の序盤発狂で切ったけど、これは何とか出来そうな気がしますね。というか序盤抜けた時点でフィーバーになってたの自体初めてかも!36初のフルコンはこれか?


新規クリア…そろそろ欲しいなー。ターバンEX、DDR EXあたりが狙い目だとは思うんだけど。リンセイとビビッドはしばらく放置で。ビリー兄弟は苦手だから放置。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

バトンでございます
こんにちは、最近日記の頻度が大分落ちてます。リアです。

日記の頻度が落ちてるのは、ネタがないからで、ネタが無いのは新規クリアやらがないからで、新規クリアが無いのは単に実力が足りないからで…

もう少しで神部屋で20戦到達できます。昨日は界王クラス2人に囲まれたりしました(称号が「わが生涯に一片の悔い無し」の人と「いまだ負け知らず」の人)が、降格のチャンスピンチではなかったので命拾い。降格戦ではステゲされて難を逃れる?


とにかく、今回は、ノスさんのところからバトンを強奪してきました。自分から強奪しておいて答えるのが遅くなったのは申し訳ないです;


知りたいバトン

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
リア(リア)です。フリガナ付けてみました。

*名前の由来を教えて下さい。
んーと、秘密です♪

*その名前はいつから使っていますか?
一昨年の12月ぐらいだったかな?1年と2ヶ月ですね。

*今の名前は何代目ですか?
3代目…になるのか?

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
リアのゲーム記録帳op.2(リアのゲームキロクチョウオーパスツー)
どう見てもシンフォメ意識してます。

*サイト(ブログ)名の由来は?
単にゲームの記録のブログだからゲームの記録帳。2がついてるのは2代目日記帳だからです。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
このブログだと…フィーバーが稼動し始めたのと同じくらいだから…9ヶ月ぐらいですね。

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
見ての通り2代目です。

*初めて出来たオン友は?
初めてコメント書き込んだのが赤盈さんのサイトの掲示板だったと思う。んで、初めて相互リンクしてもらったのがankoさんたちのところで…ところでどこでオン友と定義するべき?

*いつどこで出会ったのですか?
上記参照

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールは…してないですな。

*メル友じゃなくても交流のある人は?
質問の意味がよく分かりませんが…皆さん という事ですか?

*相互リンクはしてもらってますか?
はい♪

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互リンクの方が多い…かな?

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
相互リンクして無いところから強奪はしませんよw

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。 (アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)
お暇な方は強奪してください(ぇ
意外と粘ってますよ。
こんにちは、ネット対戦で神部屋に昇格して、意外と粘ってます。リアです。


今の戦跡は…0-8-7!


…まだ1勝もしてません…でもでも、2位を8回もとってますよ!
もちろんこのほとんどがCPU参戦によるものですが(←

でも、2位のときは全部!…というわけではないです。2,3回ぐらい?は人相手に勝ちました♪


そんなこんなで今は神部屋@自分にまけないで! リアでした~。


あっそうそう、前々から気になってた「さぽている」を導入しました。まだまだよく分からないんですが、たまにはいじってあげてください。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

おもいでをありがとうなんてねっうっそー♪
こんにちは。今日もネット対戦メインに遊んでました。その中で「HJP3むり」という方と当たって、選曲をハイパーJポップ3EXに変えた鬼畜こと、リアです(長っ
クリア者は0でした。私はクリアできそうだったけどラスト取りこぼして逆ボーダー;

そっそんなことより大変です!メインカードが!!!

kami.jpg

神部屋に昇格!!!
昨日から今日にかけて、天空部屋で遊んでました。対戦相手のツモ運がよかったのか、3位は全然とりませんでしたv

ピラミッドEXは安定してるみたいなんで大いに武器曲になります。もちろん序盤紙だけど;

ピラミッド作戦は3回に1回ぐらいで、今日は禅ジャズEX、クリプレEXの他、竜神レベルの曲をメインに選曲、1位と2位が3:7ぐらいでした。

…そして、不意の昇格のチャンス。
対戦相手の称号を見ると、一人は「降格のピンチ」、一人は「自分に負けないで!」。これはいけると思いました。
もちろん自分の選曲はピラミッドEX。もちろん序盤紙。どこまでも鬼畜です;
結局ピラミッドの差だけで勝ちました(他2曲は30前後の中難度曲で、実力は拮抗)。それで上の写真が収められましたv


ちなみに神部屋での第1戦は、一人が降格のピンチ、一人がグレートアドベンチャーでした。多分3人の実力は拮抗してる!これならもしや!!と思って対戦。

1曲目:ダークネスH
2曲目:シンフォニックテクノH
3曲目:ピラミッドEX

どれが私の選曲かは一目瞭然ですね;総合は3位でした;ダークネスはよかったけど、シンフォニックテクノでコンボ切って出遅れ、ピラミッドでは私はクリアしたのですが、2人のうち1人はクリア、もう一人は落ちてたけど素点1位+コンボ賞。武器なのに負けました。…まあ神部屋ですしね!
ちなみにピラミッドのコンボ賞を私が取ってたら総合1位でした。そのくらい実力は拮抗してた神部屋デビュー戦でした。


ちなみに、2戦目にクリプレ打ったけど、一人が82k、もう一人が88kと、神部屋の恐ろしき姿を見てきました;私は80k。満足な点数だけど、他の2人に比べると…ねぇ(何。

最低あと2戦は神部屋にいますので、当たったらよろしくお願いします。


おまけ
SFpop2.jpg

SFポップEXバッド1桁!!
鏡付けたらコンボが面白いぐらいに繋がってくれました♪フルコンいける?いや、やっぱり絶対に切るポイントがあるから厳しそう;

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

@天空部屋
今更だけど、天空部屋って結構混沌としてますか?

こんにちは、リアです。リア・ディゾンとは一切関係ありません(知ってる

今日も天空部屋で勝ち星がありました♪この調子で居座りたい♪

冒頭に戻ります。天空部屋って、竜神~天空スパの人から、天空~神スパって人もいろいろいますよね?やっぱり結構実力の差が顕著ですよね;LV42の曲が出てきても私みたいな竜天スパの人間ではコンピューターにも負けてしまう勢いです。
今まで何度も落ちてきたけど、それは今まで運悪く天神スパの人たちをツモりまくったせいではないのか?!

…すみません、意味の無い言い訳でした;まあ、たまに竜神部屋も住人のレベルが上がってる日とかありますしね。

そうそう、ピラミッドEXが絶好調ですね。天空にいる間は武器曲になりそう。


…もちろん前半は相変わらず紙だけど(←

…え?卑怯ですか?私もそう思います(マテ
いやでも、画面の向こう側でも使ってる人いるかも知れないし…




(いろいろ思考中)




…降格戦以外はこの戦法はなるべく使わないようにします。


トラウマEX再クリアしたい…今日だけで5回ほどやったけど無理。ゲージは残るけどクリアには遠い。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ネット対戦@天空部屋
やっと天空部屋で1勝出来た!リアです。
それまでに2位を5,6回、3位を20回ぐらい経験してるなんて口が裂けてもいえm(ry

天空と竜神を行ったり来たりしてるので、今の私の部屋が分からない方が結構いると思いますが、今は天空部屋にいますよ。

天空部屋では下手な選曲したら自分が即死するので武器曲、高難度曲のぶっ放しがほとんど(←

ちなみに今日のぶっ放しは、ピラミッドEXとトラウマEXでした。
ピラミッドのラス殺しで、もっとHELLを打たれたけど、道連れで返したからいいや。ピラミッドもトラウマもクリア0人、素点は私が取りました。

少しずつ天空部屋になじんでいこうと思います。当たった方はよろしくお願いしますね♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ジェットなんとか
こんにちは。今日のドラム中の話です。

体力譜面をやってるから、ちょっと汗かいてきたなあって思って、汗をぬぐってました。すると…飛んでいってしまいました。


…眼鏡が。


はい、ジェットスティックならぬ、ジェット眼鏡です。


正確には落ちただけなんだけど、かなり動揺しました;


ちなみに、眼鏡なくても日常生活には支障はないので、何とか閉店は免れました(近眼)。



さてさて、そんなこんなで、今日は熱帯メインでした。夜はオジャマラー少なくて、私的には快適空間でした。
ガムランEXが、意外と武器曲になりえそうなことが分かりました。これに鏡をかけると、発狂でゲージがクリアゲージを保てます!これは収穫だ。竜神部屋ならこれで戦えるかもしれない!ただし天空だったら…

今日は、何回かやって、昇格のチャンスが点灯したところでお店が閉店になりました。次回は昇格戦。…6度目?ちなみにまだ天空では1勝もしたことありません;;;

早くこのスパイラル状況を打破したいですね;竜神は結構勝率いいけど、いつまでも留まってるわけにもいかないし。


今日の収穫:ガムランEXは竜神限定で武器曲になる
 シンフォニックテクノEXは、粘着したらフルコンできそうだ。

今日の教訓:COM入ってる試合でクラ11Hは出してはいけない(←

…いや、プレイヤー2人は5万点台なのに、コンピューターは普通に6万後半取ったから…
久々に不機嫌日記
そういうわけですので追記に回します。
見ても引かないという方だけ見てくだされば幸いです。

内容は『ネット対戦とオジャマラー』
あらかじめ言っておきますけど、この先はネット対戦でお邪魔反対の人が、お邪魔の使い方にキレてる日記です。
[久々に不機嫌日記]の続きを読む
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
