リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
僕の大好きなクラリn(違う
クラリネットじゃなくて…僕の大好きな〇〇〇〇〇。ポップンで言えば何か想像つく方はいますか?

正解はこれです。

keirou_r.jpg

42:敬老パンクEX


奇跡の逆ボーダーを記録!ラス殺しの最後の最後でゲージが消えてこのようなリザルトに。惜しかった。非常に惜しかったです。



惜しいままで帰るわけにはいきません!幸いまだ夜の9時半。時間はたっぷり残ってる!
というわけで次のプレイでリトライ!!1曲目選曲ではなかなかうまくいかずに、低速で大チョンボをかまして死んでしまったわけですが、このプレイの4曲目で…



新規クリア
keirou_clear.jpg

42:敬老パンクEX(2速紙正規)
なんとついにクリア達成!これで42は2曲目!!


ただ、二つの写真をよおく見ると…落ちたときの方が成績がいいとは何事よと自分で突っ込みたい;


まあ、なんにせよクリア達成です。42が増えるとうれしいです♪
[僕の大好きなクラリn(違う]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

未クリア曲状況:42,43編
久々にヘトヘトになるまでポップン叩いてきました。リアです。

新規クリアはなかなか厳しい状況になってますが、それでもがんばれば出来そうなものはあるので、気楽にやっていこうかと思います。


さて、こんなタイトルつけましたが、41編はまた後日ということで(ぇ


今日は、久々に42,43の譜面に手を出したので、その辺のまとめをしてみようと思います。


追記で。
[未クリア曲状況:42,43編]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

惜しい><;
大分惜しい事をしてしまいました;惜しかったから何回か粘着したけど、結局以前に逆戻り;

何がと言いますと、まず一つ目
traran.jpg

41:トランスランスEX(4速正規)

発狂は赤ゲージ保てるのに、その後の乱打地帯でゲージはボーダーを切り、世間的には回復地帯と言われるところ(私は認めない)の手前の発狂でゲージ大幅減…左右振りも出来ませんね…


その2
choco.jpg

36:チョコポップEX(6速鏡)
BAD2は、実はかなりの快挙なのですが、この2つのBADは、どうでもいいところで切ってしまったバッドなのです><;フルコン狙えたのにー;;


ふう、でも、どちらも見込みがあるってことが分かっただけでも収穫かなーなんて。次こそクリア&フルコンだ!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

あります!新規クリア!
久々に新規クリア!リアです。ネット対戦効果が実ったのか、久々に新規クリアでました!!


その前に、今日の変な覚醒

今日、ネット対戦で、あろうことか、自分の選曲はピラミッドEXにしたつもりだったけど、実はクリプレで、ピラミッドにつけてるオプション(鏡6速)でやってしまうというチョンボをおかす。
つまりクリプレを鏡6速。できるかぁ!!!

…と思ったのだけど、意外と高速地帯が見える見える!5速のときと同じくらいのバッド数で切り抜けたのはホントになぜだか;ちなみにこのときは第3パートで強制Low打たれて死んだけど


それで今日はいろいろな高速祭り。
フロビH5速
UK H5速
フィーバーヒーローエンディングEX6速
SFポップEX6速
この辺も何の危なげもなくクリア。

ターバンEX5速
4速となんら変わりなし

カイゾクEX6速
5速とBAD数が変わらなかったのですが;

ビリー兄弟EX3速+紙
紙があったほうが断然やりやすくなった。



とにかく、高速がよく見えるという謎の覚醒。



んで、新規クリアですが、上とは何も関係ありません(←


写真ぺたっと♪
vivid.jpg

41:ビビッドEX(4速+紙 正規)

sinphome.jpg

41:シンフォニックメタルEX(4速+紙 正規)

なんと2曲もクリア!!!放置効果というやつでしょうv
二つとも出来そうで出来なかったやつだから、本当にうれしいv

ビビッドEXクリアした瞬間心臓が本気で破裂しそうだったのはここだけの秘密です;



おまけ
trance.jpg

41:トランスランスEX(5速正規)
いや、単にゲージ0で落ちた写真なんですけど...コンボ数が;
この曲低速は4速でも出来るんですよ。でも高速の発狂後が…ラストも回復にならないし…
この曲は前半次第だといってる方は私に土下座してくd(殴

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

もう全部まとめて雑記で(ぁ
1週間放置してて申し訳ないです;でも書いてた記事が消えたのでもう簡潔に書きます。


ポップン

senseki.jpg

総合100勝記念

最近はチャレンジよりネット対戦中心です。何とか天空常駐っぽいみたい


ドラム
大絶賛放置中(ぁ


弐寺
最近のメイン。今日新曲N譜面のHARD埋めに成功。一番苦労したのはLASER CRUSTERでした。3度目のトライでようやくクリア。他は一発クリア♪

とりあえず早くGP貯めてbemani record曲をプレイしてPRATINUMルーム出したい(もちろんN譜面だけど)

あと、今日VANESSA初プレイ(もちろんN譜面)。ノマゲクリアはしたけど多分HARDは無理。



マジアカ
最近のメインその2。今は上級魔術師10級になってます。グリフォン⇔ケルベロス スパです。

キャラはヤンヤン、CNはリアです。当たった方はよろしくお願いします。決勝戦では100%ノンジャンルタイピングクイズ出します(←
とにかくノンジャンルとタイピング大好き(←←



ふぅ…とにかくこんな感じです。



最後に。これは勝手な予想ですが…
多分ポップン15は4月中には出ないと思います。
最近アーケードゲームの発売延期が多いし、同じ音ゲーの弐寺ゴールドも遅れたし、今の段階であまりにも情報がなさすぎだし。
そんなわけで私は今はアドベンチャー4月説には期待してません。

先に言ったとおり、これはあくまでも勝手な予想ですので、気にしないでください^^;
アミュパス使いまくり
最近デラをやりたくてしょうがないけど、ホームのゲーセンだと、いついっても大抵人がいる…ということで、今日は駅1つ離れたゲーセンに行ってきました。案の定人が少ない…と思ったら甘かった;ホームで見る、超うまい人がそこにいました;しかも何人かのグループいるし;あ~、せっかく遠征したのに…と思いつつ、そこのゲーセンにおいてあるマジアカの方に勤しむ。


時間が経ってくると、人も少なくなり、とうとうデラが独り占めできました♪…いや、ちゃんと周りに気をつけて連コしたつもりですよ!
とりあえず新曲Nのハード埋めを中心に。もちろん狙いはビップルーム。
…デラって判定甘くなった?今まで☆5の譜面であんなにも簡単にAAとか出した事無いのに、今日に限ってはAAが出まくりでした;ちょっと焦った。おかげでCaptivAte~裁き~が常駐できたのは思わぬ収穫ですね(もちろんN譜面のみ)♪


そんなわけで、今日のリアさんのゲーセン事情は、マジアカ後寺、時々ポップンでした。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

6段1曲目はスクラッチゲー=無理ゲー
どう考えてもポッパー上がりにはスクラッチゲーは無理ゲーだと思ってます。リアです。

新作goldが出てまだ一ヶ月も経ってませんが、いろいろとやってみてます。

デラに入ってるTЁЯRA曲が良過ぎるということから、前からこっそりデラをプレイ。EDENとか超神曲だと思うとか、ALFARSHEARもなんてこの曲はこんなにカッコいいんだー!とか思いながらプレイ中ですね。

そして、今日は段位認定で、念願の5段獲得!愛社員とsync引いて、よくクリアできたよ自分!


今のところ、まだデラのボタン配置を覚えきれてなくて、違うボタンとかボタンじゃないところを押したりとかもしてるんで、この先ボタンに慣れたらもっとうまくなるんじゃないかな?とか思ってます^^
とにかくEDEN灰(☆9)はノーマルゲージで安定してるっぽいんで、これを足がかりにして上達を図っていこうと思います♪

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

えねるぎぃ不足
…あー、何のことはないです、土日は風邪を引いててほとんど寝込んでて、とても何かをする気にはなれませんでした。すみませんでした。こちらでコメレスさせていただきます。


>chesterさん
こんにちは、コメントありがとうございます&風邪とはいえ、放置しててすみませんでした;
公式サイト見たら、トモスケさんと小野秀幸さんと閣下(=あさき?)の合作らしいのですが…結局私には誰のセンスかわかりません。

簡単そう、というかのんびりしたイメージを私は連想しましたね。ものすごく正反対すぎです。

またよろしければ遊びに来てください。




以上コメレス。

そうそう、今日、注文してたBeForUとりゆさんのアルバムがうちに届きました~♪
『BeForUⅡ』と『begin』です。もってる方はどのくらいいるんでしょ~?
まだまだそんなに聞き込んでないので詳しい感想は書けないんですが、やっぱりBeForU曲はいいです♪聞いてて元気が出ますね。この二つのアルバムも、今日からMP3入りです。

BeForUといえば、もうすぐ3rdアルバム出すんですよね。しかも、今はメジャーデビューしてるから、avexから。コナミスタイルでも取り扱ってるみたいだし、またお金に余裕があったら買ってみようかなあ。なんて。
わんにゃん☆パニックスって誰のセンスで付けられたんだろ?
魔笛やっててこんな疑問は絶えません。リアです。


今日、ついにドラムで魔笛黄(75)をクリアできました!いつもは中盤で閉店するところ、何とか持ちこたえてクリア。

…達成率かなり低いけど…


あと、そっと。黄や涙のregret赤の達成率も(自分的には)大分上がったし今日は満足v

ところで、私はハイハットの連打が絡む譜面が苦手です。鈴木愛曲の黄譜面以上に見られるハイハット3スネア1の連打のところがどうしても途中で崩れます。正直、崩れる原因はぶっちゃけ右手がジェットスティックしそうになるからなんですが…

やっぱりマイスティック買って滑り止め巻いてプレイするぐらいの気合を見せたほうがいいのか(マテ

とにかく早い連打とかはどうしてもコンボ切っちゃうんで、この辺どうにかして練習してスキルアップしたいです。

エメネ(スキル800)まであと約40!…結構遠いです…

テーマ:ギタドラ - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
