リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
いけた!
antient.jpg

41:エンシャントユーロEX(4.5速正規)

やっとクリアv

なんというか、良曲良譜面、41の基準というのが私のこの曲のイメージ。正直叩いててホントに楽しい曲です!


もひとつ
kendo.jpg

40:ケンドーロックEX(4速鏡)

これも常駐&クリア♪ラス殺し酷すぎ><;
判定が通常チャレなのはこの際無視してください

正規では何回やってもクリアできなかったのに、鏡かけたら一発クリアでした♪もうこの曲自分では選ばないぞ。


通常チャレといえばもう1つ。
100000.jpg

31:コンティネンタルEX

100,000点リザルトvまさかホントに出来るとは思わなかったけど、とりあえず出来てホントにうれしい!「マーベラス!」も聞けたしね。
画面が夕方なのは隠しの第一条件を満たしたから…らしいです。正直こんな演出いらn(ry検証がやりやすくなっていいのではないでしょうか。




そんなわけで今のMY BESTのうちトップ5はこうなってます。

5:撫子ロック
EXを3曲目か4曲目に選んだりします。

4:ケンドーロック
EXクリアに粘着しました。もう二度とやりません(ぁ

3:エンシャントユーロ
EXクリア粘着&Hに乱つけて遊んでます。乱が外れたら大変な事になることが分かりました。

2:ピンキッシュ
EXフルコン粘着中です。最高BAD1。そのときはどうでもいいところでうっかりボーっとしてた瞬間に切ったとか死んでも言えない。やっぱり階段の安定は難しいです。鏡もかけてみようかな。

1:コンティネンタル
もうすでにEXだけで何回選曲したことか。今のところ平均93k、最高95.2kと言ったところかな。90k以上は安定してるので、ポイント稼ぎにも使ってます♪


追記には前回同様隠しについてです。
[いけた!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

隠しとかいろいろ
chinese.jpg

37:超中華流行歌曲EX

TERRAの新曲EXもフルコン!!実は何気に37初のフルコン曲です!


リアです。今作は基本的に逆詐称、たまに詐称の曲が溢れてて戸惑っております

この超中華流行歌曲EXも、個人的には逆詐欺気味だったから、ちょっと粘着してみました。そして見事達成♪


エンシャントユーロEXはやっぱり難しいです。でも、良曲良譜面だし、解禁の前に何とかクリアしたい曲です!今の目標はこれです!
ただ、S-EXステージでしかプレイ出来ないのが残念ですが。

エンシャントユーロの後は通常チャレでケンドーEX常駐させてクリア粘着?この曲のラス殺し激しすぎですOTL


パカ2EXはクリアできました。5速で。


ここまでで常駐させた新曲EX譜面は、前回+夏休み、オンラインラブポップだったかな。パカ2のN譜面フルコンなんて出来ません。


追記は隠し曲についてなので、一応伏せておきます。
[隠しとかいろいろ]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

超チャレオンリー中
なんだかネタバレ回避のために追記に書く必要性も感じられなくなったのでこのままいきます(ぁ

continental.jpg

31:コンティネンタルEX



いきなりパフェった~♪

前回も書いたとおり、15で真っ先に目を奪われ虜になってしまっている「走り続けて」。とりあえずフルコン埋めはしておこうと思った矢先、まさかのパフェ!やってた本人が一番驚いてます。そして、プレイ中は、小声ながら歌いながらやってたのはここだけの秘密です


やっぱり判定に慣れると、判定がとても甘く感じるようになります。ニナの新曲のHも、階段やらでどこかでgood出てるだろうと思いきや終わってみたらパフェってたし(写真なし)。


ちなみに、コンティネンタルはNもHもパフェってきました♪全譜面王冠は初めてでとてもうれしいです。ダークオペラやバラッド。でも出来ると思うけど、曲に対する愛が足りn(ry

ただ、この曲パフェったことによってIRまで何をして過ごそうかという懸念が生まれました;
だってIRまでにこの曲フルコン、パフェが目標にしてたのに、こうもあっさり達成されて…

あと、新曲EXについてメモ

クリア、常駐

ヒップロック4
撫子ロック
ウェルフェア
ハイパーチャイニーズポップ
ピンキッシュ
コンティネンタル


クリア失敗

エンシャントユーロ
ケンドーロック
パーカッシヴ2

ええ、私もパカ2のソフランに殺された人の一人ですよ><;
慣れたらクリアできるかな?いやでもこれN譜面のフルコンも至難の業です…


どうでもいいことですが、「コンティネンタル」という名前を覚えるのに苦労しました。

コンツェルティノ」とか「コンチェルト」とか、「コーディネータル」とかわけの分からない単語が頭の中に浮かんでは消えたりしてました(笑
[超チャレオンリー中]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

さあ、冒険の始まりだ!
…なんですが、ネタバレ嫌う方もいるかもしれないんで、一応追記に。
[さあ、冒険の始まりだ!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

フィバ修め
フィーバーも今日で終わりですね。いろんな方の日記見てて、みんなが同じことを書いてて正直吹いた今作の終わりを実感ですね。


リアです。覚えてる方はどれだけいるか知らないけど、ADVENTURE稼動は延期すると豪語してて、結局予定通りに稼動っぽくて勝手に恥かいてる最中です(ぁ



なんというか、ちょうどいい時期かもしれません。

今、新規クリアに近いものが無いし、演説とかケンカとかが無駄に粘着しすぎて呪われてるし、新曲が出るおかげで、しばらく高難度曲から離れることが出来そうです。


ADVENTUREといえば撫子ロック!!ロケテでH、EX含めて3回もやってきたのもいい思い出です(マテ


リアさんのフィーバー納めは、ハードPfEXでした。え?結果?

聞くまでもなくゼr(強制終了


そういえば、フィーバーのときは、中身を交換するのもこの目で見てきました。それで、入れ替えて最初のプレイを勝ち取ったわけなんですが、引継ぎをミスってノーカードでプレイでした;


追記に諸データを置いて、フィバ修めとさせていただきます。アドベンチャでもよろしくお願いします^^
[フィバ修め]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポスター発見v
ホームのゲーセンにADVENTUREのポスターが貼ってました♪

ロケテで見かけたキャラとか、ロケテにはいなかったキャラもいました。他に気づいたのは、ロケテでは王子の方のつよしが登場してたけど、ポスターにはDJの方のつよしらしきキャラがなぜか金髪で載ってました。

あと、これだけは見逃せない。



六らしきキャラが載ってましたよ!

後ろ向いてて、傘差してて頭部は写ってなかったけど、アレは間違いなく六でしょう。
しかもなぜか着物がでした。

これは、ヒプロ4お目見えと考えてよいのでしょうかコナミさん!

それとも、実は六のニセモノなんていうオチとか?


とにかく、また1つADVENTUREが楽しみになりましたね。ヒプロ4に撫子ロック♪

そうそう、撫子ロックの作詞はあさきさんらしいですよ。あさきとTOMOSUKEの合作、今回は撫子ロックにはまるか、エンシャントユーロにはまるか…楽しみにしておきましょう♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

人はこれを拉致と呼ぶ
shoukaku.jpg

↑ついにピンチに飲み込まれてこうなったという感じでしょうか;


こんにちは、自身2度目の神部屋到達を達成したリアです。

前回は20戦粘ったので、今回もそのくらい粘りたいですね人が少ない昼間にCPU戦狙って


天空最後の曲は、むかしばなしEXでした。

でんっでんっでんぐりかえってばいっばいっばい!


まさに天空にバイバイ(←




おまけ

3-2.jpg

32:ダークオペラEXパフェ(4速正規)

結構前に一度狙ってて、その後すっかり忘れてて対戦相手が現れなかった超チャレで、久々に選んで見事達成♪

でもやっぱり、通常チャレの100000点リザルトの方がきれいですよねー。

普段はBPM160は5速だけど、やっぱりこの曲に限っては4速ですね。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ネット対戦中心DAY
ミクロ爆走なんて見えるかぁ~!




リア@天空です。タグを使うともっと面白く日記を書けると思ったので、今回はそれの練習も兼ねて、ネット対戦日記です。


昨日はネット対戦中心に遊んできました♪


今日はガチ多め、高難度曲多めだったから楽しかったです。
やっぱりクリアできるか出来ないかというギリギリのラインを楽しむのが、個人的には1番楽しいです。このそして、そのギリギリの状態をお邪魔で崩されるのが一番嫌いです。


早速今日の1戦目ですが…

おっ忍者の人選曲か~。

BPM7?~18?のEXだと?んー、なんだろ?とりあえずこの速度なら4速だな。

あれ、この背景見覚えあるぞ?


というか100回も自分で選曲したことがあって見間違うはずが無い。


そう、


クリスマスプレゼントEXです。



これを見逃すなんて一生の不覚;

そして第3パートの最難関の部分で爆走とミクロのオジャミックスなんてもうね;

いや、ある程度は体が覚えてるんですが…

んなモンできるかー!!!



結局逆ボーダーー1だったけど、素点80k超えの快挙達成。お邪魔がなかったらと思うと残念でならないところです。



しばらくやってたら、ずっと2位か3位しか取れなかったところで、なぜか5連勝をしてしまい、昇格のピンチチャンス点灯。

意気込んでコインを入れたら、


来たよポップン★A OTL

この回の選曲は、

クラシック9N

敬老パンクEX

サイバーガガクEX




…なんだこの濃い選曲は;

えっ私の選曲?


…おじーちゃーん。

とりあえず、ポプAの選曲であるガガクEXがでてきたとき、素で「はぁ~?」と叫んだ。ひどすぎる。もちろん、というかカード使ってる方がオジャマラーで、クラ9Nでお邪魔くらい続けたりしたのもあって3位。



印象に強く残ったのはこのくらい。結局昇格のピンチチャンスは2回出て、2回とも負けたので、何とか神部屋に拉致られずに済んでるところです。


でも、フィーバー中にもう一度できれば神部屋に上がりたいな~…

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

革命
まさかこんな攻略法があったとは!これは紙を使うよりもソフランでは効果的かもしれません!


まずはこちらを!


新規クリア

desreggae.jpg

41:デスレゲエEX(4速正規)

数日前、個人的に41最強譜面と認定されてたこの譜面が、ある方法を使いことにとってクリアにこぎつけました!!


そのある方法とは…

「目を細める」


これだけです。

つまり、前半の低速地帯は目を細めて、可視範囲を狭めてしまおうというのです。

いままで

パターンその1

低速は紙、高速に入るときに外す

これは、BPMの変わり目はノート数が多いので、紙を外している間にゲージが空になります;

パターンその2
まっとうに勝負!


…これで出来てたら41最強とは言ってませんね。


パターンその3

S乱。譜面の固まり方と、高速の左右振りや縦連を見るとよさそうかなとは思うけど、それが出来るほど実力はありませんOTL


そんなわけで皆さんも、低速が厳しいソフラン曲をやるときは、目を細めてみてください!オススメです!!



あ、これもやっとクリアできました♪
cla4.jpg

41:クラシック4H(4速乱)
もちろん乱です。正規とか無理ゲーです。ようやくクリアしました。いままで当たり譜面はひいた事はあったけど、それでも落ちてましたからね。
ちなみに今回の当たり譜面はすごかったです。例の4つ押しが、1234と6789でした。上下がこれだけきれいにバラける譜面っていうのも珍しいですよね。


おまけ
eurobeat.jpg

34:ユーロビートHフルコン(5速正規)

結構やったけど、ようやくフルコン♪でも、この曲相変わらず判定辛いですね;GOOD3桁はきついです。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

鬼門を潰す
新規クリア
rockbilly.jpg

41:ロックビリーEX(3速正規)

某所で頂いたアドバイスを元に、何とか無事にクリアできました!

でも、今日はこれのクリアに精力を注いだので今はもうヘトヘトですので、喜びのコメントは控えておきます(誰も聞いてない


これで41は、あと6曲!まだクラ4とナニワが詰めれそうな予感はあるので出来れば14が稼動してる間にしとめたい!


…そして、いつものことながら、目標に掲げた曲とは別の曲をクリアしてきたあたり私クオリティと言うかなんというか;


だいぶクリア表がにぎやかになってきたところで、そろそろ42も本気で狙っていきますか。手始めにロボEXだ!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

あと7曲!!
新規クリア
jam.jpg

41:JAM EX(3速紙正規)

ラス殺しを乗り越えて、また一曲クリアマークが付いて気分は上々です♪リアです。

この曲に手を出し始めた頃は、鏡でしかゲージがたまらないという状況でしたが、最近になって正規でもゲージがたまるようになり、そして発狂は正規の方がやりやすいということで粘着してました。昨日の時点で逆ボーダーまでいってたので、今日何とかしとめられてよかったです。

これで41はあと7曲!全譜面制覇まであと22曲!!

次に埋めたいのは
ナニワヒーローEX
ラメントEX
シンフォニックメタルop.2EX
フィーバーロボEX

この4つですね。えっ演説とケンカドラム?実力が足りないときに粘着しすぎて呪われ中なんです;放置で。


ナニヒは多分やりこみゲー。階段地帯はだんだんできるようになってるから、そこでゲージが残ったときのモチベーションで発狂に挑むとどうなるかがって言うのが鍵。
ラメントはもはや運ゲー。正直15を待って3.5速紙でやるのが一番な気もしますが。
シンフォメop.2はラス殺しの前まではいくらか叩けるようになってきてるので、そのモチベーションでラス殺しに挑むとどうなるかです。
ロボEXは体力ゲー。でも、今日のヘトヘトの状態で、サビ前でゲージが半分近くまで持ち上がったので、体力が付けばまだ何とかなりそうな感じです。



えっビリー兄弟?ホントになぜか出来ないんです;他の人がやってるのを見ると、酷い発狂はないのでいけそうな気はするんですが…誰かアドバイスを…




さて、長々と今後の目標を語ったところで今日のメインディッシュに参りましょう(何

masquarade.jpg

38:ハイパーマスカレードEX フルコン(3速紙鏡)

鏡付けたら縦連打が繋がってフルコン出来たーv
このリザルトが何回も粘着した挙句のものであるという事実はここでは触れない
よく見たら36,37にフルコンは無いのに、いきなり38に飛んでるあたり謎ですが、これはなかなかうれしいです♪さすがに点数的にネット対戦に出せるレベルとは思えませんが…でも、高難度でフルコンが増えてよかったです♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

さらばレグルス難民
今回は弐寺の話。


やっとレグルス越えて6段取ったー♪

レグルス越えたとき4%だったけど;

でも、カラーズが思ったより楽だったから何とかクリアできました。ポップンと同じような構成だから特にやりやすかったですね。


次は7段ですか。えーっと、7段の曲は...

☆10 虹虹
☆10 コンチェ
☆ 9 smile
☆10 サファリ


うん、どう考えても無理ですねv

☆10なんて、白虎灰をASでクリアしてるだけですから…リトプリをイージーで挑戦してるけど未だクリアできないし…

とにかく一度はやってみようかな。もちろん段位認定本番ではなく各曲をエキストラステージでやるだけです。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

41最難はデスレゲエに違いない
こんにちは、クラ4H乱で、ものすごく面白い譜面を引いてしまったリアです。
…というかアレだけの大当たり譜面を引いてクリアできなかったとかもう終わってる…なんかリズムの面で変な癖が確実についてます…

lame.jpg

41:ラメントEX(3速紙鏡)

ゲージが残ったーv


でもクリアまではまだまだ遠いですね…


あと、ハードPF EXで、一瞬だけゲージが赤くなりました…そのままラス殺しでゲージは消え去りましたが…


そんなわけで、少しずつだけどまた実力が上がってきたのが判ったような気がして、それでいて新規クリアにはまだまだ遠くてもどかしいみたいな、そんな感じで今日は過ごしてきました。

クラ4はしばらく放置で、ビリー兄弟、LV42も少しずつ手を出していこうかな。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

気分はフィーバー♪
こんにちは、ADVENTUREの稼働日が25日に発表されたけど、正直弐寺みたいに発売延期が起こるんじゃないかと危惧しまくってるリアです。

そりゃあ早い方がうれしいけど…ね?最近ゲーセンのゲーム全般で、ホントに延期が多い気がしますし。


まあ、いつ出てもすばらしい曲が最高の状態で出てくれば文句なしなわけですが。


はてさて、今日もいきます!新規クリアありますよ!

新規クリア
tarban.jpg

41:ターバンEX(4速紙正規)
rinsei.jpg

41:リンセイEX(5速正規)

今日も2曲も新規クリア達成♪昨日今日で4つも新規クリアが出るとは、急成長万歳です(何
この二つは前から出来そうで出来なかった曲なので、ついに出来てよかったです。

ちなみに、ターバンの螺旋は、片手で餡蜜しました。両手で餡蜜してたら最後で落ちます。

これで41の残りは

クラシック4H
デスレゲエEX
トランスランスEX
ナニワヒーローEX
ヒルビリーEX
ラメントEX
ロックビリーEX
JAM EX

この8つ!!
考察開始。追記で。
[気分はフィーバー♪]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

音ゲーと原点と私(ぇ
タイトルが何にインスパイアされたのかはご想像ください。


今でこそポップンメインで活動してますが、私の音ゲーの原点は、実はDDRなんですよね。
中学のときに友達のうちで初めてプレイして、とてもはまりました。自分でソフト買って、足コントローラー買って、自分の家で練習してました。懐かしい思い出です。


買ったDDRのソフトが3rd。その中でやりこんだのが「DAN DARIRAM」。最後には一番難しい譜面(当時SSR)を暗譜した事もありました。今ではACにこの曲が入ってないので、ステルスプレイが出来なくて残念ですが、この出来事が自分の音ゲーにとって、大きい財産になったことでしょう(大げさ)

次に買ったのが、当時では最新作だった4th。このなかには、今弐寺に入ってる曲も数曲存在するので、これもやっててよかった一品です。

特に、4thには、NAOKI氏のB4Uが収録されてて、このおかげで弐寺にもなじみやすかったです。






…さてさて、長々と無駄な前置きを置いて来ましたが、これには1つの理由が。

この記事のカテゴリはポップンです。




…そう!(←振り返らない)


新規クリア
DDR.jpg

41:DDR EX

自分の音ゲーの原点であるDDR、そのDDR曲のメドレー構成となった、まさに私としては原点の曲をついにクリアです!

ちなみにオプションですが、リザルトをよく見たら分かるように、お邪魔2速、5速ハーフはありません。じゃあ2速?いや、リアさんに2速でバグを見切れる力はありません。
じゃあ、…そうです、3速でクリアしました。3速正規、そして伝説地帯以外はもちろん紙。

先日謎の覚醒が起こって、高速が見やすくなったけど、そのご利益が残ってたらしく以前は全く見えなかった3速でなんとか譜面が見えるまでのレベルに。バグで4,5ゲージ残して、執念のクリアでした!


これで、DDRのマイベストトップ10に入るという事態は免れました;






…あっそうそう、DDRの記事になってしまったけど、こんなのもクリアできました。

kaizoku.jpg

41:カイゾクEX(5速鏡)

この曲は正規と鏡で悩みどころだったけど、心持ち鏡のほうがゲージの減りが少なく感じて鏡粘着、末のクリアです♪


これで、41埋めのターニングポイントを迎えることが出来ました!最初に41のちんどんを埋めてから8ヶ月ほどになるのか?とにかく今年中に41埋めるのが今の最大の目標です!!!



おまけ
fly_perfect.jpg

31:フライングデュオH パフェ(5速乱)

乱が大当たりして、無理押しがひとつも無い譜面になりましたvただし、少し左右振りが激しかったか。
実は、この曲はACポプで初めてフルコンした曲でした。あの頃は必至で正規譜面でラストの階段で粘ってたっけ。あの頃を思いつつ、成長した自分に乾杯!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

エイプリルフールなので
打たれました。ハイパーロッケンローレ。ただしEXじゃなくてHでしたが。

こんにちは。正直ネタを仕込むのは全く苦手分野なので、結局エイプリルフールネタは全く無い日記を書いてるリアです。


今日は3回ネット対戦して、1回エイプリルフールがきました。上の通りです。
そういえば去年もこの日にこの曲をチャレンジモードでやりましたね。あの時は37埋めに奮闘してた時期だったみたいです(過去ブログ参照)。そして、ミスティlongEX初クリアしてからちょうど1年みたいです。
そして、あの頃はロッケンローレEXは無理ゲーだと思ってました。人って成長するものですね。


そういえば、S乱カードと思しき人と当たって、思わず先日クリアしたばかりの敬老EXを投げてしまいました;第3者の方すみません;結果は私がゲージ3分の1&コンボ賞、ほか2人はゲージ0。
これは鍛えれば武器曲になるかもと思ってる私は鬼畜ですかそうですか(←


というか、私がネット対戦で武器にしてる曲は、クリプレEX、ピラミッドEX、ガムランEXなど、一般的に嫌われてる傾向のある曲ばかりなので、今更敬老EXが増えたところで…いいよね?(聞くな

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
