リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
お知らせとか
リアです。ちょっとお知らせがあります。

私は大学で教職を取ってるんですが、教育実習が間近に迫っていて、その関係で明日実家に帰ります。

私の実家は、この現代では珍しい事に家にネットが繋がってないという奇跡的な場所です。昔はつなげてたんだけど、ネットする人が家を出てますからね。そりゃ当然…か?

ちなみにそのパソコンのOSはWindows95なわけですが(←←
もはや化石状態?

何かするわけでもないけど、USB繋ぐ端子がなかったらどうしよ。実家に帰っても我が音ゲー曲で満載のMP3が充電できないという事態になってしまう!


…そんなわけで、今使ってるノートパソコン持って帰るか検討中・・・
MP3の充電のためだけに!

とにかく、これからしばらくネットは使えない状況です。高校に自由に使えるパソコンがあってもそこで繋ぐつもりもないですし。
なので、おそらくこの期間中に、日記は多分書かないでしょう。他の皆さんの所にも多分遊びにいけないでしょう。

ポップン自体は電車に乗って数駅進めばあるんですけど、携帯から更新は…多分ないです。

とりあえずがんばってきます。3週間弱の予定です。帰ってきたときまたお会いしましょう。

…それにしても教育実習楽しみだ。それと一緒に不安だ。

この時期って体育祭があるんだっけ?実習生も何かさせられるのかな?
ふと気がつけば
…はてなんだったでしょう(殴

冗談です。

ふと気がつけば、こっちのFC2ブログを始めてから、1年になりました!
1周年です。

基本的に自分のクリア記録が主になっているこちらのブログですが、これからもよろしくお願いします。


そんな小さな幸せに気づいた今日日、ネタあります。

新規フルコン
heaven.jpg

35:ヘヴンEX

フルコンできそうで出来なかった曲を、ついに仕留めてきました。
なかなかヘヴィな同時押しラッシュの曲なので、なかなか練習になるんではないでしょうか?




以下、メモ

ケンカドラムEX
ミラーの方がやりやすいかな~??前は正規の方がやりやすいと感じたけど、この感じ方の変化は何なのかな。

演説EX
未だクリアできないこの曲。正規でも鏡でも前半終了でゲージが3~4しか残らないので放置中です。発狂にはフィーバーで挑みたいのに…

ナニワヒーローEX
階段めぇぇぇぇ(><;)


クリアとはほとんど関係ないのですが、最近グランヂEXとヒプロ3EXが楽しいです。ちなみに両方とも鏡ですが。

グランヂは、前半の交互抜けたところでゲージが半分ぐらい残りました。ヒプロは3低速0ゲージ突入でも、たまに低速で回復する事があります。

やりすぎると呪いの可能性もありところですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

インスタント・オフ会
とりあえず思い立ったら行動というのが私がたまに発揮する性分のようで。

タイトルの件は後回しにして、まずは今回の成果から。

新規フルコン
rayzy.jpg

36:ボーイズR&B EX

声高らかに宣言したい。これは超良譜面です!個人的に神譜面。サビの交互連打を含んだ乱打が最高すぎ^^
これはなんだかRayzy(=零士???)っぽくない曲だけど、これはこれでいい曲ですね~。

何気に36初のフルコンです♪


あと、コンティネンタルEXをGERATの差でスコア更新したりしました♪


じゃあ、本題を追記に書きます。本題なのに追記??
[インスタント・オフ会]の続きを読む
閑話休題というやつで
うーん、最近学校とかの方が忙しくなって、あまりポプれてないです。
そんなわけなんですでに落ちているといえばそうなのですが、しばらく更新頻度が落ちそうな感じです。


とりあえず1つ写真とってきました。

iruka.jpg

34:イルカさんマリンクルーズEX

最初と最後が一番怖いですよね~。途中は素直な譜面なのに。


2.5速のおかげで、禅ジャズEXが非常に楽でした。160~170台は4.5でも従来とあまり変わらない印象大きいですが、200~の曲ではクリアのしやすさがぐっと変わりましたね♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ランダムコース
とうとうランダムコースやってきました~。

結構スリリングな感じで、なかなかはまってしまいそうですね。とりあえず手始めに40コースから。

トザンEX
ケシゴムEX
スクリーンH
クラシック6EX(←死亡

…スクリーンは無理;さらにクラ6とか何という最強コンボ…


2回目
交響的物語EX
JロックΦEX
ハードロックEX
メロパンクEX

こっちは何とか完走。3.5速のおかげでJロックΦが大分楽でした♪


お次はS乱縛りで38コースをやってみました。

ヘヴィロックEX
フィーバーロボH
SFポップEX(←死亡
ニンジャヒーロー

SFポップS乱なんて、なんという無理ゲー;前奏は耐え切ったけど、Aメロで死にましたよ;


チョコポップEX
フィーバーロボH
スムースEX
ハイパーJポップ2EX

完走♪
なんか、ロボに呪われてる;2連続でこないでください。
この回の1番の曲者はスムースでした。途中無理押しの嵐;

とりあえず昨日のランダムコースは以上でした。無難にやりたいときは39コースがお手軽な感じです。


おまけ
seishun.jpg

34:青春ロックEXフルコン

新曲から34フルコン♪次あたりはマリンクルーズEXあたりも狙っていきたいところです。


…なんか、時間がなくて無機質な感じになってしまってすみません;

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

どっちが悪いのか?
携帯の話ですけど、最近何かしようとしたらふいに電源が切れてしまうことがあります。しかし、miniSDを抜いたら何の問題もなく作動してます。

これは携帯のうちのminiSDに関する部分が問題なのか、それともminiSD自体に問題が発生したのか…

どっちにしてもまた今度お店に行ってみよう。じゃないとminiSDに入ってる着歌が聴けなくて困ってます;



そういえば、公式で「撫子ロック」の曲コメが出てましたね。着歌フルをDLしたら「作詞:あさき」 だったので、あさきさんからコメントあると思ったけどなかったのは残念です。そのかわり、歌ってる人の名前が分かったけど…新しい人?
IRまだ~?
新曲EX常駐が済んで、とりあえず高難度埋めを再開しようとしてるリアです。おかげで久しぶりのチャレンジモード。COOLがなくて正直違和感を感じました;


41以上の曲に、ハイスピ.5をつけてやってみたりしました。

ヒルビリー2.5速
ロボ   4.5速
ハードPf 5.5速
サイフラ 2.5速
グランヂ 4.5速
ヒプロ3 4.5速


…FEVERのときとあまり変わらないという結論が出てしまいました;


あ、でもラメントHとかブルガリEXとかはとても楽になりました♪700前半ぐらいがちょうどいい感じです。
そういえばまだ.5速ハーフ試してなかったです。超チャレでしか出来ないのが難点ですが。ヒルビリー5.5速ハーフ、ケンカドラム4.5速ハーフ。楽しみです。

41以上じゃないけど、新規クリア@隠し曲。

neji.jpg

40:ネジロックEX(4.5速正規)

この譜面がどう見ても40では詐称と思う方は手を上げてくd(ry
何回挑戦したか分かりませんが、とにかくクリア♪これのせいでウェルフェアがマイベストの上位に上がってるのは無視します(ぁ

ウェルフェアといえば…
bakusou.jpg

32:ウェルフェアH(ずっと爆走)
爆走苦手だったけど、ネジロックのためにやってたらフルコンしてしまいました。
この1つ前のプレイと比べるとスコアが5kほど違ってるなんて口が裂けても言えn(ry←最近の口癖
このまま爆走耐性ついてればいいな。



おまけ
vene.jpg

37:ヴェネチアーニEXフルコン(3.5速正規)
今作発個人的脳汁譜面の1つをフルコン♪ただそのわりに点数は取れてない;
何気に37のフルコンは二つ目!そのくせ36のフルコンはないなんて口が裂けてもいえn(ry

明日IR始まったらそっちがんばるし、始まらなかったらランダムコースやってみたいと思います。どっちにしろエキスパートモード。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

みっしょんこんぷりーと!
paka2.jpg

パーカッシヴ2Nフルコン(3.5速乱)

ついにパカ2Nをフルコンしてきたリアです^^

そこまでにこれを14連奏したなんて口が裂けても言えない

最初は正規2.5速で高速のリズムを覚えて、3速で挑戦、特定のところでBADが出るようになったので乱を装備、それでもきつかったから3.5速にしたところ、3.5速で一発成功v

地道な努力の結果…だと思いたい!!

ちなみにこの騒動のおかげで、パーカッシヴ2が、見事MY BEST位にランクインしました~♪

え、1位?

もちろん『走り続けて』こと、コンティネンタル♪


とにかく他のデフォ新曲もEX解禁してきたんで、これからは思いっきり新曲を満喫してこようと思います♪


以下メモ

BAD1:ガールフッドEX、ボーイズR&BEX、フューチャーフュージョンEX

この3つは初見この成績だったけど、やりこもうとすると空BADが出るので、難しいところ。

フルコン:シャイポップEX、ニューソウルEX

結構楽しい譜面と言う印象。ニューソウルは、譜面構成的にはミスティEXの弱体化版?手のすばやい動きが要求されるので、とても楽しいです♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

稼動から1週間です
なのに、なんだか、もうずっと前からADVENTUREになってるような感覚になってます。やりすぎ乙。


こんにちは、久々に梅田に繰り出してきたリアです。
梅田に行くときは、
①某縦に大きい本屋に行って帰りにROUND1
②LOFTに行って、帰りに向かいの某ゲーセン

のどちらかになりますが、今回はパターン①。


正直梅田のROUND1のメンテはいいほうとは思わないけど、これは遠出(そんなに言うほどでもないけど)したときの宿命なのです。


時々人が多いときはマジアカに避難してたけど、5時前後はポプ台にべったり。マジアカ待ちの方がいろいろと問題があることに気づきましたゆえ。

今日は結構EXの解禁が進みましたね。がんばればパカ2以外のデフォ新曲EX解禁はいけそう。(Nフルコン無理)

そんななかで今日の収穫はこちら。

online.jpg

35:オンラインラブポップEXパフェ

これのおかげで最大パフェレベルが1上がりました!これが逆詐称と言われてるなんてことは無視します。
この曲逆詐称って言われてるけど、私としては休みなく右手を使うあたり、きついと思いますよ。この曲は。

これでN~EXまでオールパフェの曲は2つ目。でもこれ以上増える予定はない。

そうそう、ボーイズR&BのEXが楽しすぎる。アレこそ超良譜面です。狙うはフルコン!!



デフォ曲EX未解禁
ワンピース
ニューソウル
ハワイアンパンク
シャイポップ
フューチャーフュージョン
パーカッシヴ2

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
