リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
執着するも働かず
今日もポップンポップン。

最近新規クリアが全然出ません…何をやってもクリアゲージに届かない。そんな切ない感じ。そして今日もそんな感じで…


新曲のバトルダンスがいい感じです♪H譜面はLV34だからお手ごろだし、曲もかっこいいし、何よりこういう譜面は、私は結構好きですね。もしかしたら私は階段譜面が好きなのかもしれない。

昨日今日になって、J-ロックΦにはまってます!譜面で言えばあの螺旋階段が面白いです。今は右手でスライド使って螺旋、左手でその他って感じで叩いてるけど、H譜面やってみたら螺旋が全然押せてないことが分かる;今度からは横着せずに左手も使って螺旋叩きますよ…それに、アーティストさん(colorsさんだったっけ?)の声も好き。当面の目標はこれのEXクリアです!


今日の反省
LV39:J-ロックΦEX
 サイバーアラビアンEX
LV38:ケシゴムEX
 デスレゲエH

J-ロックΦは奇跡のゲージ半分。でもクリアにまだまだ程遠し。まあLV39の中でも難しい方ですし、気楽にやっていきますよ。
サイバーアラビアンは、今日も逆ボーダー-1。いつになったらクリアできるのか…
ケシゴムは、今日はクリアまであと5ゲージでした。過去最高です。今回は低速部でかなり落としてしまったけど、ここでもうちょっと踏ん張ればもしかしたら…あと、螺旋の餡蜜も完璧に出来たらクリアは目の前かも。
デスレゲエは…BPMの変わる前後が一番の難所ですね。直前のところは低速でもかなり難しいし、変化後は頭がついていくのに精一杯って感じ。幸い、最後の左白縦連打は、適当でも押せば、意外と残ってくれるみたい。



おまけ
シンフォニックメタルH(LV36) ボーダークリア
レディメタルH(LV33) フルコン逃し
エーゲNフルコン(EX常駐、その後EXクリア)

久々にシンフォメHやったら、何とかクリアできました。やっぱり最後の螺旋が怖いです。せっかくフルゲージでいっても螺旋でボーダー前後まで落ちてしまいます…やっぱりop.2の方が安定しますね。餡蜜使えば。
レディメタルHは最近フルコンを狙って2,3曲目に選ぶことがあります。今日は、前半にBADを2つ出して、その後はフルコンで最後まで行くことが出来ました。近いうちにフルコンしたいです。
エーゲは、結局今日3回やってようやくフルコンしました…これはHクリアよりも、EX完走よりも、Nフルコンのほうが難しかったです…とりあえず出来てよかった。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
なかなか出来ず…
こんにちは。なかなかコメント出来なくてすみませんです…;

何やってもクリア出来ない時ありますよね…
そんな時は無理に狙わないほうが良いかも…

バトルダンス、私も好きです。曲も譜面も…
JロックФも良い感じです。Exクリア頑張って下さい!

では。
2006/06/10(土) 10:12:34 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
いらっしゃいませです。

最近いつもこんな感じなので、そろそろ超チャレ使って
スコアを気にしていこうかななんて考えてます。
スコア気にしてたら譜面を見る力が上がるかもしれないですし。
もしかしたら、難しい曲にチャレンジしすぎて、
負け癖がついてしまってるのかもしれません…

JロックΦEXは、まだまだたくさん時間がかかりそうです…
今日やったら例の螺旋は右手一本で押しちゃうし…

コメントありがとうございました!
2006/06/11(日) 00:51:59 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/14-e4e5dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
