リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
クリア以外の収穫。
1/26日が何の日だったか分かる方はいますか?いきなりですが答えです。


cosmos.jpg


こんにちは、秋桜のミニアルバムが発売されて、家に届いて気分はウハウハなリアです♪

ACポプ始めたとき(このときカーニバル)から好きなアーティストです♪最初はポプ始めるきっかけのひとつにもなった某後輩が、フライングデュオを非常に気に入ってたのがはじめで、私もフライングデュオにはまりました。たしかカーニバル通算選曲回数は1位だったはず。
フィーバーが稼動して、真っ先にロンリーフィールのEX譜面を常駐させましたね。まあロンリーフィールにはそんなに言うほどはまったわけじゃないけど、それでもMYベスト20に入ってるぐらいだから時々選曲してるんだろうな。


と、私と秋桜というタイトルで作文を書いたら原稿用紙5枚は軽く超えると思いますのでこの辺で(ぇ

そんな秋桜さんのアルバムです。
構成は、preludeがあって、ヒーリングデュオ、フライングデュオ、ロンリーフィールが入って、アルバム書下ろしの新曲が3曲。

この書下ろしの3曲がまたいい。

…この先はネタバレになると思うんで、追記に回します。あと、2回目のロケテ特攻しました。それも追記で。
秋桜の書き下ろしの3曲のタイトルは「走り続けて」「sunset and sunrise」「この道」一曲ずつ感想を。

走り続けて:秋桜のイメージからはちょっと離れる、アップテンポの曲。でも、書き下ろしの3曲、いや、ポップンに入ってる3曲も含めても一番好きかもしれない///とにかくテンポがよくて、所々入る高音が好き。是非聞いてみて欲しいです!

sunset and sunrise:こちらは秋桜らしいしっとり系、おっとりソング。ちょっと哀愁含んでる。ちょっと印象低いけど、「らしさ」という点では文句なし。

この道:「このみちは いつかきたみち」って;作詞者見たら「北原白秋」て;ファンの方には是非聞いてもらって度肝を抜かれて欲しい^^

次回作にここから新曲が収録されたりして。個人的には「走り続けて」が一番入って欲しい…でも、それよりこの中じゃない新曲も歓迎です。むしろそっちを。


続いてロケテ第2弾の感想

今回2回やってきました。超チャレです。
エンシャントユーロH35
ピンキッシュH27?
撫子ロックEX40

撫子ロックH33
メルトEX
撫子ロックEX40(鏡)

撫子ロックを3回も演奏してきたやつがここにいますよ(^^;
でも、ロケテ曲の中では一番好きです。
ロケテではCool判定がおかしいですね;エンシャントユーロHで50000点台とか;ホンマちょっと勘弁。2回目でのメルト選曲は、旧曲でもこうなってるのかっていうのを確かめるためです。…ネット対戦では80000台いくこの曲でも、ロケテ台では60000とちょっとという結果でした。
撫子ロックEXは難しかったです。クリア出来ませんでした。これは譜面が41クラスなのか変な判定のせいでゲージが伸びにくいのか、はたまた自分が単に実力不足なだけなのか…真相は製品版で確かめるとしましょう(実力不足を認めろという話もある
でも、普通に難しかったですよ。

というか、やっぱり画面が見づらくなってる気が計り知れない。この状態で製品化されたら、今クリアしてる40の曲の半分くらいが出来なくなるかもと思ってる。

今回はこんな感じで。また何か思い出したら追記します。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/151-a05e154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
