リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
久々に不機嫌日記
そういうわけですので追記に回します。
見ても引かないという方だけ見てくだされば幸いです。

内容は『ネット対戦とオジャマラー』
あらかじめ言っておきますけど、この先はネット対戦でお邪魔反対の人が、お邪魔の使い方にキレてる日記です。
今日は私にしては珍しく昼間に参戦しました。

昼と夜では、昼の方がオジャマラー率が高いというのは分かってます。

私のイメージでは

       昼     夜

お邪魔   多め    ガチ多い
素点   夜より低い   強い


こんな感じ。

今日はまさにそんな感じでした。
特に1番酷かったのが、3連続で当たって3回とも同じ曲(高難度)で、3回ともジョブ精霊使いの上、LV2の中でもきついもの装備で、3回とも発狂のきついところで打ってこられたこと(キラー)。私は全部落としました。(元々安定してる曲だったわけでもないですが)

久々にネット対戦が楽しくなかったです…3連戦で同じ曲で、しかも落とす気満々。発狂で狙い撃ち。

私は、ネット対戦でどうしても勝ち星が欲しいときは、武器曲のクリプレEXを連続で選曲します。それでも、連戦になった人や、同じ日の中で戦った事があると分かってる人に対しては同じ曲を出さない事を心がけてます。
理由は、クリプレEXは私自身は叩いてて楽しい曲だし、武器曲だけあって勝ちやすいから、自分が叩く分には何連奏しても苦にはなりません(さすがに10連奏とかになるときついですが)。でも、他の人からするとどうかというと、クリプレEXはソフランで、一般的にはLV37では詐欺であるという声は少なくはないので、1回選曲されるだけでも嫌がる人も多いかと思います。ソフランというだけで敬遠する人が多いぐらいですから。
やっぱりポップンはやってて楽しいのが前提にあるべきだと思います。私にとっては、クリアできない曲を連続で出される事よりも、同じ曲を何回もやらさせられるのが辛かったです。いろんな曲をやることが楽しみの一つですから。

今回はそれにさらにキラー攻撃のおまけつきでした。個人的にはさいっこうに面白くない展開でした。その上で一番不愉快なのは、選曲者は3回ともきっちりクリアしてたという事は口が避けても言えない。←はさすがに冗談です;それでも3回ともステージ別スコアは勝ってましたけどね(素点とコンボ賞で一応勝った)

とにかく、(高難度×発狂でキラー)×3連戦は本当に面白くなくなったからやめて欲しかった。

あと、COMのお邪魔のシステムもどうにかならないんでしょうか?カーニバル(LV2)がきて、効果が持続してる間にファット判定ライン(LV1)とか、ホントにありえないです。(この辺のお邪魔は空気なので、クリアには支障ないですが…)


読んでくださった方はありがとうございました。反論とかがある方は、なるべくソフトに伝えてください。でないと本気で凹むんで…(贅沢者)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昼間の対戦は、そんなのが多いです。
部屋問わずどこもそんな感じみたいです。
2回同じ人に当ったら、しばらく間を空けてやるといいと思いますよー。
私は運悪く同じオジャマラーに当ってしまったら、
容赦なくお邪魔をつけて、バンバン落とします(笑)。
ガチ専用オプションとか作ってくれると実力勝負で面白いと思うんですけれど…。
2007/02/04(日) 13:03:43 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 編集]
自分はレベル低い部屋なので、割とキラーお邪魔打って来る人は少ないですが、狙い撃ちっぽいのならされたことあります^^;
たしか曲中盤~終了までずっとポップ君が暴走していた気が・・・
あれはあれでイラっときましたね;

確かに同じ曲何回も出されたら嫌ですよね;
別々の人ならともかく・・・(ゲットワイルト2連続を経験)←二人とも2連続でフルコンしてました・・;


店内対戦みたくガチ部屋とか用意してくださると嬉しいですね^^;

何か話凄くそれててすみませんorz
2007/02/04(日) 22:16:14 | URL | にしん #MduZfgrQ[ 編集]
>ankoさん
やっぱり昼間はお邪魔バトルがメインなんですか。
お邪魔装備は、実は道連れ(orリフレクション)しかしてないので、
キャラを見て狙い撃ちという練習はしてないので第三者への誤爆が怖いです;
やっぱりガチ部屋欲しいですね。

>にしんさん
狙い撃ちも結構きついですね;
私も、プレイ中の半分以上がお邪魔を食らってるなんてことありました;

私も次回作ではガチ部屋期待ですね~。
ついでにポップン★Aも廃止してくれれば…

ちなみに、私は一回のネット対戦でカドルコアEX3連奏を経験した事があります。
あの時は笑うしかなかったですwww
2007/02/06(火) 01:25:16 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/154-f03803bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
