リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
音ゲーと原点と私(ぇ
タイトルが何にインスパイアされたのかはご想像ください。


今でこそポップンメインで活動してますが、私の音ゲーの原点は、実はDDRなんですよね。
中学のときに友達のうちで初めてプレイして、とてもはまりました。自分でソフト買って、足コントローラー買って、自分の家で練習してました。懐かしい思い出です。


買ったDDRのソフトが3rd。その中でやりこんだのが「DAN DARIRAM」。最後には一番難しい譜面(当時SSR)を暗譜した事もありました。今ではACにこの曲が入ってないので、ステルスプレイが出来なくて残念ですが、この出来事が自分の音ゲーにとって、大きい財産になったことでしょう(大げさ)

次に買ったのが、当時では最新作だった4th。このなかには、今弐寺に入ってる曲も数曲存在するので、これもやっててよかった一品です。

特に、4thには、NAOKI氏のB4Uが収録されてて、このおかげで弐寺にもなじみやすかったです。






…さてさて、長々と無駄な前置きを置いて来ましたが、これには1つの理由が。

この記事のカテゴリはポップンです。




…そう!(←振り返らない)


新規クリア
DDR.jpg

41:DDR EX

自分の音ゲーの原点であるDDR、そのDDR曲のメドレー構成となった、まさに私としては原点の曲をついにクリアです!

ちなみにオプションですが、リザルトをよく見たら分かるように、お邪魔2速、5速ハーフはありません。じゃあ2速?いや、リアさんに2速でバグを見切れる力はありません。
じゃあ、…そうです、3速でクリアしました。3速正規、そして伝説地帯以外はもちろん紙。

先日謎の覚醒が起こって、高速が見やすくなったけど、そのご利益が残ってたらしく以前は全く見えなかった3速でなんとか譜面が見えるまでのレベルに。バグで4,5ゲージ残して、執念のクリアでした!


これで、DDRのマイベストトップ10に入るという事態は免れました;






…あっそうそう、DDRの記事になってしまったけど、こんなのもクリアできました。

kaizoku.jpg

41:カイゾクEX(5速鏡)

この曲は正規と鏡で悩みどころだったけど、心持ち鏡のほうがゲージの減りが少なく感じて鏡粘着、末のクリアです♪


これで、41埋めのターニングポイントを迎えることが出来ました!最初に41のちんどんを埋めてから8ヶ月ほどになるのか?とにかく今年中に41埋めるのが今の最大の目標です!!!



おまけ
fly_perfect.jpg

31:フライングデュオH パフェ(5速乱)

乱が大当たりして、無理押しがひとつも無い譜面になりましたvただし、少し左右振りが激しかったか。
実は、この曲はACポプで初めてフルコンした曲でした。あの頃は必至で正規譜面でラストの階段で粘ってたっけ。あの頃を思いつつ、成長した自分に乾杯!
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/175-44477337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
