リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
革命
まさかこんな攻略法があったとは!これは紙を使うよりもソフランでは効果的かもしれません!


まずはこちらを!


新規クリア

desreggae.jpg

41:デスレゲエEX(4速正規)

数日前、個人的に41最強譜面と認定されてたこの譜面が、ある方法を使いことにとってクリアにこぎつけました!!


そのある方法とは…

「目を細める」


これだけです。

つまり、前半の低速地帯は目を細めて、可視範囲を狭めてしまおうというのです。

いままで

パターンその1

低速は紙、高速に入るときに外す

これは、BPMの変わり目はノート数が多いので、紙を外している間にゲージが空になります;

パターンその2
まっとうに勝負!


…これで出来てたら41最強とは言ってませんね。


パターンその3

S乱。譜面の固まり方と、高速の左右振りや縦連を見るとよさそうかなとは思うけど、それが出来るほど実力はありませんOTL


そんなわけで皆さんも、低速が厳しいソフラン曲をやるときは、目を細めてみてください!オススメです!!



あ、これもやっとクリアできました♪
cla4.jpg

41:クラシック4H(4速乱)
もちろん乱です。正規とか無理ゲーです。ようやくクリアしました。いままで当たり譜面はひいた事はあったけど、それでも落ちてましたからね。
ちなみに今回の当たり譜面はすごかったです。例の4つ押しが、1234と6789でした。上下がこれだけきれいにバラける譜面っていうのも珍しいですよね。


おまけ
eurobeat.jpg

34:ユーロビートHフルコン(5速正規)

結構やったけど、ようやくフルコン♪でも、この曲相変わらず判定辛いですね;GOOD3桁はきついです。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
新規クリアおめです!!
しかしまぁ…ソフラン対策にそんな方法があったとは…

「目線を下げてみる」のは先日知って、一部の譜面はそれでやってたんですが(←37で最後まで残りそうな某曲とか…)、どうもソフランはきついので、是非とも参考にさせていただきます♪
2007/04/14(土) 12:58:31 | URL | ヴァルシア #GfpmMs.A[ 編集]
訪問ありです!
ドラマニにはまり気味なニデラーです。

よろしければ相互リンクしませんか?
あと、ライバル登録も!

少しでも話題を共有できればと思う所存であります。

ブログ応援してます!では
2007/04/14(土) 22:44:57 | URL | refle-x #-[ 編集]
>ヴァルシアさん

「目線を下げる」って言うのはよく聞く話なんですが、私は目押しらしく、
どうしても判定ラインあたりから動かす事が出来ませんでした。

是非お試しください♪


>refle-xさん
どうも初めまして^^

リンク、ライバル登録大歓迎です♪是非是非。
では早速貼らせていただきますね。
2007/04/15(日) 15:54:10 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/181-e8a6904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
