リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
超チャレオンリー中
なんだかネタバレ回避のために追記に書く必要性も感じられなくなったのでこのままいきます(ぁ

continental.jpg

31:コンティネンタルEX



いきなりパフェった~♪

前回も書いたとおり、15で真っ先に目を奪われ虜になってしまっている「走り続けて」。とりあえずフルコン埋めはしておこうと思った矢先、まさかのパフェ!やってた本人が一番驚いてます。そして、プレイ中は、小声ながら歌いながらやってたのはここだけの秘密です


やっぱり判定に慣れると、判定がとても甘く感じるようになります。ニナの新曲のHも、階段やらでどこかでgood出てるだろうと思いきや終わってみたらパフェってたし(写真なし)。


ちなみに、コンティネンタルはNもHもパフェってきました♪全譜面王冠は初めてでとてもうれしいです。ダークオペラやバラッド。でも出来ると思うけど、曲に対する愛が足りn(ry

ただ、この曲パフェったことによってIRまで何をして過ごそうかという懸念が生まれました;
だってIRまでにこの曲フルコン、パフェが目標にしてたのに、こうもあっさり達成されて…

あと、新曲EXについてメモ

クリア、常駐

ヒップロック4
撫子ロック
ウェルフェア
ハイパーチャイニーズポップ
ピンキッシュ
コンティネンタル


クリア失敗

エンシャントユーロ
ケンドーロック
パーカッシヴ2

ええ、私もパカ2のソフランに殺された人の一人ですよ><;
慣れたらクリアできるかな?いやでもこれN譜面のフルコンも至難の業です…


どうでもいいことですが、「コンティネンタル」という名前を覚えるのに苦労しました。

コンツェルティノ」とか「コンチェルト」とか、「コーディネータル」とかわけの分からない単語が頭の中に浮かんでは消えたりしてました(笑
判定なり無反応バグだったり、いろいろ言われてるけど、今のところの私の考えを追記にまとめてみます。


いろいろグダグダ書いてるので、スルー推奨。お暇なときにお読みください。






判定、目押しする分には確かに、今までより早めに押さないといけないけど、リズム押しをしたら、むしろ前作よりも点数が伸びてるように思えますので、リズム押しをすれば問題は無いかと思います。


無反応バグについてですが、実は私はまだこれに遭遇したことがありません。でも、他の人がやっててこれが起こってるのは分かります。

以下は私の見解ですが…


もしかしたらボタンを押してからゲームが感知するまでに若干間が生まれたのでは無いでしょうか?

私の叩き方は、手のボタン離れが悪くて、体力譜面になると人一倍体力を使ったり、譜面の速さに手が付いていけなくなってしまいます。
手のボタン離れがいい人、つまりボタンを押す間隔が短い人は、ゲームが「ボタンを押してる事を認める」前にボタンから手を離して、それで筐体は「押したのではなく手が当たっただけの事故」として処理してるのではないでしょうか?


私がそう思ったのには二つの理由があります。


1つ目、判定の遅れ
ボタンを押してからのずれがあるというのはもはやみんなが言ってることなのですが、私はこのずれで遅くなった分の時間が、先ほど書いた「押した」のか「当たっただけなのか」の判定の時間なのだと思ってます


2つ目、個人的に空BADが出にくくなった
前作までなら、密度の高い発狂が来たらどこかで必ずBADが出てました。多分それは叩きすぎての空打ちBADが原因だと思ってます。
しかし今作、エンシャントユーロEXやウェルフェアEXをやったとき、今までなら絶対切ってたような密度の高いところでコンボが繋がるという事態が起こりました。これは成長といえるレベルだとは私は思いません。
私の場合、発狂ではアバウトで適当に押すところがあるのですが、上の2曲ではそのようにやっても切れなかった不思議があります。



以上が私の推測です。とにかく、リズム押しでボタンをしっかり押すことを考えれば無反応バグといわれるものは起こらないのでは?というのが私の見解です。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
秋桜最高!
ロケテでは「『撫子ロック』最高!」を掲げていたのに
気付けば「秋桜最高!」と叫んでいた相模です。

秋桜ファンなリアさんなら
当然EXも駐在させてらっしゃるんだと思っていましたが
読みが甘すぎました。まさか全譜面パフェとは;
まずは、おめでとうございます!
この曲、本当に良い曲ですよねv
今現在の神曲は『コンティネンタル』だと勝手に思っています。
そのわりには、私も曲名覚えられずに
適当に『コンチェ』って読んでました。


『パーカッシヴ2』は、N譜面クリアすら出来ませんでしたorz
高速を警戒しすぎて、遅く設定しすぎて;
勝手な意見ですが、N譜面フルコンなら
S乱つけて、交互連打を乱打に変えたほうが
まだ成功率は高いと思うのですが・・・。
(所詮は弱小ポッパーの意見です)

判定は、デラのときみたいに
台によって差があるように思えます。
無反応は遭遇したことは無いのですが
空BADが出にくくなったのは、同意見です。
もし本当に差が生じているのなら
一刻も早く直してもらいたいものですね。
空BAD以外は(セコイ)

では、失礼しました。
2007/04/27(金) 23:39:09 | URL | 相模村雨 #-[ 編集]
>相模村雨さん
私も稼動前は「『撫子ロック』最高!」でしたが、今では
「『走り続けて』最高!」になってる人ですv
今のMY BEST1位はこの曲です♪
ありがとうございます!

<パカ2S乱
あ~、その手がありましたね。
私も交互連打は気づいたら(時には意図的に)同時押ししてるんで、
それは効果的かもです♪
一回やってみますね。

私はもうこの判定で慣れてしまったので、
今更変わっても実は困る人です(ぇ
もし筐体によって違うんだったら、今のホームのゲーセンの
判定は変わらないでほしいと思いますが…
その辺の動きも注目です。

では、コメントありがとうございました♪
2007/04/29(日) 01:32:27 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/187-fe209fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
