リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
閑話休題
リスクがあるからこそ戦うほどに強くなるのさ
     By 宇多田ヒカル
(Wait & See ~リスク~  より)



いきなりこんなもの持ち出して何のこっちゃって感じですね。簡単に説明しますと、やっぱり新規クリアに向けてどんどん挑戦していくべきかということ。
つまり、よく言われる新規クリアが出ないときの対処法として、レベルの低い曲のフルコンを狙うというものがあります。逆に言うと、フルコンを目指すレベルってのは、間違いなくクリア安定曲ってことですよね。フルコンミスっても次のステージには進める。リスクが無いじゃないか!戦っても強くなるのか疑問に思ったので、書いてみました。
私が提唱する方法としては、新規クリアが出来ないときは、一度クリアしたけどギリギリだった曲や、全く安定しない曲をやりこんでクリア安定にまで持ち込むほうが、実力の底上げには近道じゃないの?ってこと。
最近、そんなわけでエイジロックEXを一曲目にプレイしてます。前半の階段も安定しないし後半の同時押しも微妙なところがあるので、クリアは安定しません。こういう曲をやりこむと、自信にも繋がったり、実際に難しい譜面に対する耐性も身につくのでは?ここで、全く押せない発狂がある譜面でやるのは意味が無いですね。多分。逆に発狂に極端に弱くなっちゃうから。


意味も無く語っちゃいました(笑)
でも、二、三曲目(私のホームは四曲設定だから)にクリア安定してる自信のない譜面をやるのは、お金の問題はあるけど、結構有効な荒治療になると、私は考えます。是非お試しあれ。
久々にゲーセンで神が現れた。

クラ4H乱を、ノーバッドに迫る勢いでクリアしてた。シンフォメop.2Hに王冠マークがついてた。デスボサEXで、空バッド1のその他パーフェクトをやってた。1457というありえない無理押しを、いとも簡単に捌いてた。そして、グランヂデスEX乱をEXステージで余裕の完走。

…やっぱり神はありえないです。私の目標は全譜面の正規クリアなので、ここまでなろうとは思いません;ちなみに、IRで調べたら、この人は全国で50位以内に入るぐらいのつわものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
まさに、私今その方法を取ってますよー。
1,3曲目は未だに不安定なLV35~37位の曲をやりこみ中です。
クリアマークがついてからやってない曲とか
かなりありますし、苦手傾向の曲は特に
やりこむようにしてます。
2曲目は、LVは低めだけれど苦手曲や、気分を変えるために
フルコン狙いもしますけれど、癖のある曲を
やってみたりしてます。
そろそろ久々に何かクリア出来るといいなぁ、とは思ってるんですが
まだ厳しいかな。

いやいやいやー。
神はいるところにはいるんですよね・・・。
神がいるとついつい見学してしまいます・・・。


2006/06/19(月) 10:10:27 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 編集]
こんばんはー。

しばらく新規クリアが出てないようで大変でしょうが、
きっともうすぐ大量に新規クリアが出る日が始まりますよ!
このスランプという名のトンネルを抜ければ
きっとそこには新境地が!

私もこれ以上クリアできそうなのが無いですが、
結構このレベルになると粘ることが
大切になってきますから、
気長にやっていこうと思います。

ankoさんの新規クリアの報告を楽しみにしてます!
2006/06/20(火) 01:31:54 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/21-1be038ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
