リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
結局・・・
がっつりできなくても出来るだけネタを確保できるように!

そう思いまして、回数は少ないけどネット対戦、チャレンジを出来そうなときに少しずつやっていこうと思い、性懲りも無く今日もプレイを。

まずはネット対戦。いまだに大海原にしがみついております。

トゥイートEX(自選)
ユーラシアロックH
ラメントH
結果3位。他の2人が強すぎて、ある意味当然の結果。得点を意識したとき、やっぱりラメントは自分には4速は早すぎるのかな。今度は3速にしてみよう。この回は、自選のトゥイートで、終盤に竜巻を食らってゲージとやる気が0に。

カイゾクH
トランスH
トゥイートEX(自選)
結果3位。カイゾクは素点では1位だったのにコンボで逆転されてしまいました。トランスも螺旋のところまでは1位だったのだけど、終わってみたら最下位に落ちてたという悲劇。トゥイートもフィバクリだったけど最下位。

ここで「降格のピンチ」が点灯。いっそのこと落ちてしまった方が楽かもしれないと思いつつ次の試合。

JオルタナH
スペシャルクッキングH
メルトEX(自選)
結果…なんとここにきて初の1位をゲット!
Jオルタナで奇跡の89kをマーク!途中バラバラポップ君でコンボを切らすも、これはうれしい!好きな曲だからリズムは完璧だし、もう言うこと無いです!
スペシャルクッキングはみんなの実力が拮抗してて、いい試合でした。残念ながら自分は3位で、さらにフィバクリを逃してしまう。
メルトEX…正直これは、自分のすべてをぶつけるつもりで選びました。
この部屋にいる間に一度プレイしておきたかった曲。自分の結果は、何と素点は1位!しかもクリア!!しかしコンボ賞やらで逆転されてしまう。きわどい。
正直2位だと思いました。でも、リザルトを見てみるといつもとは違った音楽。そう、大海原で初勝利の瞬間です!おおー!まさか1位になれるとは!またやる気が再燃です!
しかし、このときの見出しが「雲行きが怪しくなってきたな…」なのはなぜ?どう見ても雲行き良くなってますよ!

ラメントN
ポップスアンコールH(自選)
キョウゲキEX
結果3位。キョウゲキで落ちました。久々すぎて分かんなかったです。ポップスアンコールは点が伸びなかったので、武器としてはもう使わないでしょうね(^_^;)

追記にはチャレンジモードの反省を。
新規クリアはありません。
この間警告を受けたので、今日は脱・クラッシャーを意識してチャレンジモードに望む。
成長の兆しは見えました。

ハイパーロッケンローレEX(LV39):中盤の赤縦連打のところでゲージが残ってた
哀愁ユーロEX(LV39):序盤が結構繋がって、一回目のサビの直前までゲージが残ってた。BAD50を切った
エレジィEX(LV40):前半の難所を超えたところでゲージが残ってた
カイゾクEX(LV41):ハイスコアを5k点更新(70k→75k)

この3曲はやり込んでいけばクリアできそうな気配。
叩き方をソフトタッチにすることを心がけていると、今までとは違う筋肉を使って今までよりも逆に腕に疲れが残ったりしてますが、それのおかげか、上の3曲で以前よりも良い結果が生まれました。

ソフトタッチしてからのメリット
階段が前よりBADが少ない
本体に優しい

ソフトタッチのデメリット
使う筋肉が違うのか、すぐに疲れた(慣れれば解消される?)
発狂のところで手が止まってしまう。
押し忘れでコンボを切る事がある


でも、やっぱり本体に優しくしていかないとね。これからも本体に優しくしながら、ポップンを楽しみながら、新規クリアを目指して頑張っていきます!
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/27-cfc5f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
