リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
つづきからはじめる
前回の続きから

前回「降格のピンチ」が転倒点灯して、そのままゲーセンが閉店時間を迎えてしまったリア。ホームのゲーセンを抜け出して遠征に行ってきたが、その成果はいかに?!


…意味不明な始まり方をしてしまいましたが、今日は久々に江坂のネーブルに行ってきました。ここにはポプ台が2つあるのですが、今日行ってみたら、片方は「ごり押し台」、もう片方は「指押し台」と書いておりました。両方やったのですが、ごり押し台はホームのゲーセンよりちょっと固いぐらい、指押し台は…やっ柔らかい!って感じ。今日の日記はここから始まります!

とりあえずネット対戦の結果報告の前に1つ主張しておきたい事を。

ハイスピードラブソングをハドソンって略すのはどうなのよ。
正直私は嫌い。だって雰囲気が全然残らないから。

さて、どうでもいい主張を終えたところで、今日の成績発表といきましょう!
ちなみに、昨日までの戦跡は↓こんな感じ。
senseki.jpg


というわけで…追記からどうぞ(結局それかい;)
運命の一戦

ごり押し台にて
一曲目:ロープレバトルEX
前半は1位をキープしてたけど、階段のあたりから差を詰められる。結局この曲では2位。

二曲目:クリスマスプレゼントEX(自選)
よくもまあこんなピンチなときにこんな難しい曲を選曲できたもんだよ。自分に拍手。第三パートでミニポップ君を打たれまくってクリアは出来ず。でも、クリアしたのは1位の人だけだったし、コンボ賞は戴けたから何とか大丈夫だった。2位。

三曲目:メルトEX
相変わらず最後の滝までは1位キープしてました。前半に強いらしい。でも、サビの部分でもっとHELLとミニポップくんを同時に食らってしまい、2BADがでてしまって、滝の前でのゲージはボーダーぎりぎり。正直クリアは諦めました。しかし…何とここで奇跡が起こりました!一回目の長い階段を抜けたところでゲージがボーダーを越えてる!それどころか増えてる!!奇跡!素点は3位に落ちちゃったけど、片方の人がクリアできなかったので2位に。

総合…2位でまたまた降格を免れました!何度目の降格回避?粘り強い自分に拍手。


降格は免れたところで、いつものテンションでもう一戦をレポート。

指押し台にて
ハイパーロッケンローレH
アキバEX(忍者さん選曲)
ミスティEX(自選)
総合2位。指押し台なので、ボタンがめちゃめちゃ軽かったです!アキバEXで曲別1位を取れたのがうれしかった。
ところで、指押し台なのに、普通にごり押ししてしまった。店員さんに心の中で謝罪。

ネット対戦の戦跡をプロフィールに載せてみたけど、昇格降格が早いと言われている今作で、あんな成績でまだ一度も降格してません!(もちろん昇格も。)改めてみるとすごいなあ自分。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/31-890763b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
