リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
対抗戦の開催
よりもむしろ、バトルダンスと新曲のEX譜面の解禁に喜びを隠せないリアです(あれ?ディスコフィーバーは?)

早速解禁されたものをやってきました!今日は1プレーだけ。
1曲目:バトルダンスEX
無理。人がやってるのを見て、「たぶんここでゲージが空になるな」と思ったところで見事に撃沈しました(笑)

2曲目:J-ラップ80’EX
正直危なかった…終盤の縦連打が絡むところから、ラストの早押し地帯でゲージがボーダーを行ったりきたり。ぎりぎりクリアでした。私的にこれはLV37中ぐらい。

3曲目:モンドロックEX
結構叩きやすかったかと。ただ、同時押し譜面に弱いらしく、クリアしたときはゲージはフィーバーにならず。クリアゲージの半分ぐらい。

4曲目:トライ▼ユーロEX
よく見たら全くゲージが上下せぬままサビに入って、サビで躓いてゲージ0って感じだった。たぶんやりこめば出来るようになると思う。希望はある感じ。

…と、解禁されたものを満喫してきましたとさ。

ネット対戦では、大海原部屋ではロンリーフィールEXとハイスピードラブソングEX(意地でも略しません)が多用されてるのかな?自分の選びたいけど、かぶったらいやだから、たぶん自分で選曲はしないと思います。でも輪舞曲EXは選ぶかもv

追記は今日のネット対戦記録。時系列的には、午前中に、解禁前にネット対戦をやって、その後解禁後に上の曲をやったって感じです。荒れてないはずなので、安心して入室してください。
記録のしかたを変えてみます。
ジャンル+譜面 素点(各種ボーナスが入る前の点) ボーナスが入った後の順位

それを踏まえて戦績をドウゾ!

ホームのゲーセンにて(大海原)

スーパーマリオブラザーズBGM(忍) H 67.1k 2位
ピアノトロニカH 84.2k 2位
ヴィヴァーチェEX(自) 74.6k 1位
総合2位。ミクロポップ嫌い。キャラポップ嫌い。これらのおかげでマリオとヴィヴァーチェ落ちました(;_;)でも、なぜかヴィヴァーチェはみんなが落ちてた。しかも素点でなぜか他の2人に10k差をつけていた。…なぜ?

クラシック10H(忍) 67.6k 1位
ハイパンクEX(自) 73.1k 1位
パニックポップH 78.1k 3位
総合1位!記念すべき2勝目!クラ10で素点で8k差をつけた上、クリアは私一人、さらにコンボ賞もとったので、これだけで約20k弱の差が!おかげでお邪魔の標的になりまくりました;それにしても、パニックポップのこの点の低さは一体…IRの時にはもうちょっと出てたはず。

ハッピーJユーロEX 67.6k 2位
メサリミEX 67.5k 3位
クリスマスプレゼントEX(自) 76.7k 1位
総合2位。1曲目に苦手譜面が来てあせった。この譜面苦手なんだよ…そして、メサリミの鬼の前半で爆走螺旋をくらってあせる。ていうかゲージ0。コンボ賞のおかげである程度はつめられたって感じ。クリスマスプレゼントはやっぱりいい曲だね。この曲はクリアするのにかなり苦戦したから、前半部分は何回もやってたおかげでコンボが繋がってコンボ賞をいただけます。今回はぎりぎりクリアで、他の2人が落ちてくれたのでだいぶ巻き返す。それでも1位には及ばずでした。

クリスマスプレゼントEX(自) 78.0k 2位
フラワーポップEX 77.8k 2位
クラシック7H 64.1k 3位
総合2位。クラ7は危険だ…やっぱり乱がけするべきだったかな?それにしても、フラワーポップは苦手だ。微妙に叩きづらい。


なんか、夜よりずっと勝ちやすい。イメージとしては、午前中のほうがスコアレベルが低くて(失礼)、お邪魔を使った戦いが盛んな印象がある。夜はどっちかというとお邪魔より純粋な叩きあいのほうが多いかな。その分スコア力がみんな高い。…この辺は臨機応変に利用していきましょうかな。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/33-1f0fcac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
