リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
出来そうな譜面とか
最近めっきり新規クリアが無くて困ってます。リアです。

今日はネット対戦から離れてチャレンジモードをやってみましたが…やはり新規は出ず。
でも、少しは希望がありそうなのはあります。以下一例

LV40:エージビートEX
 デスロックEX
LV39:ハイパーロッケンローレEX
 ユーラシアロックEX
 ミクスチャーEX
LV38:デスレゲエH
 パペットアンサンブルEX
 ケシゴムEX

未クリアの中でも、この辺はまだ希望があります。以下、自己分析

エージビートはラストで耐えられるかどうかが鍵。
デスロックは、私はトライバルポップEXより簡単だと思ってます。やっぱり曲調の変わる前の譜面がむずかしい。
エイプリルフールは…「危険」地帯の出来による。「8月いっぱいサマー」のところの左右振りもきつい。
ユーラシアロックは、ラストに耐えられるかどうか。序盤でゲージが空にならなくなったのは大きな進歩(bad15くらい)。
ミクスチャーは言わずもがな。でも、今日はここでゲージが空にならなかった。
デスレゲエは変則前後と最後の縦連打。今日はやってないけど、今度やったらエレクトロ効果でできるかな?出来るといいな。
パペットアンサンブルは、殺し地帯がどんなものなのかって言うのは頭の中に入ってるから、まあ何とかなりそうな気が。
ケシゴムは、低速と、最初と最後の左手交互が勝負。これの出来るときと出来ないときの差が激しすぎる。攻略サイトではLV38では詐称とあるけど、私にとってはLV38強ぐらい。詐称ではない。


上の八つのうち、1つは近いうちにクリアしたい。いつどれが出来るかはわからないですが。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
エージビートEXができそうならエレクトリカルパレードEX乱当たり待ちですぐにでもクリアできると思います^^
あとテクノポップEXも。最初の鬼階段でゲージなくなっちゃいますけどその後から最後まで回復できるので。なんなら階段終わるまでほとんど押さなくていいでs
忍者ヒーローEXは乱当たり待ちがおススメ。超高速地帯は最初に降ってきたポップ君であとはタイミングを覚えるだけ。

それではまた~。デスレゲエEXは調子が悪くなってきたらすぐに鏡かけたほうがいいです。ヘタに慣れちゃうと大変><;
2006/07/15(土) 06:21:55 | URL | ぶろぶろ #Hlr7fTCw[ 編集]
こんばんは。赤盈です。
Lv38~Lv40の曲、普通~難しいと言われてるものばかりですね。

デスレゲエの最後の連打はそれしか押さない感じでも大丈夫だと知りました…
エレクトロ効果に期待ですね!

最後に…
anko様の方の掲示板にかかれてたのですが、
NET対戦、是非お願いしたいです!
カーニバルの時に無理だったので…;

2006/07/15(土) 20:19:58 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
こんばんわー。ankoです。
私もすっかり旧曲の新規クリアに嫌われてます・・・。
ていうか、腕がかなり落ちてます・・・。とほー。

ネット対戦、ぜひしたいです!!
海の日あたりでしたら、時間が作れると思いますので、都合のよい時間を教えてくださいvv
よろしくお願いしますー。
2006/07/15(土) 23:08:29 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!

v-5ぶろぶろさんへ
エレパレExは、正規譜面でかつては逆ボーダーまでたどりついたのですけど、
最近は二重階段できっちり殺されます;
今はやっぱり正規譜面にこだわってクリアマークをつけたいですから、
未クリア曲にランダムかけたりはしてないですね。
せっかくのアドバイスですが、スミマセン(^_^;)

テクノポップはあの同時押しが押せなくて困ってます。
なぜか左手が止まってしまって…
左手の強化を図ってから挑みたいですね。
なにかいい練習曲があれば、教えていただけたらうれしいです。

v-5赤盈さんへ
こんばんはー
ネット対戦お相手していただけるのですか?
うれしいです!是非!是非!(興奮しすぎ)

えーっと、どうやったら正確にコンタクトがとれますか?
前に赤盈さんがスミスさんとネット対戦したときってのはどうだったのでしょうか?
是非聞かせてください。

v-5ankoさんへ
こんばんはー。
都合のいい時間帯といってしまえば、終日となってしまいます;
実はレポートとかしなければいけないっていうのも放りだしてゲーセンに行きますよ。

…っていうのは冗談で。さすがに一日中ゲーセンにいるわけにもいかないですし。

私は朝に弱いので(ぇ)お昼の3時ごろからとかなら一番いいかもです。3時から8時ぐらいまで?
ちょっとこれでも時間帯の指定が広すぎますね;
そうですね、このぐらいの時間をめどに、合わせていきたいと思ってます。


みなさんコメントありがとうございました!
2006/07/16(日) 01:49:19 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/40-1f5076aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
