リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
小さな、大きな前進
今日、ついにLV40の新規クリアがでました!

デスロックEX
des_rock.jpg

前から出来そうな感じはありましたが、出来そうで出来なかった曲です。今日、ついにしとめました!案の定トライバルよりも先にクリアマークつけました。
やっぱりきつかったのは曲調の変わり目でしたが、今日はいつもより少し譜面が見えて、何とかクリアゲージを保てました。最後にボーダー切ったけど、階段を全部つないでクリア!
正直、この曲の第一印象はイマイチだったのですが、これは私のとってスルメ曲みたいで、今は好き曲に入ってます。なので、これからもたまにやるでしょう。クリア安定させたいです。

クリア失敗
LV40
 エージビートEX(お邪魔2速×3速)
 エレクトリカルパレードEX
 エレジィEX
LV39
 哀愁ユーロEX
 トライ▼ユーロEX
 ハイパーロッケンローレEX
 ハッピーキュートコアEX
 ミクスチャーEX
 ユーラシアロックEX
 J-ロックΦEX
LV38
 ケシゴムEX
 デスレゲエH

上からレビュー。
エージビートは超チャレでお邪魔2速×3速をかけました。サビ終わりでボーダーぐらいだったけど、最後の階段でこらえきれず、結果逆ボーダー-1。
エレクトリカルパレードは今日は全然ダメ…特に二重階段地帯がボロボロ。ラス殺しまででフィーバーを保っていたあの頃は何処へ…
エレジィは全然ダメ。3速でやっても4速でやっても同じ。

哀愁ユーロは、まだまだ出来る気がしません。と言うか階段が安定しないと無理です。今は全然階段は安定してないので。
トライ▼ユーロも上に同じ。でも、こっちの方がどちらかと言うといけそう。ゲージの回復が早いし。
ハイパーロッケンローレは、前からやってるのですが…今日は危険地帯でゲージは空になりました…今までの最高記録は逆ボ-3でした。調子がいいときにはクリアできるはずですから、一刻も早くクリアしたいと言うのが正直な気持ち。
ハッピーキュートコアは…出来る気がしない。序盤で空になってラストも全然押せなくて…
ミクスチャーも今日は例の場所でゲージ空。
ユーラシアロックは、ラス殺しにまだ耐えられないです。次は、直前にエレクトロをプレイしてからやってみようかな。
J-ロックΦは、螺旋を片手でスライドして取ろうとする癖をどうにかしないといけないのかな?とはいってもそこに行くまででゲージはほとんど無いのですが;

ケシゴムは、今日は低速が叩けずどぼん。2121交互連打は調子よかったのに。
デスレゲエHは最後の左の縦連打が…3.5速が欲しい…


たぶん2.5速、3.5速、4.5速が存在したら、クリアできる曲も増えてくるんだろうなあ。573さん作ってくれないかなぁ…特に3.5速を激しく希望。
追記の方には新規フルコンとかを。

デジポップEX(LV31)
digipop.jpg


パニックポップH(LV29)
panicpop.jpg


この二つも結構難儀しましたね。デジポップは昨日今日でフルコン狙いを始めたわけですが、パニックポップはフィーバー始まってからずっと狙ってたものだったので、密かに嬉しかったりします!

フルコン失敗
UKヒットチャートH(LV35)
UK_miss.jpg

ちょっと前から、密かに狙ってます。難所は最初の階段と真ん中あたりの二重階段地帯とラスト。今回は最初はつないで真ん中とラストでミスが起こったって感じ。フィーバーの間にはフルコンします(猶予長すぎ;)。

あと、最近ぶろぶろさんの影響でスパ乱にはまってたりします。今日やったスパ乱は、(レベル順)
ナニワヒーローH
ダークオペラEX
J-テクノ2EX
ウチュウリョコウEX
ロープレバトルH

もちろんダークオペラはクリアできませんが;
スパ乱楽しいです!特にナニワのスパ乱が楽しい!これは時々縦連打が出てくるから、それの練習にもなるし、同時押しの無理押しの練習も出来るし。ナニワの発狂地帯では、脳汁でまくりです;
同時押し譜面にスパ乱は危険極まりないですが、ウチュウリョコウのスパ乱は、思ったほどひどくはなりませんよv実は3個以上の同時押しはそんなに無くて、終盤で粘ればクリアは出来ます。腕に多少の自信のある方は是非。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
初めまして☆
こさみと申す者です。
ブログへのコメント、ありがとうございます~☆
さっそくこちらもリンクをはらせていただきました♪

そして!
デスロックEX、クリアおめでとうございますッ!
私、この曲は、ミラーでよくやります。
左白黄らへんが、左手では押せなくて、
ミラーかけてやるんですけど、
最近、このミラーもいまいちって思ってます‥。
なので、できそうでできないっていうお気持ちは、すごくわかりますよ。
うまくできそうでできない‥みたいな‥。

私もそういう.5とかがつくハイスピが欲しいと思います。
でも‥もしできちゃったら、逆におもしろくないんだろうなあ~って思いますよ。
必死こいて、曲を練習する過程がなくなるような感じで‥。
私、思うに、5速ができただけでも、
かなりハイスピに変化があったと思います。
前は、カードのおまけで、6速と8速なんか、あったような‥。
では、また遊びに来ます~☆
これからも、よろしくお願いしますッ!
2006/07/19(水) 00:47:31 | URL | こさみ #-[ 編集]
v-5こさみさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!
早速リンク貼らせていただきましたのでご確認ください。

実は私は今までミラーとかをつけたことはないのですが、
やっぱりミラーをつけるとやりやすくなる譜面ってありますよね。
正規譜面での新規クリアに完全に手詰まりになったら試してみます!

.5のハイスピは、でたらクリアしやすくなるとは思いますが、
やっぱりこさみさんのおっしゃるような弊害も出るんだろうなと
思います。…難しいところですね。

では、こちらこそよろしくお願いします!
2006/07/19(水) 01:41:33 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/44-4f1f1def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
