リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
ついについに!
なんだかバカバカ新規クリアが出てます!今日はLV39から!

哀愁ユーロEX
aishu-euro.jpg


一説ではLV39のボス曲になりうる存在と言われるこの譜面ですが、ついにクリア!最初と最後が問題だったけど、中盤、サビで回復する事が出来ました。

ユーラシアロックEX
euracia_rock.jpg

鬼門譜面キター!いままで何度プレイしてもクリアできなかったこの譜面を、ついに乗り越える事が出来ました!正直マイベストに食い込む事自体想定外だったのに。でも、かなりうれしい!
しかし、これって何度も落ちた末のリザルトとは思えない;Bad23の767コンボって一体…







そして、…今日のメインはこちら!






J-ロックΦEX
j-rock.jpg

今の目標曲としてこの曲を掲げてましたが、ついにクリアする事が出来ました!3速でやったら譜面が詰まりすぎてたので、4速でプレイしてのクリアです!この際点数が低いのは気にしない!目標達成ってことで、今は充実感に満ちてますw


今日だけでLV39に3つ星をつけることが出来ました!だいぶLV39の未クリアも減ってきましたwこの調子でもっと頑張っていきます!
おまけ

哀愁ユーロEXとトライユーロEXについて
ポップンの難易度表のWikiのページを見てますが(たしかankoさんのところからリンクが貼られてたような…)、最近混沌としてますよね。特にLV40の普通と難しいの難易度わけと、LV39のトライユーロEXが非常に揺れてます。
実はご意見箱に『LV40は普通より難しいが多いのはどうなの?』みたいな書き込みをしたのは私なのですが、そのときからLV40の難易度表は荒れているような気がします;

そんな裏情報はさておき、私が触れたいのはLV39の中で、中譜面か強譜面かで揺れているトライユーロEXと、譜面傾向が似ているといわれる哀愁ユーロEXについて。

私の感想を述べると、トライユーロは右手を酷使している、右手の階段力、乱打力を試す譜面。哀愁ユーロは左右の階段があるため、左手も含めた階段の総合力を試す譜面(スライド力含む)。正直言って私はスライドを結構使ってるし、右手と左手は結構均等な力がある人間だと思ってます。むしろ階段は左手の方が得意です。多分。

おそらく、ポッパーさん全体の中では、右手の力が強くて左手が弱いという方が多い(右利き)と思うので、どちらかというとトライユーロの方がクリアしやすいという方の方が多いのかなぁ、なんて。

まぁ、個人差で片付けてしまえばそれまでなんですが、結論を言うと、右手力はトライユーロ、総合力は哀愁ユーロってところでしょうか。

以上、トライユーロがどうしてもクリアできなくて困ってるリアでした。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
スライドしていて指を突き指したことがあるりんむ~です(知らん

新規クリア続々出てますねー!(^◇^)
特に上の3つは…;
J-ロックなんかは何が起こってるのかさえわからなくなる譜面です(爆

2006/08/07(月) 21:24:54 | URL | りんむ~ #vhBRwmkk[ 編集]
v-5りんむ~さん
スライドは覚えたら便利ですよ。
レディメタルの最後を右手一本で押したり
横階段はこれでカバーできます。
とくに、J-ロックΦの螺旋が片手で押せるとだいぶ楽です。
…そんな私はあそこは片手で押してますw

しばらくポップンが出来ない状態でなんだか大変そうですね。
すでにポップン狂な私には耐えられない;
北京レポート楽しみにしてます。
2006/08/08(火) 10:54:10 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/62-fbaf8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
