リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラ7EXに関する考察(しょぼいよ。)
クラシック7EXといえば、出たときはLV43と、最強の楽曲だった(記憶あいまい)。まあ今となってはLV41だが、十分にそのレベルにある楽曲である。この譜面の特徴といえば序盤のスクリーンH、人によってはEXを髣髴とさせる序盤大発狂、そして4重階段を抜けた後に存在する長い回復ゾーン、そして人々が希望を見出した瞬間にやってくるラスト前の発狂ゾーン。

これこそがクラシック7EXであろう。

とまあ大げさに書いてみたけど、別に実りはありません;ただ書いてみたかっただけです。
今日この譜面をプレイしたら、逆ボーダー-2でした。初見効果かなと思って二度目のトライをやってみたら、またもや同じ成績でした。全体的にあんまし変わんないです。

この譜面をクリアするためにしなければならない事といえば、

①序盤は諦めても発狂の〆の4重階段を完全に覚えてしまって稼ぐ
②回復地帯は1つのバッドも出さないように頑張る。
③ラスト前の発狂を覚えて、ほとんどゲージが減らないように頑張る


以上の3つのうち、どれか1つが達成されればクリアは見えてくると思います。どうでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、binです!
ふおぉぉ、クラ7EX研究されてますね!
ボーダ-2、惜しいですね。
実は私は譜面を未だに見たこともないです(汗)
上記考察を参考にしまして、わたしも是非、次回チャレンジしたいと思います!
でわでわ。
2006/08/23(水) 00:50:50 | URL | bin #mQop/nM.[ 編集]
クラ7EXは、前半はホントにトラウマになります;
トラウマパンクレベルです(意味不明)

肝心のクラ7ですが、どうやら昨日は調子がよくて
上記の成績だったらしいです;
今日やったらさっぱりでしたから。
まだまだクリアは先のようです。

短いですが、この辺で。
2006/08/23(水) 18:32:30 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/76-d88ab77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。