リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
ただいま帰りましたぁ!
こんにちはぁ。今、ようやく大阪の下宿に無事帰り着くことが出来ました。


24日、25日のオフ会は、皆さん本当にありがとうございました!おかげですごく楽しい時間を過ごす事が出来ました!ありがとうございます!

あと、皆さんに伝え忘れてた事がありました。リアさんとっても人見知りが激しくて、自分から話しかける事がほとんど出来ないやつなんでした。あんましおしゃべりできないやつで、本当にごめんなさいでした><;

では、順を追って少しずつレポートしていきます。


注:メチャクチャ長いです
24日@サントロペ池袋

この日は、到着日だったのですが、ついた時間があまりにも早朝だったので、結構早めに目的のゲーセンにたどり着いてしまいました;大体10時半頃についたのかな?たしか。

ここのゲーセンってすごいです。何ってポプ台が4台もあるゲーセンなんて初めて見ました;しかも全部の台でフィーバーロボがプレイできるし。さらに、どの台もボタンに何かしらの問題を抱えてるというおまけつき(ぇ


1時になるまではポプしたりマジアカしたり、お昼ご飯食べたり、近辺のゲーセンでもっと条件のいいところはないのかを探してみたりと、そんな事をしながら時間を潰してました。


そして、1時になりましたが、まだ赤盈さんらしき人影はなかったので、とりあえず自己主張をこめてシンフォメop.2HのS乱プレイを始めてみたり。このプレイが終わって二つ左にある台を見ると…

なっ何ですかあの高速シンフォメは!!!

使用キャラはマコトでこんなプレイ…一瞬で確信できました。ありがとうございます。

しかし、このゲーセンは台も多いけど人も多くてなかなか店内対戦が出来ませんでした。なんだかフィーバーロボを聞き飽きるほど聞いたし。その次に聞いたのは多分シンフォメか。まあ神級の人が多いのはうらやましい事です。
太極拳のキャラの人が超絶プレイをやってるのをみたりもしました。「オプションキャラポ+ずっとファット+ずっとくるくる」とか、「オプションキャラポ+ずっとファット+ずっと縦分身」とか、あんなの絶対無理だって!


そんな感じで私たちはお互いのチャレンジモードをやってるのをみる事の方が多かったかな。

でも、赤盈さんのスーパーシンフォメプレイが見れて楽しかったです。シンフォメ10速とかシンフォメ12速とかシンフォメに「ずっと偽ポップ君の嵐+ずっとラブリー」とかシンフォメ16速とか…本当にありがとうございました。
私も何か対抗(?)しようとしたのですが、思いついたのは演説に「お邪魔キャラポ+ファット」をつけた、画面が果てしなくキモくなるプレイでした;あとはop.2Hの5速が限界でした;スミマセン。

そんな中、何とか2回店内対戦をすることが出来ました!

一戦目
before_sekieisan.jpg

ポジアコEX:自選
モンドロックEX:赤盈さん
オンセンラップEX:COM
vs_sekieisan.jpg

さすが赤盈さんは強すぎです!モンドロックを落としてしまったのはちょっとショックだった。なんか苦手譜面みたい。あと、ポップ君が落ちてくるのが遅く感じた。4速なのに。神は「モンドロックは5速でやれ」っていってるのか?

2戦目(対戦前の写真なし)
UKヒットチャートH:自選
メルトEX:赤盈さん
ヤッターマンEX:COM
vs_sekieisai_2.jpg

一戦目ほど差は開かなかったけど、やっぱり全曲赤盈さんが1位。強いです!
UKヒットチャートはフルコン目指して練習してるので、何とか練習の成果はあったのかなと。
2曲目、メルトありがとうございます!でも、疲れのせいか、落ちてしまいました;なんだか申し訳なかったです。


でも、5時までって言ってたけど、結局6時半頃までいてくださってありがとうございます!本当に楽しかったです。いいもの見させていただきましたし。


解散後は残ってポプしたりマジアカやってみたりして夜までの時間を過ごしてましたとさ。




25日@川崎ダイス:第一部

日にちは変わって舞台は川崎へ。まず、コインロッカーの場所を探して奮闘中でした;これで時間をかけすぎて危うく遅れそうになってしまいました;まあダイスの場所がすぐに分かったから、差し引き余裕で間に合いましたが。
んで、ポップン台を発見。先客が2名。うち一人のキャラがピアノロックりえちゃんだったので、『もしかしたら彼が雅さん?』と思いつつ、確信がもてなかったので隣の台でプレイ&自己主張。ユーロビートEXとop.2S乱(またか)で自己主張。そしたら隣でDDR Nが始まりました。確信です!
ダイスはそんなに人がいなかったので、悠々と店内対戦する事が出来ました!
一戦目
before_masasan.jpg

パストラルEX:自選
デスボサH:雅さん
(忘れた):COM
vs_masasan.jpg

とりあえず様子見で(失礼)かつての武器曲のパストラルEXを投入してみましたが…雅さんの得点力には脱帽です!本当にびっくりしました。

二戦目
before_masasan_2.jpg

ニューミュージックEX:自選
めぞんH:雅さん
(忘れた):COM
vs_masasan_2.jpg

かなりきわどい戦いでしたが、僅差で負けてしまいました。ホントにすごいです!その得点力を私にください(無理)


やっぱり始めた頃から超チャレで得点を意識しながら始めた人は違います。ホントにすごかった!いい戦いをありがとう!


そんなこんなしてたら、ぶろぶろさん&TSさん&ニートさんの3人組の登場。ぶろぶろさんが神だということはしってたけど、他の2人も神ポッパーだったとは。よくよく考えればありえた話だけど、圧倒されっぱなしです。

そんな中一度だけTSさんとバトルしました…が、今回は写真もぶれがひどかったために、写真がありません。すみません;
ヴィヴァーチェEX:自選
ブルガリアンリズムH:TSさん
(忘れた):COM
ブルガリアンリズム苦手だーで終わった今回のバトルでした;もちろん結果は2位です。


少し時間が経った後に、ぶろぶろさんのところで噂の『一人ニコラシカ』をみることが出来ました。…はたから見てたらものすごく面白いんですけど!
そんで自分もやってみようと思い、やってみました。結果はこんな感じ。

nicolacika.jpg


…うっ腕が…本当にやばいです。普通に死にそうになります…こんなの普通に無理ですよ!両方あわせて100000点超えてないのがポイントです…


とりあえずやることはやったので、第二部に向けてまったりポップンをしてたら、なんと新規クリアが出てしまいました!

ninjahero.jpg

ニンジャヒーローEXです!これであとLV38はマリオEXだけだ!


次は第二部の様子です。



25日@川崎ダイス:第二部

6時もだいぶ近づいてきた頃、今の自分の調子を確かめるべく1プレイ。コインを入れてちょっとたったら、後ろで見てた雅さんがどこかへ行こうとしてたので、「もしや…(数秒の思考時間の後)すみびん夫妻の登場か?」と思い、張り切ってプレイ!
1曲目:カウガールEX…序盤ダメダメじゃん!
2曲目:たrロンリーフィールEX…最難部までにゲージがクリアゾーンに達しないとは
3曲目:op.2H S乱…ま た か しかも落としたし…最悪。


とにかくプレイが終わったからご挨拶。やっぱり予想通りすみびん夫妻でした。かっこ悪いところをお見せして申し訳ないです;リアでした。

そしてぶろぶろさんたちが一人ニコラシカ対決をしてる中、続々とメンバーが集まってきました。総勢なんと10人!まさかここまで人数が集まるとは。もう、リアさん感動で涙が出そうになりましたよ。


メンバーが集まったところで、早速店内対戦開始!
以下、私の記録のみですがご容赦ください;
一戦目
before_1.jpg

ちびっこアイドルH:ankoさん
フレンドリーLIVE EX:自選
モードH:スミスさん
vs_1.jpg

一戦目はankoさん&スミスさんとの対戦。予告どおりちびっこアイドル来ましたね!ありがとうございました!自選のフレンドリーLIVEは、始める前から考えてました。素敵な曲だから、今回にもってこいかなって思って。

二戦目
before_2.jpg

ブルガリアンリズムH:ねじキノさん
テクノボーH:こさみさん
カドルコアEX:自選
vs_2.jpg

二戦目はねじキノさん&こさみさん。お2人とも強くて今の自分じゃかなわないことは分かっているので、いっそのことというわけでカドルコアの導入に踏み切りました!2人ともさすが強いです!


三戦目
before_binsan.jpg

カイゾクH:自選
メルトEX:binさん
レディメタルEX:COM
vs_binsan.jpg

三戦目はbinさんとの直接対決。メルトあざーす!…とは言っても、練習中に落としてしまったので、今回は思い切って5速をかけました。そうしたら何とかクリアする事が出来ました。よかった。よく考えたらサイバーフラメンコは3速で安定してるので、メルト5速はあながち冒険ではないかもです。

四戦目
before_3.jpg

エレクトロEX:自選
ウィンターダンスEX:ニートさん
ピーチアイドルEX:ぶろぶろさん
vs_3.jpg

四戦目はぶろぶろさん&ニートさん。37の制限でやっていただきました。さすがに神2人は圧巻でした。95000点なんて取ったことないですよ;この回のエレクトロは出来はよろしくなかった。86000点はまだだいぶ低い。

最終戦
before_4.jpg

ゲットワイルドEX:雅さん
パレードEX:自選
ニューミュージックEX:binさん
vs_4.jpg

最終戦はbinさん&雅さん。最近フルコン狙いのパレードEXで登場。リザルトみていただければ分かりますが、ものすごい接戦でしたね。楽しかったです。



最後にぶろぶろさん&TSさん&ニートさんの神バトルを目撃してから、解散となりました。
皆さん本当にお疲れ様でした。



さて、この二日間にわたる(わたってるのは私だけ)壮大な(?)オフ会計画、皆さん楽しんだでしょうか?楽しんでいただけたのなら私としてはとてもうれしいです。本当にお疲れ様でした。また関東に行く機会がありましたら、是非またやりたいです!皆さんも、大阪に来る機会がありましたら、是非一声おかけください!時間があったらいつでも飛んでいきます!

それでは、しばらくはオンラインで会いましょう。ネット対戦のお誘いも大歓迎ですので、是非メールください!

ってあーーーー!…メールアドレス聞いておけばよかった…


ここから先はおまけ。

解散後、駅で横浜方面の電車を待ってると、駅で、先にダイスを出発したすみびん夫妻を見かけたので、合流しました。ホントなんか、ついていっちゃってスミマセンって感じなんですが、中華街の場所を親切に教えていただいてありがとうございました。夜はキケンな香りがしたので、結局翌朝に向かいました(ぇ
そして、横浜駅の西口の方をうろちょろしてたら、夜を明かすつもりだったネットカフェの近くにゲーセンがたくさんあったのを発見してテンションが上がりました。しかも、あるゲーセンで、なんとポプ7が置いてあって、かなりびっくりしました。体調の関係で1プレイに留まりましたが、とにかく新堂さんの曲がACで出来たことに感動しました(パワフォ5のみですが;)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
24日はありがとうございました!凄く楽しかったですよv
…って言っても、今回行った所は色々と問題でした…
曲被せ合戦、荒い叩き方集団とか泣きそうでしたし…
リア様はちゃんと優しい叩き方でしたね!

あと、シンフォメしか能の無い奴ですみません…
半分見栄もあったのですが…(ぉぃ
今度お会いする機会があれば、もっとレパートリーを増やしてまいります!
そして店内対戦もありがとうございます!
しかし容赦なかったですね…私;

忍者ヒーローExおめでとうございます!
川崎では何だか盛り上がったようですね。
ちょっと羨ましいです;

では、ありがとうございました!
2006/08/27(日) 14:47:33 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
こんばんわ~☆
25日は、大変お世話になりました~☆
私も、実はかなり人見知りなので、
リアさんに全く話かけられなくて、
申し訳ありませんでした‥。
ネット対戦では、自選のテクノポーH失敗‥でした‥(笑)
仕事しながら、曲を考えてみたんですけど‥失敗でした(笑)
誰もやらない曲っていうテーマで選びました。
カドルコアEXは、私はまだまだ点数&BAT減らしの練習中?なので、
まさか!選曲されるとは‥と思い、
ヒヤヒヤしました‥(笑)
また、ネット対戦をやる機会がありましたら、メールか、ブログへの書き込みでもいいので、ご連絡くださ~い☆
私もあんな大人数でのオフ会は初めてなので、楽しかったし、貴重な体験でした。
では☆
ありがとうございました~☆

2006/08/27(日) 22:46:11 | URL | こさみ #-[ 編集]
こんばんは!
今回ははるばる関西からご苦労様でした。
人数も集まって凄くオフ会楽しませていただきました~

リアさんと3回ほど対戦させていただきましたが、さすがに強いですね♪
比較的点数が安定されているのでそこは見習いたいですー。
高難度がお話にならないくらい点数低くて恥ずかしかったです・・・。
次回までにはもっと鍛えておきますね、ハイ・・・(笑

改めてリアさんに感謝します、ありがとうございました!
自分が昇格できたらNET対戦お待ちしてますので・・・^^
では失礼しましたー。
2006/08/27(日) 23:18:15 | URL | 雅 #H3uDEWzY[ 編集]
先日はオフ会主催お疲れ様でした!
参加させていただきまして、ありがとうございました。
すみびん共々、とても楽しませて頂きましたよ♪

リアさんとはNET対戦もしたことがなかったので、初の対戦だったのですが…やっぱりお強かったです~(^^)
私との対戦のときは全曲コンボ賞を取っていらっしゃって、さすがでしたv

はるばる大阪からいらっしゃったリアさんとお会いできて、対戦できて、本当に感動でした。ありがとうございました!!
ぜひまた東京・神奈川方面に遊びにきてくださいねー(≧▽≦)

ちなみに、リアさんは人見知りなんて印象なかったですよ(^^)とても話しやすい優しい方だなぁ、と。(むしろ「リアルスミス」をどう思われたか心配です(笑))
あと、帰りの電車でもいろいろ話せて楽しかったです♪

ありがとうございました!
2006/08/28(月) 14:52:22 | URL | スミス #SFo5/nok[ 編集]
オフ会、おつかれさまでした!
いろいろお世話になりました!
あのメンバーの中では、一番ヘタクソに思われるankoでしたが、こんな私とも
対戦していただいて本当にうれしかったです。
実は、私ももっとリアさんとお話したかったのですが、私のほうこそ人見知りですみませんでした・・・^^;
機会があれば、またぜひ遊んでやってくださいv
本当に楽しかったです!
ありがとうございましたvv
2006/08/28(月) 21:56:36 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 編集]
オフ会お疲れ様でした!
v-5みなさん(ぇ
いっぺんにレスという形で申し訳ないです。だって皆さんのブログにコメントしたことと同じこと書いてしまいそうですし…

何はともあれ皆さんホントにお疲れ様でした。
そして、こんな私のために集まっていただいて、ホントにうれしかったです。
ありがとうございました。
リアルのリア(笑)はいかがでしたか?
またもし、こんな機会がありましたら、
結構難しいことではありますが、
もしありましたらまたやりましょう!

しばらくは大阪のほうで地道にポプってます。
ネット対戦のお誘い等はいつでも大歓迎です!
是非声をかけてください!


それでは、改めて、今回は本当に、本当に楽しかったです!楽しい二日間をありがとうございました!
2006/08/29(火) 02:08:49 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/78-00e06f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
