リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
うれしすぎる新規クリア!
こんばんは。なんだか久しぶりに記事を書くような気がします。
こういう風に記事を書かない日が続いてたら、それは何も収穫がなかったということなのです。
でも、今日こうして記事を書いてるということは…


そう!とてもうれしい新規クリアが出てくれました!

その前に、今日の一発目のこの曲のプレイリザルトから。

battledance_miss.jpg

その曲が何かというと、公式認定の総合力譜面、バトルダンスEXです!ただ、先にお断りをしておくと、この曲をプレイするに当たっては鏡を使用してます。微妙に正規譜面ではありません。

今までは正規譜面でゲージが空、あっても1,2本という状態で終わってたこの曲ですが、鏡を入れただけであっという間にこのような成績になりました!

何だろう、多分私は、階段はやっぱり左手の方が強いです。左手の方がしなりがよくて、それで螺旋の処理は得意な気がします。
逆に、右手は同時押しとかでボタンをしっかり押すのに強いです。

バトルダンスEXの譜面をよく考えると、一番の難所は、正規では右手は螺旋階段、左手は同時押しをさばかなくてはいけないあの地帯だと思います。しかも、あそこではいやらしい縦連打が入ってさらにゲージは削られてしまいます。
そこで鏡の投入です。すると、左手は階段、右手は同時押しという私の得意な方面に譜面が逆転してくれるのです!

もう1つ、最後の、BPMが遅くなってからの階段地帯も、鏡の方が俄然叩きやすくなりました。これの原因は不明です。外向きの階段は左の方が強いということかな?

とにかく、鏡をつけたほうがやりやすくてクリアも狙えると思ってやりこみました!


…そしてついに!

battledance.jpg

奇跡のボーダークリア!まさか本当にこんなにもうまくいくなんて思いもしませんでした!バトルダンスEX、クリアです!

今回は鏡を使用するという、私的には邪道を用いてしまったわけですが、今後の目標はこれを正規譜面でクリアすることです!



おまけ
先日、ネット対戦で竜神の島に昇格しましたが、4連敗で早くも降格の危機ですorz

ミスティEXのフルコンが出来そうで出来ません。数こなしたらできるようになるかな?その頃にはエレクトロみたいにマイベストを駆け足で上がっていってるかもです… とにかく気合でもう少し頑張ってみます

レディメタHはもう執着する気になれません…なんでだろう?



私信
スミスさんへ、キリ番絵はきっちり頂きました♪掲示板にも、私のキリ番報告のレスで報告しましたが、レスが新しくついたスレッドが上に上がるタイプの掲示板じゃなかったので、コメントが届いているのか不安になりましたので、こちらでも報告させていただきます。
はなちゃんもかわいいけど、真ん中でぶら下がってるししゃもにやられました(そっちかよ!)
今では携帯の待ち受け画面になってます(マジです!)
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントはお久しぶりです…

バトルダンスEx、先日のトライ▼ユーロExクリアおめでとうございます!
バトルダンスは確かに鏡の方がやりやすいです…
でも鏡で出来る曲は正規でも出来たりするので出来ますよ!
(私はもう鏡じゃないと無理かも…)

リア様、今までクリアされた曲は殆ど正規ですよね。
そのこととレベルを考えてみると、かなりの上級者様なのではないでしょうか…

では。
2006/09/04(月) 08:41:48 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
はじめまして。t@_Key(たーきーと読みます)と申します。

バトルダンスEXクリアおめでとうございます。鏡のほうが得意・・・ですか。僕は正規のほうがいけそうですが・・・まだ鏡に手を出していません。今度やってみようかな。でも、鏡かけてやりやすい譜面って多いと思うんです。この調子でどんどん新規クリアしていってください。ではでは。
2006/09/04(月) 13:23:45 | URL | t@_Key #trovXOQI[ 編集]
こんばんは!
バトルダンスEXクリアおめでとうございます♪(^^)
すごいですっ!私も好きな曲なのでいつかはクリアしたいなぁと思いつつ…
某bin氏が苦戦しているので、私の挑戦はまだまだ先になりそうです(笑)。
これからも高難易度曲クリアに向けて頑張ってくださいね♪

さてさて、私信ありがとうございますっ!!
すみません(><)掲示板の書き込みはバッチリ確認しました!!
「はなちゃん&ししゃも」、受け取ってくださってありがとうございますv
気に入ってもらえたなら幸いです~(*^-^*)
…って携帯の待ちうけですかっ!?キャー!
すみません、本当にすみません、あんな絵で…(汗)
でもそんな風に言ってもらえるなんて、嬉しすぎて泣けてきます(笑)。
いや、もう、ご自由に使ってやってください♪

ぜひ、またカウントゲットしに来てくださいね(^^)
ありがとうございました!

ではでは失礼します。
2006/09/05(火) 00:03:42 | URL | スミス #SFo5/nok[ 編集]
遅レスになりますが…
v-5赤盈さん
そうですね、よく考えたらバトルダンスとスクリーン以外は
全部正規クリアです。

最近になるまで鏡を使うと正規より断然やりやすくなる譜面が
あるなんて信じられなかったですからね。
でも、これからは鏡を使って新規クリアを
目指す事も増えるかもしれません;

あと、自分はランダムで当たりを待つほど
気が長くないので;
ハズレ譜面ひいて逆にへこんだりとかもありますし。

いえいえ、まだまだヘボヘボですよ。
最近ようやくLV40を半分くらい埋めれたけど
新規クリアはなかなか見込めなさそうですし…


v-5t@-Keyさん
初めまして。
鏡の有用性については今回の件で
初めて知りました。
私のホームのゲーセンの神がやってるのを見ると、
正規と鏡とランダムをうまく使い分けてるのも分かりますし、
こういうのも参考にして少しづつクリアマークを
増やしていきたいと思います!

コメントありがとうございました。


v-5スミスさん
私もバトルダンス大好きなので、今回も
楽しく執着する事が出来ました。
今確認したら、バトルダンスがマイベストの第3位になってました;
某bin氏にも、このぐらいの勢いで執着して頑張ってくださいとお伝えくださいw

さて、キリ番絵はホントにうれしかったです。
たまーにポップンの二次創作やってるサイトを
除くことはあるのですが、はなちゃんの絵を描いてる人は
今まで見たことないですからね。
そういう意味でもかなり貴重(私にとって)なので、
今後とも大切にしていきます!
2006/09/05(火) 23:42:16 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/82-e50ca8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
