リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
出来そうで出来ない!
なんだか出来そうなんだけどできない!って曲が何曲かあります。結局出来てないんだけどね。リアです。

とりあえず昨日のテンションについて説明を。

注:結構荒れてますので反転させました。見たくない方はこのままスルーを。
昨日、ポップンのネット対戦における、俗に言う『狩り』という行為を目の前で何度も見て気分が悪くなりましたというお話です。
その人物は、カードなしで入ってるのではなく、ご丁寧な事にサブカードを作ってレベルの低い部屋に入り、そして勝ち星を積み重ねてました。
時空の塔レベルにはありえない得点力、そして癖のあるソフラン曲でのパフェ。正直見てて気分よくなかったです。
見るからに竜神の島以上が適正の得点力です。実際にメインカードでやってるのを見たら天空の大陸でしたが。
その人が何を考えてそういったことをしてるのかは分かりません。でも、これはその部屋が適正で頑張ってる人をあざ笑う行為としか私には移りませんでした。

…まあその狩りの人は一度太陽の城でカードなしの神級の人に狩られてましたが。…って狩りかよ!
あえてこの人を弁護するなら、昇格戦でわざと負けるような事はしなかったので、多分ある種の修行みたいなものだったのかな?どちらにしても気分がいいものではないですけどね。



…ふう。少しすっきり。正直、狩りはそのレベルで一生懸命頑張っている人に対する冒涜だと思うので、もう二度とみたくないです。


すみません、荒れた話で。


一応、残りのLV40についての状況を追記にします。

しばらく落ち着くまでお待ちください。
LV40残りと状況(◎付きはクリアの見込みありと思ってるやつ)

 エンカREMIX EX:鏡の方がやりやすいかな?ゲージは空にはならないけどクリアラインからは遠め;

◎カレーEX:過去2,3回ほど逆ボーダーしたことはある曲。最近ゲージ空で終わりという事はないので、ある意味安定してる曲?最後のトビマスで崩れなければクリアは出来るはず!

 クラシック6EX:乱当たり待ちをしたことはあるけど、結局毎回ゲージ空で終わってしまうこの曲。まだまだむりっぽそう。

 コンテンポラリーネイションEX:説明不要の難しさ。LV41中レベルだと私は思ってます。

 コンテンポラリーネイション2EX:後はラストだけなんだけど、何回挑戦してきたことか…

◎サイケデリックトランスEX:中盤の押しにくいところとラス殺しですね。中盤でゲージ保ててラストまでに体力が残れば何とかなりそう。今のところ一番見込みあり。

◎禅ジャズ:序盤は調子がいいときにはゲージが残ります。中盤でフィーバーになるのもよくあります。中盤から終盤に入るあたりの縦連打をこなせればクリアも遠くはないかもしれません。

 ねぶたEX:中盤の乱打でゲージが空になり、そのあとで見事に空になります。当分無理かな。

◎ヒップロック2EX:中盤の低速地帯でゲージがどれだけ残せるかですね。高速地帯は4速で何とかつないでるので、後はどれだけ低速でゲージを減らさずに乗り切れるかかな。終盤は回復できる。

 ブルガリアンリズムEX:一回だけまともにゲージが残った事はあるけど、ホントに一回だけ。何より体力が続かない。

◎フロウビートEX:何でこの段階でついてないのか不思議な曲ですが…H譜面でトラウマ作っちゃったから苦手意識バリバリなんですよ;でも、最近すこしずつ改善されてきたから何とかなる見込みあり。発狂の最後の一小節が問題。

 メロパンクEX:これ無理!みんなは下段上段同時押し地帯を問題に上げてるけど、私はその前の同時押しから無理です…とことん苦手だ。

 レーシングEX:問題外。2.5速(5速強制ハーフ)では低速も300地帯も全然叩けなかった。LV41になっちまえよ~(;_;)


以上未クリアLV40。
次はLV41についての考察もやるかも。
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>反転部分
そいつのメインのほうが天空か・・・。僕も天空なんでCNがわかっていればとっちめてやりたい気分です。

>レベル40
ふむふむ(何
とりあえず僕は正規でコンプしました。ネックだったのはエンカREMIX、カレー、レーシングあたりでした。リアさんならコンプできるはずです。

そういえば昨日バトルダンスEXの鏡をやってみたんですが、なかなかいい感じでした。結果は僕のブログにあるんで機会があったら覗いてくださいな♪
2006/09/06(水) 14:18:54 | URL | t@_Key #trovXOQI[ 編集]
こんにちは。
今回の記事を拝見しまして、内心反省いたしました…
ごめんなさい!時空カード持ってます…私…
いい加減処分してもいいとは思ってますが…;
狩りは本当に酷いですよね…
(一回、二人のカード無しに狩られた記憶が;)

Lv40についてですが、フロウビートは私も苦手意識が強かったために後回しでした…;
このレベルになると、意外と正規譜面がいけたりします…
クリア候補が数あるので、制覇も近いのではないでしょうか?

では。
2006/09/06(水) 15:01:49 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
v-5t@_Keyさん
CNは分かってるのですが、さすがにさらすようなまねは出来ません。
それでも、昨日見たら、この人のサブカード(今回の記事の元になってる方)は竜神の島に上がってました。
一番下から上がっていくのを楽しんでた類かもしれません。

>バトルダンスEX鏡のリザルト
後ほどゆっくり観賞させていただきます。
やっぱり正規と鏡を使い分けるって大切ですよね。
やはり正規クリアには最終的にはこだわりたいですけど、…


v-5赤盈さん
今回挙げた方は、狩りのために低い部屋に入ってたわけではないと
感じられましたので、まだまだ怒りはMAXにはなりませんでしたが…

時空の塔で95kとか、見ててありえないと思ったし、
75kぐらいで勝負してる他の2人がとても
かわいそうに思えます。
もうみたくないと思いました。

でも、皆さんがやられてるみたいに、
ネット対戦でマッチングしようとして低い部屋に入るのは
まだ少しいいと思えます。

カード無しって怖いですよね。
カード無しが入ってきたら、高い確率で高何度曲が選ばれますし。
大海原ではカード無しからはガガクとアジコンが大人気です;

フロビは正規譜面で頑張ってます鏡使っても効果はなかったですし。

では、40制覇に向けてすこしずつ頑張っていきます!
2006/09/07(木) 17:33:02 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/84-28a370b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
