リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
進展多数!
今日はネタがたくさん!何から報告したらいいかは正直迷うところですが、とりあえず自分的サプライズ度の小さい方から紹介していきます。


新規フルコン

フレッシュH(LV25)
flesh.jpg


ナイトアウトH(LV25)
nightout.jpg


二つとも結構好きな曲です。腕が疲れた反動でLVの低めの曲を選んでましたが、両方とも一発でフルコンできました♪
…余談だけど、ジュディはナイトアウトバージョンが一番好きかも。


びっくりリザルト

カウガールソングEX(LV38):鏡
cowgirl.jpg


今まで正規でしかやったことなかったので鏡を入れて見ました。BAD一桁なんて初めてなんですけど!まさかこんなところにも鏡効果があるなんて!正直びびりました;


新規クリア

ブルガリアンリズムEX(LV40)
bulgarian.jpg

まさかこの曲が一番最初に出来るとは!前に書いたやつでは印をつけてなかったはず;
さすがに何度もやったらなれてきますか。多分一番の勝因は、神のプレーを直前に見てたから…かな。神のプレーでリズムと譜面をある程度覚えれたので、よかったかなって思います。
LV40も半分は埋まってるだろうし、これからも頑張っていくぞー。おー。
さて、メインディッシュはネット対戦。


最近、クリスマスプレゼントEXを武器に、ネット対戦で順調に勝ち星をあげてます♪
今日は大海原からのスタートで、順調に勝って昇格戦。これもクリプレの力で勝利をものにしました。

そして3度目の竜神の島。エレクトロを武器にしてた頃は、自分自身の実力も乏しく、エレクトロはたいした武器にはならなかったのですが(それでも1位ははずした事ないv)、クリプレは、竜神部屋でもものすごい威力を発揮してます。そして、昇格後の試合で、1位をゲット。実は竜神部屋初勝利だったりします!

そこからチャレンジも織り交ぜつつネット対戦を続けました。

そして、竜神昇格後の4戦目、これもクリプレの力で勝利。すると…

shoukaku.jpg




……

………

…………はい?

えっと…『しょおかくの…ちゃんす…?』

何それ?新手のドッキリですか?


というわけで昇格のチャンスです;竜神に上がって1位、1位、2位、1位となったら昇格のチャンス?まだ5戦目ですよ!

写真見ていただいたら分かりますが、竜神の島での成績はあれですよ?たった3勝しかしてないですよ?

…まあとにかく昇格戦の始まりです。時間は23時30分(ぇ
奇跡的に3人が揃っての昇格戦。
しかもガチバトルでした。


1曲目:ディスコ ア ゴーゴーEX
この曲押しづらくないですか?はっきりいって苦手曲。
素点では1位じゃなかったけど、なぜかぎりぎりコンボ賞を取って1位に。

2曲目:クリスマスプレゼントEX(自選)
やっぱりやるからには勝ちたいじゃないですか。だからこの局面でも武器曲投入。
自分の素点は76kと、まあまあ普通の得点だったのですが、
…えっ2人とも落ちてる!
しかも6万点台?!

…コンボ賞は取れなかったものの、フィーバークリアで大勝利。

3曲目:ヤッターマンEX
この曲嫌い…最後が鬼すぎだろ。3人の点差はそれほどなく、ただ、一人落ちたけど、そんなに差は開かなかった。


というわけで…

tenku-.jpg


天空部屋昇格;
…なんか意外とあっさりすぎて呆けてます;


…ってどうしよう!LV41以上でクリアした曲ってちんどんジャズEXしかないんですけど!しかも安定してないし!

…うーん…一体この先どうしたらいいのだろう。

選択肢①:長く残れる事を信じてクリスマスプレゼントを武器に戦い続ける
選択肢②:どうせ勝てないのだから高難度曲を出しまくって暴れるw
要するに自爆テロ。

おそらく①になるだろうけど。

とにかく対戦前のコメントを新しく考え直そう。


というわけで、数戦だけ天空部屋で戦いますので、当たったらよろしくお願いします。ただし、高難度曲でお邪魔が飛んできたら、台の前で発狂する事必至なので勘弁してください;
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
どうも、昨日はポプり過ぎたt@_Keyです(ぉ

>新規フルコン
おめです。この2つはEXでフルコンできてない・・・。これらもいけそうでいけない・・・。

>びっくりリザルト
自分はたまたま正規でやってフルコン出したことあります。正直あの時はびっくりしました。今は多分出来ない・・・。

>新規クリア
これもおめです。これは結構体力勝負ですね。慣れてくれば安定すること間違いないです(マテ

>ネット対戦
昇格おめです。天空だと僕もいますよ。天空って意外と高レベルの曲(41、42)が少ない気がします(ってか自分がそうでした)。1回サイガガEX出されて最悪でした(でもスコアトップでした)。
2006/09/09(土) 07:37:31 | URL | t@_Key #trovXOQI[ 編集]
お邪魔します。
新規フルコン2曲、カウガールソングExBAD一桁、
ブルガリアンリズムExクリアおめでとうございます!
ブルガリアンリズム、曲が長い気がします…;

NET対戦の天空昇格もおめでとうございます!
最近やってないせいか、私も天空に居ます。
是非対戦を…(ぉぃ
自分の得意な曲が意外と効いたりするので、残れると思いますよ!

では、失礼します。
あと、前記事のバトンを頂戴します。
2006/09/09(土) 08:01:53 | URL | 赤盈騎都 #-[ 編集]
失礼します。
ついに天空部屋ですね、昇格おめでとうございます!
Lv42まで使えるんですよね、この部屋は;
案外地力よりも得点力上げた方が残れそうな気がします。
いつもよりハイスピ低めに掛けてに練習なんてどうでしょう?これで光り方は随分変わるはずです。

新規クリアも順調に進んでますね~。
この調子ならLv41もそろそろ埋められる頃でしょうか?
では、またいい報告待ってますので・・・!
2006/09/09(土) 19:58:22 | URL | 雅 #H3uDEWzY[ 編集]
ども^^
天空への昇格おめでとうございます♪
そのおかげで今日、NET対戦で会えましたね(´∀`*)
一度リアさんとやってみたかったから感激ですw(ぇ
ありがとうございました<(_ _*)>
あの後少しして、俺は神部屋に間違って足踏み入れちゃいました;
勝てるわけないのにね...w(ぁ
天空部屋で調子こくんじゃなかった(ノД`)(ナニ
最後に、リンクはらしてもらっていいでしょうか??^^
ではノシ
2006/09/09(土) 20:31:45 | URL | shouta #c97Oh7Io[ 編集]
v-5t@_Keyさん
確かに4戦やってLV41~の曲はそう出なかったと思います。
N譜面対決も結構多かったですね。
という事は昇格後の一発目でオイパン0EXを出された私は
運が悪かったという事でしょうか;


v-5赤盈さん
いろいろありがとうございます。

ブルガリアンは、初見のときは長いって思いましたが、
今はすっかり慣れました。
地味に叩いてて楽しい(部分もある)ので
何とか苦にならずに出来ました!

天空部屋ではさすがにクリプレは通用しなかったです;
落ちるのは時間の問題かもしれませんが、
できるだけ長く残れるように奮闘中です。
ネット対戦ですか?機会あれば是非!…といいたいところですが
もはや虫の息なので…


v-5雅さん
こんにちは。
なるほど~。最近は高速に逃げてるようなところがありますので、
低速の練習はやったことはないんですよね。
DDRは苦手じゃないので低速にはある程度自信はあるんですが、
やっぱりそういう練習はちゃんとやった方がいいのかな?

なるほど、雅さんはそうやって得点力を鍛えてるわけですね。
参考にさせていただきます(メモメモ

v-5shoutaさん
初めまして!
あの~、DDREX選ばれた方ですよね?
とてもいい経験をさせていただきました。
ありがとうございます。

ってあのあとすぐに神部屋ですか?!
すごいです…
じゃあ結構すごい確率で遭遇できたってことですよね!
そもそも私が天空にいること自体が
奇跡的な確率なわけですが…

リンクですか?大歓迎です!
こちらからも貼らせて頂いていいでしょうか?
2006/09/10(日) 14:02:34 | URL | リア #-[ 編集]
はい、そうです^^

素晴らしい確率でしょうね~w
でも、すぐに天空部屋にいるのが普通
くらいまでにうまくなりますさ♪^^
頑張って下さいですd(´∀`*)

ありがとうございます~♪
では、はらしてもらいますね^^
是非是非お願いします~w
このコメントに入ってるURLがポプ関係のブログで、
昨日のコメントに入ってるURLはただのブログですw
もしよろしければ両方ともお願いしちゃって良いでしょうか??(笑
2006/09/10(日) 16:44:07 | URL | shouta #c97Oh7Io[ 編集]
v-5shoutaさん

はい、OKです!
では、今後ともよろしくお願いしますね。
2006/09/11(月) 00:54:29 | URL | リア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liawithpopn.blog67.fc2.com/tb.php/88-394d4c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
