リアのゲーム記録帳op.2
管理人リアによる、ポップン時々ドラム、ところによりバトン回答な日記です☆
カレンダー
リンクリスト
おせわになってます
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
オフ会お疲れ様でした。
ブロとも申請フォーム
隠し解禁合戦
ポップンのイベント、始まりましたね。もはや店舗対抗戦とはいえないので、もはやなんと呼んでいいかよく分かってないリアです。


ネタバレ嫌う人もいると思うので隠しについては追記に。


その前に、

hana.jpg

37:メルトEX(4.5速正規、BAD2)

惜しい!もしかしたら繋がるかも!!


隠し解禁が終わったらちょっと粘着してみます。


追記はイベントについて。激しくネタバレありです。
[隠し解禁合戦]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

御新規さん+α
ホームのゲーセンにQMAが入り、ますます廃人指数が高まりそうです。



新規クリア
naniwa.jpg

41:ナニワヒーローEX(5速正規)
ナニヒクリアー♪中盤の階段地帯でゲージを保って、後は発狂は何とか逃げ切りました。

階段の途中までなぜか繋がったので、内心びびってたのはここだけの秘密です。

これで41はあと3つ!!

トランスランスEX
ヒルビリーEX
ラメントEX


考察でもしてみます。

トランスランス:呪いのため大絶賛放置中OTL この間やったらだいぶ増しになってたので、そろそろクリアできるころかもしれません♪

ヒルビリー:なぜこれがまだ残ってるんだ
2121交互とか苦手すぎだし、ところどころ細かく縦連とかあるし…
今は正規鏡交互でやってます。鏡のほうがマシ?

ラメント:体力持ちませんOTL まずは全部叩ききる体力をつけることから始めたいと思います。



おまけ(でら)
7dan.jpg


7段取った~♪さよならさふぁり。

というか、7段ではさふぁりより虹に苦戦した気が。

さらに言うと、いままでで段位で一番苦戦したのは6段3曲目のレグルスだった気が…


だんだんとデラにも慣れてきました。次の目標はぎがでり~…なわけですが…

N譜面(☆8)すらクリアできないです。

ぎがNで大絶賛トラウマ中なので、8段への道のりはなかなか遠そうです;

ぎがでり自体は嫌いじゃないんですけどね。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

最後の聖戦
こんにちは。リアです。更新頻度が遅いのはネタがないからです(←


ポップンも41~42挑戦となると、1曲1曲が壁になるとは聞きましたが、まさかこれほどのものだとは思っても見なかったわけです。


その分、クリアしたときの喜びも半端ないものです。



そう、今回はその喜びを隠しきれない感じです!


新規クリアあります!!(ヒントはタイトル)
[最後の聖戦]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

デラおもしろいよデラ
ポップンはリハビリ中のリアです。

うっかりナニヒEXで逆ボーダーー3という記録を出したけど、それからさっぱり発狂でゲージが残りません;

トランスランスEXも全く叩けないままでへこたれそうな感じですが、まあまあ何とかやっていってますよ。



そんな中、今日はデラをがっつりやってきました。

今は☆5HARD埋めをやってるところで、4曲目で☆9をノマゲでやってます。


とりあえず今日は、
HIGH灰(6段1曲目)
BE QUIET灰(6段2曲目)
mur mur twins灰
ヒマワリ灰


これらを正規、ノマゲでクリアしてきました♪(いずれも☆9)

mur mur twinsは82%で焦ったけどね。


デラは、今はやればやるほどうまくなる感じなんで楽しいです。

とりあえず目下の目標は白虎灰とリトプリ灰のEASYクリアかな。

それに引き換え、ギガデリNが、☆8だけどクリアできないとは何事よ。正規も乱もノマゲもハードも!!
もうギガデリNは☆10でいいよ(←

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

帰ってまいりました!
どうも、お久しぶりです。ようやく教育実習も終わり、ネットの繋がってない化石状態のパソコンしかない実家から大阪に戻ってきましたリアです。

教育実習についてここでは書こうとは思ってませんが、聞いてみたい方がいたら書きますので、もしそんな方がいましたら遠慮なく非公開コメントで(ぁ


土日も準備に追われて、実家にいる間ゲーセンに行く暇なかった…



リアさんはそんな真面目なやつじゃありません!



日曜日は、電車に揺られて15分、そこから歩いて20~30分のところにあるゲーセンに行って来ましたよ。


そこでびっくりした。


最初、ボタンがどこにあるか分かんなかった。


エンシャントユーロH乱 だったけど、序盤でゲージが空になりましたよ;
サビぐらいで持ち直したけど、トリルが無理押しだったり、ラストも酷い左右振りだったりと…


危うく超チャレ1曲目で落ちるところでした(ギリでボーダー)。


こっちに帰ってきてからも、腕はなまってたけど、何より


ラメントEXで、サビに入る時点で体力切れた。

以前は殺しの最後らへんまで体力残ってたのにね。


まあ、そんなこんなで今はリハビリ活動中です。十分勘が戻ったらIRに参加します!



後もう1つ、実は戻ってきたのは今日じゃなくて昨日でした。なんか、ラメントの疲れで文章書く気が起きませんでした(←


これから復活するので、またよろしくお願いします♪
お知らせとか
リアです。ちょっとお知らせがあります。

私は大学で教職を取ってるんですが、教育実習が間近に迫っていて、その関係で明日実家に帰ります。

私の実家は、この現代では珍しい事に家にネットが繋がってないという奇跡的な場所です。昔はつなげてたんだけど、ネットする人が家を出てますからね。そりゃ当然…か?

ちなみにそのパソコンのOSはWindows95なわけですが(←←
もはや化石状態?

何かするわけでもないけど、USB繋ぐ端子がなかったらどうしよ。実家に帰っても我が音ゲー曲で満載のMP3が充電できないという事態になってしまう!


…そんなわけで、今使ってるノートパソコン持って帰るか検討中・・・
MP3の充電のためだけに!

とにかく、これからしばらくネットは使えない状況です。高校に自由に使えるパソコンがあってもそこで繋ぐつもりもないですし。
なので、おそらくこの期間中に、日記は多分書かないでしょう。他の皆さんの所にも多分遊びにいけないでしょう。

ポップン自体は電車に乗って数駅進めばあるんですけど、携帯から更新は…多分ないです。

とりあえずがんばってきます。3週間弱の予定です。帰ってきたときまたお会いしましょう。

…それにしても教育実習楽しみだ。それと一緒に不安だ。

この時期って体育祭があるんだっけ?実習生も何かさせられるのかな?
ふと気がつけば
…はてなんだったでしょう(殴

冗談です。

ふと気がつけば、こっちのFC2ブログを始めてから、1年になりました!
1周年です。

基本的に自分のクリア記録が主になっているこちらのブログですが、これからもよろしくお願いします。


そんな小さな幸せに気づいた今日日、ネタあります。

新規フルコン
heaven.jpg

35:ヘヴンEX

フルコンできそうで出来なかった曲を、ついに仕留めてきました。
なかなかヘヴィな同時押しラッシュの曲なので、なかなか練習になるんではないでしょうか?




以下、メモ

ケンカドラムEX
ミラーの方がやりやすいかな~??前は正規の方がやりやすいと感じたけど、この感じ方の変化は何なのかな。

演説EX
未だクリアできないこの曲。正規でも鏡でも前半終了でゲージが3~4しか残らないので放置中です。発狂にはフィーバーで挑みたいのに…

ナニワヒーローEX
階段めぇぇぇぇ(><;)


クリアとはほとんど関係ないのですが、最近グランヂEXとヒプロ3EXが楽しいです。ちなみに両方とも鏡ですが。

グランヂは、前半の交互抜けたところでゲージが半分ぐらい残りました。ヒプロは3低速0ゲージ突入でも、たまに低速で回復する事があります。

やりすぎると呪いの可能性もありところですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

インスタント・オフ会
とりあえず思い立ったら行動というのが私がたまに発揮する性分のようで。

タイトルの件は後回しにして、まずは今回の成果から。

新規フルコン
rayzy.jpg

36:ボーイズR&B EX

声高らかに宣言したい。これは超良譜面です!個人的に神譜面。サビの交互連打を含んだ乱打が最高すぎ^^
これはなんだかRayzy(=零士???)っぽくない曲だけど、これはこれでいい曲ですね~。

何気に36初のフルコンです♪


あと、コンティネンタルEXをGERATの差でスコア更新したりしました♪


じゃあ、本題を追記に書きます。本題なのに追記??
[インスタント・オフ会]の続きを読む
閑話休題というやつで
うーん、最近学校とかの方が忙しくなって、あまりポプれてないです。
そんなわけなんですでに落ちているといえばそうなのですが、しばらく更新頻度が落ちそうな感じです。


とりあえず1つ写真とってきました。

iruka.jpg

34:イルカさんマリンクルーズEX

最初と最後が一番怖いですよね~。途中は素直な譜面なのに。


2.5速のおかげで、禅ジャズEXが非常に楽でした。160~170台は4.5でも従来とあまり変わらない印象大きいですが、200~の曲ではクリアのしやすさがぐっと変わりましたね♪

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ランダムコース
とうとうランダムコースやってきました~。

結構スリリングな感じで、なかなかはまってしまいそうですね。とりあえず手始めに40コースから。

トザンEX
ケシゴムEX
スクリーンH
クラシック6EX(←死亡

…スクリーンは無理;さらにクラ6とか何という最強コンボ…


2回目
交響的物語EX
JロックΦEX
ハードロックEX
メロパンクEX

こっちは何とか完走。3.5速のおかげでJロックΦが大分楽でした♪


お次はS乱縛りで38コースをやってみました。

ヘヴィロックEX
フィーバーロボH
SFポップEX(←死亡
ニンジャヒーロー

SFポップS乱なんて、なんという無理ゲー;前奏は耐え切ったけど、Aメロで死にましたよ;


チョコポップEX
フィーバーロボH
スムースEX
ハイパーJポップ2EX

完走♪
なんか、ロボに呪われてる;2連続でこないでください。
この回の1番の曲者はスムースでした。途中無理押しの嵐;

とりあえず昨日のランダムコースは以上でした。無難にやりたいときは39コースがお手軽な感じです。


おまけ
seishun.jpg

34:青春ロックEXフルコン

新曲から34フルコン♪次あたりはマリンクルーズEXあたりも狙っていきたいところです。


…なんか、時間がなくて無機質な感じになってしまってすみません;

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2カウンター
プロフィール
フリーエリア
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
